fc2ブログ
02≪ 2024/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04

昔は良かったのに...

昔は良かったのに.....

って思うような事ってたくさんありますよね!

我家でのその一つをご紹介します。


以前の話。

朝の夫さんの出勤前の玄関先では、嬉しそうに尻尾をふりながら

見送るハッピーの可愛らしい姿がありました。

DSC05998a.jpg

毎朝、かならず見ていた光景でした。

他の事をしていたり、眠かったりしてもかならず向こうから走って

きてお見送りしていましたねぇ~

DSC05999a.jpg

が、しかーーーっし

最近では、玄関先にちっともあらわれません。

私達は「あれ!?ハッピーは??ハッピー!ハッピー!おいで!」と

呼んでみても現れない部屋の中を覗いてみると....

ソファーに座ったまま、こちらをしらばっくれて見ている姿を発見。

「おいで~!!」と呼んでみても、どうしたの?何か?とばかりに小首を

かしげてみせるだけ....

まだこの時は、座って身体をこちらに向けているのはましな方で.....

DSC05989a.jpg

ある時は、伏せたまま顔だけこちらに向けてあとはしら~ん顔です。

また、ある時は顔もあげずに私の呼ぶ声に方耳だけ「ピクッ」と

反応する姿の方が多いくらい....の始末。。

酷いもんです!!


「昔は良かったのになぁ~」と言った夫さんを見送った後、朝食の

テーブルについた私がプレーンのヨーグルト食べ始めようとした途端、

俊敏に動いて私のイスの横にちゃっかりお座りしてこちらを見ている

ハッピーの姿の事は、言える筈もありません。

DSC05996a.jpg

昔は可愛かったのに、どうしてそうなっちゃったの!?

DSC05985a.jpg

人間同様、変わっていくんですね~
あっ!私も気をつけなきゃ!!

DSC05993a.jpg


ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif


スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぐふふふ。パパさん切ないわねー。
それだけハッピーちゃんも大人になったってことかしら。
でもウチも以前はダンナが会社に出ようとすると後追いして
クンクンしたりしてたけど、今は全~然。
ウチはダンナを見送った後にお散歩に出るので、
「早くお散歩行きたいんで。。。」みたいな感じで、
うちもかなり切ない感じです。^^

No title

ハッピー母さん、こんばんわぁ♪
ハッピーちゃん、そうなんですかぁ~v-291
パパさんは切ないけど、それだけ安心しておうちで過ごせるって事
なのかもしれないですね~v-290
我が家はクリココとも家出る時も玄関に来て、クリィーは母の帰る時間帯になると
ベランダで待ってますし、ココアは私が居ないとおやつは食べるのに
ごはんを食べようとせず、ちょっと困りもんですょ(*^^)))
ココアは私、クリィーは母が必要で…i-203
おっとり可愛い、落ち着いたハッピーちゃんが羨ましく思っちゃいましたe-68
ソファーにちょこんと座ってるハッピーちゃん、可愛い~v-344ソファーのお色も素敵です♪

鍵コメさんへ

むっふっふっふ~(笑)
それぞれのお家での色んなパターンがあるのですね(^^)
我家の夫さんも、体調が悪いんじゃないか?と思ってる所も
あって.....(^^;)そう思いたいんでしょうか!?
我家も食べ物、大好きです~♪

チルさんへ

きっと体調が悪いんじゃないか!?と、思いたいみたい
です...(笑)夫さん。。。
もう我家の中の事情やパターンは把握しきっているので、
大人になるってこういう事なのね~(^^;)
チロちゃんも、今では全然~なのですね。一緒、一緒♪
次のお散歩の事、考えてるんですねぇ~
我家同様、切ない感じなのですね。まぁ~人間と一緒
って事でしょうか!?(^^;)

cocoaさんへ

今晩は~
そうなんですか~我家とは違う様子ですね~
ココアちゃんはcocoaさんで、クリィーちゃんはママさんなのですね。
担当が決まってるんですね(^^)
ココアちゃんは不安で、御飯食べないのですねぇ~可愛い~
早く帰って側にいてあげないと、心配ですね~
我家は大人になったのか...ずる賢くなったのか....両方のよう
です~(^^;)お家の中で安心しきっているようです(笑)
クリィーちゃんとココアちゃんが健気で愛おしですねぇ~♪

No title

仕方ないよね~~
年もとるし、眠いし・・・どこの家でもそうだもんね。
家では最近、朝から起きない子がいますよ~~

もしかして、とっておきのときには玄関までいって、何かおねだりするとかぁ~~
何でも買ってあげちゃいそうだもんねぇ~

No title

ハッピーちゃん、どうしたのかな?パパが行ってしまう!って焦ることももうなくなって、安心しているのでしょうが、出勤するパパさんのお気持ちを思うと、ちょっと切ない感じもしますね。
ウチのチョコタンは、自分の意思で見送りに行くのがほとんどですが、もしかしたら行かないかも?と私が察知した時は、抱っこして連れて行っています。主人を喜ばせることができるのは、ウチにはチョコタンしかいませんので、面倒そうでも頑張ってもらってます^^ゞ
ハッピー母さんのガーデニング、素晴らしいですね~お花の写真も楽しみです!今更ですが、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

No title

こんばんわ(^_^)
ハッピーちゃん、どういう心境の変化があったのでしょうね?
朝のお見送りがなくなってしまったら、パパさんも寂しいですね...(^_^;)
眠いのかな~
ママとふたりの時間が幸せだからかもしれませんね♪

もあいさんへ

もあいさん、今晩は~
もあいさんの所もそうなのですねぇ~(^^;)
段々年数重ねていくと、そうなっていくんですね。
まぁ、それだけ安心してるって事なんでしょうね(笑)
こうやって我家の愛犬もシニアの域にはいっていくんで
ようからね。。。仕方ないですね~

チョコタン家さんへ

もうすっかり安心しきっているようです(^^;)
チョコタン、今でもほとんどお見送りしてるんですね~
我家は反対で、行かない時がほとんど.....(汗)
可愛いですね♪たまに行きそうにない時は、ママさんが
抱っこしてお見送りしてるんですね。ママさんの優しさが
パパさんに伝わっているでしょうね。♪
狭い庭なんですが、鉢など使ってやっています~
楽しみと言っていただけると、とっても嬉しいです(^0^)
こちらこそ、リンクの方是非ヨロシクお願いします。

バニラママさんへ

バニラママさん、今晩は。
前は行っていたのにね。年数がたってくると、安心しきって
いるのでしょうか!?段々来なくなりました(^^;)
お見送りはそうなのですが、帰宅の時は「大喜びの舞」を
するので、夫さんの寂しさは大丈夫なようです(笑)
これは年数立ってもなくならないと思うので、大丈夫!!

No title

こんにちわぁ~♪
今日は残念でした!!
又、開催されましたら、教えてくださいね~(^^♪

桃ママさんへ

変なお天気でしたけど、なんとか雨もふらず下は濡れてたけど
決行されたんですよ~
今回は残念でした。。(^^;)
桃ママさんといずれお会いできたら良いですよね♪
Secret

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR