10≪ 2013/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



福井へ蟹旅行 その①出発編

この週末は、ハッピーのカレンダー撮影の予定です。
行く前に顔足周りのカットをしてもらって、準備万端。
その様子は後日、アップしたいと思います。

今日の記事は、先週末に行ってきた福井への蟹旅行です。

私、蟹大好きなのですぅ~

独身の時から毎年、蟹解禁の11月以降に食べに行っているほど。

でも本格的な蟹のフルコース料理で、愛犬と泊まれる宿って

少ないのですよね。

で今年は、COCOちゃんKIKIちゃんのお母さんあきてぃさんに

教えてもらった、福井県のわん庵さんに行ってきました。

神戸から絶好のドライブ日和の中、北陸自動車に進みます~

P1110028c.jpg 

高速から見える景色は、丁度紅葉の時期で綺麗に葉が色づいています。

P1110035c.jpg 

何処のSAもドッグランがあって、便利ですね。ここ黒丸のSAでは、

ワンちゃんがたくさん。トイプーも多かったです、色々お話していたら

時間があっという間にたって、またまた到着が遅れそうです。


DSC06953c.jpg 

ここも次のSAで休んだところ....ランに行ったり散歩して、

トイレ休憩屋にコーヒー、甘いもの。と、これを繰り返して結局到着が

遅れるパターンな我が家。

DSC06995v.jpg 

なんとか日が暮れる前には、間に合って東尋坊は観光が出来ました。

DSC07001c.jpg 

岸壁が続いて、迫力がありますね。恐る恐る下を覗くハッピー。

DSC07009c.jpg 

下を覗くとたくさんの観光客です。皆、下まで降りていますね。

DSC07019c.jpg 

荒々しい日本海と海食で削られた岩肌が、なんだか緊張感を

与えてくれます。


DSC07017c.jpg 

下まで少し降りてみたけど、なんだか怖くてすぐに戻って

きました。ね、ハッピーも怖いよね。

DSC07064c.jpg 

自分では端まで行くのは怖いけど、写真で撮ると絵になる

景色ですね。

DSC07055c.jpg 

駐車場に戻るまでの道は、お土産物屋さんがたくさん。

さ~て、お待ちかねの蟹蟹。この後わん庵さんの宿に

向かいます!!

その様子は次回に。

DSC07081c.jpg

  ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

    H2511banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ドッグダンス発表会

今日の記事は、先週末に兵庫県の三木市にある、グリーンピア三木で
行われたドッグダンスの様子です。
去年の記事はこちら→ 去年のドッグダンス
今年は我が家は地元関係の事で忙しく、カメラマンの夫さんは
泣く泣く(?)参加する事が出来ません。なので写真が....無い。
いとなが先生のお写真をお借りしました。

5人と5ワン、EXILEの「Choo Choo Train」の曲です!

一部の様子を写真でお見せしたいと思います。

ちゃんと左につけてお座りさせています。

DSCN6673.jpg 

これは円になって左につけたまま行進しています。

DSCN6672c.jpg 

愛犬をお座りさせて、その周りをまわる所。

DSCN6674c.jpg 

次はペアでスルーと言って、足の間をくぐらせながら前に進んでいきます。

DSCN6677c.jpg 

また円の形に戻って行くところ。

DSCN6681c.jpg 

曲に合わせて途中でストップ。してからアラウンドと言って

飼い主の周りを一周させます。


DSCN6682c.jpg 

今度はVの字になって、愛犬は左につけてお座り。

ちゃんとアイコンタクトが取れています。

DSCN6684c.jpg

待たせたまま後ろに下がって、その後呼び寄せて

股のあいだをジャンプさせる事、2回。で、正面に

戻ってからフィニッシュなんだけど...

この頃からどうも動きが悪くなってきて、ちゃんと

フィニッシュの決めポーズが出来なかった....

DSCN6685c.jpg

あんなに練習したのにぃーー

本番前の練習で出来てたハッピー。私はメンバーに「大丈夫、本番は

ステージに上がるからワンコも観客席を気にならないよ~」

なんて余裕で言ってた私。結局、出来なかったのはハッピーだけっ!

って、どーいうこと???

と、グチグチ言っていたら神妙にお座りして健気に下を向く

ハッピー。

い、言いすぎたかな??

P1100967c.jpg

と思ったら上を向いて、おやつの要求顔!!

反省なんかするわけないし、ね....

トホホ、でも、私の指示の出し方が悪かったのよね...

まだまだ勉強が足りませんね。

P1100969c.jpg

とそんなこんなで今年も楽しくドッグダンスが終了しました。

チームふりふりのメンバーです。

DSCN6820c.jpg

そしてダンスメンバー全員の集合写真。

皆さん、お疲れ様でした!!楽しいひと時でした!

