fc2ブログ
02≪ 2024/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04

ペットグラス

少し前にホームセンターで買ってきたのが、こちら。「ペットグラス」です。
何の為か?と言いますと、勿論我家の愛犬ハッピーの為。
以前から興味はあったものの、どちらかと言うとネコちゃんようかなと思って
いたのでスルーしていたのですが、消化作用もあって胸やけにも良いのなら、
一度試してみるかと決断。
時々吐くハッピーは、気分が悪くなるとリビングの端や廊下の端に落ちている
髪の毛を必死に食べだすんですよね....
外であれば草を食べるんでしょうけど、室内なのでそれが「髪の毛」になるよう
です。
何だか見てると可哀想で、止めても気持ちが悪いのか続けるし...その変わりに
この草をと思ったのですが....

買ったものの、まだ「その時」は来ないまま経過しております...
葉は嫌いじゃないみたいで、食べはするものの..「好き」まではいかなくて、
普段は知らんぷりです....
もう少し様子を見てみましょう~

DSC01344a.jpg

さて、ハッピーは何をしているかと言うと....
なんだか集中しているようです。
これは我家ののどかな週末の昼時の様子。いつもの用にスタンバってる
ハッピー。

DSC01341a.jpg

ハッピー!!と読んでも、そこから離れるわけにはいかないよう~
かすかな期待が実現できるよう、頑張っているようですから。

DSC01342a.jpg

後ろから見ると~二本足立ちで頑張っているようです。
疲れないのかなぁ~

DSC01336a.jpg

さてさて、冒頭にアップしたペットグラスのその後。
こんなんなっちゃいましたぁ~!??
10日から二週間ほどで、ぼっさぼっさに。
売り場で育て方の確認もせず、適当に買ったものの...
ガーデニングと違いかなり手抜き(?)。まあ、ちょっと
カットしてまた伸びてくるのを待ってみます~

皆さんはペットグラス買った事あります~?

DSC01371a.jpg
スポンサーサイト



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

No title

ペットグラスってショップで見た事あります
こんなに伸びるんですね
ハッピーちゃん食べてくれましたか?
お友達で外で草をよく食べるから買ってあげたら
まったく食べてくれなかった。。。って方がいました
ハッピーちゃん食べてくれたら良いですね(*^_^*)

No title

何回もみた事あるんだけど…
なんかニラみたいじゃない(笑)
ホントに食べるのかな?

水中に沈めても育つかな?
(水槽バカでスミマセン)

No title

す、すごい!ペットグラスってこんなに成長するんですねっヽ(^。^)ノ
お店で見たことはあるんですけど、まだ買ったことはなくて・・・
ワンコのお腹にも良いんですね♪
ハッピーちゃん、そのうちに食べてくれるとイイですね。
あら。またまたパパさんの横でスタンバッてるんですね~
後ろ姿がとっても可愛いですv-238

らんママさんへ

そうなんですよ、ビックリしちゃって。
もっと詳しく育て方聞けばよかった....(^^;)
旺盛なので、カットしてまた伸びてくるのを待って
みようと思って~
最初は食べたんですが、その後はさっぱり..(^^;)
胸やけの時に、役立てばいいのですが...

道楽野郎さんへ

そうそう~ ニラに似てますね。でも、香りもしないし
柔らかいですよ~
最初は食べたけど、その後はさっぱり...(^^;)
す、水中は....ちょ..っと無理かも..(笑)
でも、緑の色が水の中で映えそうですよ♪

バニラママさんへ

でしょう~驚きました。すっごく旺盛なので...(^^;)
私もお店で何度となくみていて、今回実行となったわけですが、
今では知らん顔です。口に持って行っても食べない~
その胸やけの時に役立てばいいのだけど...(汗)
二本足でスタンバってますが、疲れないのか?聞いて
みたい....(笑)

No title

ペットグラスね!
うちは何度か買いかけて、結局やめてま~す!

くるみが胃の調子が悪いと、
キルティングのクッションカバーのほつれた糸を、
ずっとペロペロ、吸ってるやってるの~!!

ハッピーちゃんは、髪の毛なんだぁ~
食べた髪の毛って、ウンPと一緒に出てくるよね~(;´Д`A ```

それにしても、すごく成長の早い草なのね~
一度買ってみようかしら??ヾ(≧▽≦)ノ☆

No title

なになに?ペットグラス?
初めて知りましたぞ。
ワンコやネコちゃんが食べられる草があるっていうのは知ってたけど。
ってかすんごい成長してるしっ(@@)

髪の毛は食べさせちゃダメですよ。
うちのワン友さんのワンちゃん、ちょこちょこ食べてた飼い主さんの髪の毛が胃にたまって大変なことになったんですよぉ(><)
ハッピーちゃん!髪の毛じゃなくてこの草を食べてね!

ともさんへ

我家は思いきって今回買ってみました。
そうなのぉ~髪の毛を食べると後で出てくるの...(^^;)
髪の毛が無い時は、くるみちゃんと一緒でクッション等の
糸を食べだすので、困ったもんだわ~(--;)
この間はマットの太い糸を食べだして...大変なことに.(汗)
これからは、この草食べてくれたらいいのだけど...

mikuroさんへ

そうなのぉ~ええ~!!
髪の毛を食べたあと、お尻から出てくると思ってたのに..
胃に溜まる事もあるのですね。大変~~~(@@;)
それは気をつけなくちゃ!今後はこの草を食べさせなきゃね!!
このペットグラス、今はベリーショートになってますが..
また、伸びてくるかな~(^^;)

No title

おはようございます
Dolceのお祝いコメありがとうございました
…そうドキドキなんですよ、隠し事無くてもなんだかビビッてしまいます(笑)

60cm水槽も立ち上げ間近!
シンプル水槽を目指します。

No title

ウチ これ買ったこと何度かあるんです。
というのも、多分ハッピーちゃんと同じような感じで、気分が悪くなると
草を食べようとするので。
で、実際、具合が悪い時にムシャムシャするとスッキリするみたいなんです。

でもね。ハッピー母さんが仰るようにすぐに伸びてダメになっちゃうんです。
だから、ウチは種を買って育ててるんですよ。
種から育てるとある程度の長さで成長が止まって、持ちもいいんです。
なぜだかよく分からないんだけど。
本当は、これが必要な時が来なければいいんだけどね。^^;

道楽野郎さんへ

繊細な人柄が伝わってきますね~(笑)
凄い~第二弾の立ち上げも楽しみにしていますね~
夜なんて余計に綺麗なんでしょうね。
癒されますね~(^^)

チルさんへ

そうなんですか~!?チロちゃんも愛用してたのですね。
多分、チロちゃんと同じですね。で、草の変わりに髪の毛に
なってるだけで..(^^;)
その時用に草をと思ったけど....そうですか..やっぱ成長が
早すぎるんですね。
種からだと持ちがいいのですか!?へぇ~じゃ、我家も様子を
みて検討してみます。一応今はべリーショートにしてみたんです
けど、次に伸びてくるかどうかみて麦なので種を採取できたら
尚いいのでしょうけどね~
チルさん有難うございます。経験談参考になりますぅ。♪


Secret

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR