09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



クリスマスのドジ

先週末のクリスマスは親を自宅に招いて、食事をしました。
私達がケーキを食べるので、ハッピーにも買ってきましたヨ。
ワンコのクリスマスケーキ
なんだかネットの写真とかなり違うけど...可愛いケーキです。
DSC00171_convert_20101227234329.jpg

初めてのクリスマスケーキだね。美味しいかな
とっても真剣な顔でケーキを見つめております。
DSC00168_convert_20101227234410.jpg

いつまでも「待て」なので、我慢できないよね~
臭いを嗅ぎながら、隙あらば!!っと言った感じかしら。。
DSC00170_convert_20101227234457.jpg

アップで撮ってみると、ん~美味しそう
スポンジケーキの上に、色んなトッピングがしてあります。
DSC00157_convert_20101227234622.jpg

これは私達のケーキです。
去年もここのを予約したくらい、お気に入りのお店「カランダッシュ」さん。
DSC00174_convert_20101229001150.jpg

今日は楽しかったね。
たくさんおやつももらって、良かったねぇ~
ハッピーもネックレスに白のワンピで、可愛くしてはみたんだけど..
サイズが大きかったのでブカブカなのよね~
でも、可愛いぃ~わ
DSC00172_convert_20101227234808.jpg

とっても楽しく過ごしましたとさ!!で終わる筈だったのですが...
クリスマスのドジ。。。やっちゃいました!!

さて話は夕食前に遡りまして、
今夜は夫さんの希望で「久しぶりのすき焼き」をいただく前の事
ふと、「そうだ、お肉にはワインよね~久しぶりに開けよう!」と、もうお肉が
焼きあがる瞬間に、思いついた私はキッチンに舞い戻り急いでワインのコルクを
あけようとしたんです、IHのクッキングヒーターのガラストップの上で。。。。。
その時
ワインの瓶の底が滑って、あっと言う間に斜めにガラストップの上に倒れました。
「ガチャ!!」という音に気付いた時はもう遅かりし~
がぁ~~ん!!IHガラストップに5センチ程のヒビが入ってしましました。
DSC00182a_convert_20101227234947.jpg

ガラストップの有償交換です。思わぬ出費に~
急ぐと駄目な私なのですぅ~
「ドジ~」やら、「怪我もなく良かった~」やら色んな意見が飛び交いましたが、、

でも、お肉は美味しく食べましたョ~
DSC00181a_convert_20101227235028.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

No title

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんにちは~.+:。】
年末って、なぜだか急な、出費があったりしますよね!

うちも去年の年末に、キッチンの水道のレバーが壊れて
水が出なくなってしまい・・・Σ(゚д゚lll)
急ぎで30日に、急遽、交換工事!!
大晦日じゃなくて良かったけど、
3万くらいかかって泣きました(。´Д⊂)

ほんと、慌てるとロクなことないですねぇ・・・
お互いに、気をつけましょうね~
って、私に言われたくないわよね( ´艸`)ムププ

ちなみに、修理代は、いくら位かかるのかしら?(ノД`)シクシク

↓マクドのストラップ!!
ビックリーーーーーー(゚ロ゚屮)屮
ホンモノかと思いましたよ~
メッチャ、美味しそうやしぃ~~~~~~~(*´ω`*)

No title

ひえ~
知らなかった
ガラストップは 割れるんですね

年末に 痛い出費になっちゃいますね
毎日使う大事なところだもんね



年内 今日で 訪問最後になりそうです




また 来年もよろしくね

No title

あらまっ!大変!!
ホント怪我がなくて良かったけど・・・・出費がぁ・・ですね。
ハッピーちゃんも心配そう。。
ハッピーちゃんのケーキ、可愛い~♪
みんなと一緒にケーキが食べれてよかったね。

来る年が、素敵な年でありますように。。。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

ともさんへ

え~水道のレバーですか!??色々故障するのですねぇ~
ともさんと同じ年末の出費!ですね~クスンクスン(>_<)
今日来てもらいました、ともさんの時と近い金額です~
やっぱり、何事も余裕を持ってしないといけませんね~
私あわてんぼうだから、反省(^^;)
マクドのバーガー良く出来てるでしょ!?
んと、リアルです♪

konohahaさんへ

そうなの~毎日使うから、んと困りますぅ。。
って原因は私なんですけどね(^^;)
焦るとドジをやらかしてしまうので、いけません~(>_<)
良い年越しをお過ごしくださいね。
また来年もヨロシクお願いします!!

カノティンママさんへ

そうなんですぅ...出費が痛いわぁ!!
クスンクスン(>_<)
焦らず、冷静しなくちゃ~
そう桃山台にあるレオンズカフェさんで買ったの
ですよ~
良い年越しをお過ごしください。
来年もヨロシクお願いします(^^)

No title

ガラストップってそれだけのことで割れるんですね(涙)
気をつけよう。。私ガサツだから。。。
あれ、ワインの方はもしかして無事ですか?ワイン>ガラストップ?
でもハッピーちゃんケガがなくてよかったですよ!
ワンコケーキ、人間用みたいで美味しそう♪
来年もブログ楽しみにしております^^
それではよいお年を~♪

No title

焦ると何かとやらかしちゃうんですよねぇ
私もいつもそうです。。。
痛い出費になりましたが怪我もなく良かったです
ハッピーちゃんケーキ食べれて良かったねぇ~
らんなんてすっかり忘れられてましたから(≧▽≦)

来年が素敵な年になりますように
良いお年をお迎え下さいね♪

まろさんへ

ワインは無事だったんですよ~強いのかしら~(笑)
今まで便利だ便利だと思っていたガラスなんだけど
、そんな弱い部分もあるんですよね~勿論。
気をつけなきゃ。(^^;)
ケーキとても喜んでましたよ。。
こちらこそ、来年もヨロシクお願いします~♪

らんママさんへ

その通り!!焦るとロクなことはないですよね~
予定より早く修理にきてもらったので、良かったです。
が、出費が....仕方ないなぁ~(^^;)
初めてのクリスマスケーキ、とっても喜んでました!!
あと残り一日ですね..
良い年越しをお過ごしくださいね。
来年もヨロシクお願いします。(^^)

No title

あら~\(~o~)/お怪我はなかったですか?
私も同じような経験があります。
キッチンでワインの瓶を倒して割ってしまい、お鍋の中にも破片が飛んでお料理が全滅に・・・
ワインの瓶の底ってけっこう滑りやすいですよね!?
有償交換の出費は大変ですけど、年末って忙しいのにいろいろなことが起こったりしますよね。
でもでもきっと、来年は良いことが重なってくるのではないかしら♪

もう今年最後になりそうなので・・・
いつもあたたかいコメントをくださってほんとうにありがとうございました(*^_^*)
可愛いハッピーちゃんのブログを来年も楽しみにしています♪

ハッピーちゃん!美味しそうなクリスマスケーキ、良かったね(^_-)-☆

No title

あらららら・・・
年末に大変な出費になっちゃいましたね。
うちもIHなので、気をつけます!

今年もあと少しですね。
来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎えください。

No title

あちゃー!やっちまいましたねー。
でもIHって そんなに簡単にひびが入っちゃうんですね!ビックリ!
でも私もよくコップとか割ってますよー。
だから揃ってるコップがほとんどないです。
でもホント 怪我しなかったからよかったですよ。
ハッピーちゃんも心配顔で見てるわね。

今年もあと少しですね。
ハッピーちゃん、ハッピー母さん、どうぞ良いお年をー!
来年もどうぞヨロシクお願いします♪

No title

こんばんは。
クリスマスケーキおいしかったかな?
ハッピーちゃん、楽しいクリスマスが過ごせてよかったね(^^)

今年も残すところあと数時間ですね。
楽しい時間をありがとうございました!
また来年も変わらぬお付き合いの程よろしくです(^0^)
よいお年をお迎えくださいね~!

バニラママさんへ

そうですか、バニラママさんも~大変でしたね。。
ワインの瓶の底って滑りますよね(^^;)
年末慌てると、ろくなことが無いですね~
今年はバニちゃんの可愛い写真をたくさん見れて良かったです♪
来年も宜しくお願いします!!

もあいさんへ

IHって便利だわぁ~と喜んでいたのに、、、(^^;)
ガラスなので気をつけないと駄目ですね~
今年もあと少しですね。もうすぐ除夜の鐘だ~
来年も宜しくお願いします!!

チルさんへ

ガラスなので最新の気を付けてたつもりだったのに。。。
慌てると良くないですねぇ~
ドジな私です(^^;)
今年はチロちゃんとブログで出会えて良かったです。
来年も宜しくお願いします~♪

mikurokobeさんへ

年末はお忙しかったのですね。
風邪は治りました!?
もう今年も後少しで除夜の鐘ですね。
来年も宜しくお願いします!!
ココアちゃんの可愛い姿、楽しみにしています~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikuroさんへ

おでとうさんですぅ~
了解です!こちらこそ宜しくお願いします(^^)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Panasonic IH調理器 ホワイト KZ-PH31-W |

Panasonic IH調理器 ホワイト KZ-PH31-W◆経過時間がひと目で...
ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
