09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



我が家のお正月!

我が家のお正月。

元旦は5時半に起床、お屠蘇とおせちにお雑煮でお祝いしたあと、

夫さんの実家に7時前に出発。実家に寄って、それから奈良の

三輪神社(大神神社)に毎年お参りに行きます。

この三輪神社は、奈良市の桜井市にあり、日本最古の神社の一つ。

本殿を持たずに、この三輪山自体が御神体とされています。

我が家は毎年ここにお参りするわけですが、朝早く行かないとメチャ

メチャ混雑するので、元旦は5時半起きとなるわけです..

5時半起き..5時半起きですよっ!!(早すぎる....)

__1C.jpg 

広い三輪山を歩いて歩いてお参りして、にゅうめんを食べるのが恒例。

寒い中食べる温かい煮麺(にゅうめん)が、美味しいの。

cats184.jpg 

その後、実家に戻ると太郎が出迎えてくれます。そして夜まで

お祝いするのです。

DSC_0628c.jpg 

秋田犬の5代目「太郎」。いや、6代目だったかな...!?

先代の太郎もず~と白の秋田犬。小さいほうですが、20キロの太郎。

立ち上がると前足が、肩にかかるほどです。

今日はハッピーはお留守番なので、ご対面はないわけですが。

小さなハッピーの方が気が強いって、信じられない本当の話です。

太郎は、気が優しいの。

DSC_0623c.jpg 

夕食までお腹一杯いただいたのに、途中で見つけた「コメダ珈琲」。

帰りに寄ってしまったら、ついつい甘いロールケーキもお腹に入って

しまいました...(体重計にのるのが、怖い...)

DSC_0633c.jpg 

我が家の二日目は、私の実家でお祝いです。

朝はちょっとゆっくりめの集合。兄家族も集合して、神戸の湊川神社に

お参りです。ハッピーも一緒にね。

(と言うことは、2回も!?、2回もお参りしているわけです...何故か!?

これがずっと続いている....)

DSC_0637c.jpg 

ここは狭い神社なので、人でごった返していました。車を止めるのに

毎年苦労します...

DSC_0657c.jpg 

ハッピーも下に降ろせないのでずっと抱っこ状態。

キョロキョロ忙しい、ハッピーです。

DSC_0644c.jpg 

皆を待っている私達。遠目から目がかくれて犬相の悪いハッピーを

パチリ。

DSC_0660c.jpg 

周りの人に「可愛いー可愛いー」と言われて、良かったね。

ハッピーがいると周りがハッピーになるワ。(聞き流して、下さい..)

DSC_0662c.jpg 

姪たちにも可愛がってもらって(いじられて!?)、良かったね。

今年は下の姪が、受験です。上手くいきますように。

その後夕食を皆で食べて、お正月の毎年の家族行事が終了~!!

cats185.jpg 

は~やれ、やれ...!

でも、まっ、いつまでも親が元気でいてくれるので有難いものです。

感謝、感謝~です。今年も無事に皆が健康で暮らせますように!


  ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

   H2601banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