DSCN6741c.jpg

チームのメンバーもワンコ同士なれてきたので、良い雰囲気です。

皆さん、お疲れ様でした~また、次回の曲を決めなくちゃね!!

ドッグダンスって楽しいですね!出来ても出来なくても(笑)

皆さん、そしていとなが先生、有難うございました。

P1100984.jpg

ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

    H2511banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミング

先週末のドッグダンスは、無事終わりました。
いや、無事じゃないな...本番前の練習や普段は出来るのに、
何故か本番でやる気の失せる我が家のハッピー。最後の決めポーズで
股の間から顔を出してお座りするポーズで決めた我がチーム。
5人と5ワンが揃って、それでフィニッシュ。のはずなのに、ハッピー
だけ違う位置で.....トホホ...普段はできてるのにね...
当日の写真が撮れてないのですが、後日アップできたらなっと思います。

今日は、先週に行ったトリミングの様子です。

ちょっと前髪を伸ばしてみようかなっと、思っていて。

まだ途中真っ只中なので、中途半端な今。半年はかかりますよ、

とトリマーさん。

P1100942c.jpg 

半年もかかるのか、、だから今はとっても中途半端なんだ~

でも、でも、なんか....???

P1100949c.jpg 

このへんが、変じゃない!?

まるで江戸時代のお姫様の髪型のような!?揉み上げのような!?

P1100943c.jpg 

トップはリボンをつけてくれてるけど、ハミ出した毛をピンどめで

留めているのは、、、危ないなぁ~

いつものトリマーさんが辞めてしまったので、ちょっと意思疎通が

難しいのかも。。


P1100946c.jpg 

あっ、足先隠して。可愛い~

P1100947c.jpg 

トップのりボンとピン留めを外してみた、今日のハッピー。

DSC_0568c.jpg 

ちょっとボーイッシュになったけど。

やっぱり可愛い。(笑)

DSC_0572c.jpg


  ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

    H2511banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ドッグダンスが...

そろそろ近づいてきました....

何が??と言うと。

ハッピーとの
ドッグダンス

DSC_0514c.jpg 

今年は今週の日曜日に、グリーンピア三木の特設ステージで

行われます。

今年の曲は、EXILEの「ChOO ChOO TRAIN」です。
 
DSC_0520c.jpg 

チームのメンバーは、5人と5ワン。

皆で自習練習したり、頑張りました。

だけど~~~!?

DSC_0556c.jpg 

こればっかりはね......

家での練習もバッチリ! 皆での練習の時もバッチリ!

でもでも、本番で.....?


DSC06939c.jpg 

全然やるきの無いハッピーになったりと、その時になってみないと

何とも言えない!!

どうなることやら~~ 

(何気なく、フェイク弟出現する!)

DSC06948c.jpg 

頑張ろうね、ハッピー

ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

    H2511banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハッピーの弟?

あっという間に1週間も空いてしまった...
今月のドッグダンスの発表会が、近づいてきて「練習!練習!」
と気合を入れている私とハッピーです。

今日の記事は、前回の続きから。

今度は足元からアップで撮ってみたら......

同じアプリの色ですね。

DSC06902c.jpg 

で、今度は尻尾。

可愛い小さなのと、大きな長いフリをしたハッピーの尻尾が

並んでいます。

DSC06910c.jpg 

後ろ姿の全体は、こんな感じ。

大きさが違いますね。子犬と成犬だな~。


DSC06912c.jpg 

で、横から揃って撮影。

DSC06901c.jpg 

で、正面からの2ショット。

毛並みといい、色合いといい同じようなので笑ってしまう!!

キャッハッハ~~~~(^0^)


DSC06917c.jpg 

ハッピーも、くんくん臭いを確認してみたりして。

DSC06905c.jpg 

あは♥~~それにしてもリアルだわぁ~~~ 可愛い♪

けど、動かないのですよねぇ~~~

ネットで見つけて、可愛いのでポチってしまったのだけど。

最初は、楽しくてハッピーの横においてみたり、大げさに「よしよし」

と可愛がってみたりと、ハッピーの反応を見ていたら....

まったく反応なし!最初からわかっているようで、シラケた雰囲気で

こちらを見ているハッピー。時々、不思そうに首をかしげているし。

も、もう7歳だもんね~だ、騙されないよね........(汗)

それにしても、リアルだと思いませんか!?

DSC06924c.jpg 

皆さんを驚かせてしまって、失礼いたしました。

楽しんじゃったぁ~~でも、もうバレてましたよね~

でもでも、リアルでしょっ!?

  ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

    H2511banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
