05≪ 2013/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



湯布院ガーデンホテル

今日は長い旅行記に戻りまして、九州旅行第九話。

前回の記事は、こちら。  九州旅行  第一話 GW 九州旅行へ出発編
                        第二話 マリティーム チェックイン編
                        第三話 マリティーム 夕食編
                        第四話 マリティーム 朝食編
                        第五話 阿蘇 小笠原
                        第六話 阿蘇-2 あかうしの館
                        第七話 阿蘇-3 大観峰他
                        第八話 
阿蘇ー4 くじゅう花公園

九重夢大吊橋を後にして、到着した今夜の宿は「湯布院

ガーデンホテル」です。

由布岳が見えて、ロケーション抜群。


cats157.jpg 

九州最後の夕食は、ホテルのバイキング。

ホテルのバイキングって、ついつい食べ過ぎちゃうのよね~

さっ、戦闘態勢に入って「食べるぞ~!!」

DSC05356b.jpg 

お肉のしゃぶしゃぶもあります。アルコールには、ワインも

ありますぅ。。

cats156.jpg 

よくあるよね、目の前で焼いてくれるステーキ。

これがね、柔らかくて美味しかったの~

DSC05360b.jpg 

後、ちょっと驚いたのが握り寿司もあったんですよ~

神戸のホテルバイキングも色々行ったけど、握り寿司は無かったな。

これがね、新鮮でイケてましたの!


DSC05361b.jpg 

後、お肉はしゃぶしゃぶもね~いただきました。

昔ほどは、食べれなくなったものの、ついつい欲が出て

お腹がはちきれんばかりになっていました~

DSC05364b.jpg 

ワインの味はさておいて、ビールも発泡酒かな!?も別にして、

なんたってバイキングなのに握り寿司以外にお刺身もあったし、

お肉にしても美味しかったのですよ~!!

コストパフォーマンスを考えても、良かったと思います。

DSC05367b.jpg 

朝は夫さんが、散歩に行ってくれました。

由布岳が、なんとも幻想的で綺麗です。

cats159.jpg 

皆さん朝んぽで、ワンちゃん集合~

夫さんから、「出てきたら~気持ちいいで!」との電話が..

行きたい気持ちはあるけど、何分体が動かなくって..(汗)

歳だなぁ!!

cats158.jpg 

敷地内どこも、綺麗でした。

DSC05380b.jpg 

どこからでも、由布岳が望めるのです。

DSC05369b.jpg 

広い芝生も、綺麗にお手入れされていました。

DSC05417b.jpg 

昨日の夕食の時と、朝出発するときに偶然一緒になって

お話させていただいたスタンプーちゃん。

とっても活発で、昨夜もなかなか部屋にはいりたがらなか

ったね~

DSC05436b.jpg 

ご主人とは、国際結婚。とってもサービス性心旺盛で、

私達にラジコンを出してきて、見せてくれました。

初めて見るラジコンに、おっかなびっくりなハッピー。

有難うございました~

この後、我が家へと帰路へ出発するのでありました~

次回は、最終回。(やっと...(^^;))

追記
先日我が家にお届けものが、夫さん宛の箱。中身は、ラジコン!
なんと!?どう考えても、この時の影響!?
男の人って、いくつになってもこういうの好きなのねぇ~
それって、楽しいのよね??(汗)

  ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

H2506banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

マナードッグ選考会

先週末に、認定書を受け取りにいってきました。

5月中旬に行われたマナードッグ選考会で、ハッピーが

無事認定されました。

これから1年間、マナーを守ってお散歩をする姿を見て

いただいて、少しでも皆のマナーの向上に頑張りたいと

思います。

(まっ、ワンちゃん皆が認定されてたんだけどね...)

認定書IMG_1785b 

まだGWの九州旅行記が長々と続いてる最中ではございますが、

5月の中旬に行われた、その「マナードッグ選考会」の模様を

アップします。

青空の下ドッグダンスのメンバー達と、受ける事になりました。

P1100099b.jpg 

参加は12頭。ハッピーと私は7番目です。

P1100124b.jpg 

選考会の内容は、飼い主の言う事を聞き、他の犬との良好な

関係性ができるかどうか。具体的には、お散歩中に飼い主の

横でお座り伏せなどで待っていられるか、リードも引っ張らず

もしくは呼んだらすぐに戻ってくるかどうか、他の犬とすれ

違っても吠えたり興奮せずに普段通りすれ違えるか等をみられ

ます。

ハッピーは、大丈夫かな?お座りは、大丈夫。

P1100108b.jpg 

伏せもちゃんと10秒間できますよ。アイコンタクトもOK。


P1100111b.jpg 

後、リードを多少引っ張っても呼べば戻ってくるし、

他のわんちゃんとのすれ違いも大丈夫。

ただ、他の人に触られると怖がって動いてしまうので

心配だったけど、それもなんとかクリア。

全部の写真はないけど、無事選考会は終了しました

P1100112b.jpg 

この後は、ドッグダンスのイベントがあるのでそれに参加します。

あ~練習したけど、本番はどうか?いつもこの時ばかりは、

ドキドキです。

他のチームの様子。


P1100126b.jpg 

ソロのワンちゃん等。他のチームの全部の写真は、

無いの~だけど皆頑張っていました。

P1100132b.jpg 

最後はソラちゃん。ものすご~く上手!!

飼い主が後ろに下がるその足の間を、ソラちゃんも後ろに

下がりながら、飼い主の足の間をクグイって行くという

高度な技を披露していました。素晴らしい~

P1100141b.jpg 

皆毎年スキルアップしていっていますね。

わんこも飼い主たちも、頑張りました!!

P1100144b.jpg 

ハッピー、お疲れ様でした。よく、頑張りました~

今回は、カメラ役の夫さんが居なかったので写真が

ありませ~ん!!(汗)

P1100147b.jpg 

なので我がチームの様子をアップできないのが残念だけど、

我ら「ふりふりチーム」も頑張りましたよ。

皆さん、お疲れ様でした。次回は、秋のイベントに向けて

頑張りましょうね~

P1100161b.jpg 

参加賞をいただきました。嬉しいね~

P1100162b.jpg 

良いお天気で、ハッピーも「うまうま」もらえて

よかったね。次は、秋に向けて練習しなくちゃね!


P1100170b.jpg


  ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

H2506banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

阿蘇-4 くじゅう花公園

梅雨入り宣言から、まったく雨が降らない日が続いていまし
たが、やっと西日本にも雨が振りました今日。ひとまず、
一安心です。

今日の記事は九州旅行第八話。

前回の記事は、こちら。  九州旅行 第一話 GW 九州旅行へ出発編
                        第二話 マリティーム チェックイン編
                        第三話 マリティーム 夕食編
                        第四話 マリティーム 朝食編
                        第五話 阿蘇 小笠原
                        第六話 阿蘇-2 あかうしの館
                        第七話 阿蘇-3 大観峰他

大観峰を出て、午後からやってきたのは阿蘇の国立公園内に

ある「くじゅう花公園」です。

GWといえば、お花の綺麗な時期でもあります。その咲き誇って

いるお花達を九州のこの場所で見ることができました。

DSC05130b.jpg 

公園の背景には、くじゅう連山や阿蘇五岳が眺められるの

で景色も良いのよね~

さぁ~て、ハッピー、写真撮りまくるからね
!!

DSC05131b.jpg 

これはリナリアの種類のお花かな。綺麗です。

DSC05137b.jpg 

ここは一面、ポピーのお花畑。

DSC05153b.jpg 

これだけたくさんのお花が咲いていると、見事の一言。

DSC05160b.jpg 

紫のチューリップとハッピー。

DSC05184b.jpg 

チューリップもどんどん品種改良されて、たくさんの種類が

あります。これは八重で、華やか。


DSC05197b.jpg 

今度は、白の所で。

DSC05220b.jpg 

広い~チューリップ畑です。

DSC05223b.jpg 

園内には、レストランやお土産物屋さんもたくさんありました。

お昼は、ここでパンを食べる事に。


DSC05249b.jpg 

ちゃんとテラスもあるしね。

DSC05247b.jpg 

背景の遠くにある山が、良いわ。

DSC05271b.jpg 

何枚も写真を撮っているので、段々疲れてきたハッピー。

DSC05254b.jpg 

でも、あまりにお花が綺麗なのでシャッターを押す手が

止まらない。


DSC05275b.jpg 

中には、ピントがずれてる写真も。

DSC05259b.jpg 

一体、何枚撮ったことでしょう~!?

DSC05274b.jpg 

見てまわる順番がずっと一緒になった、チワワちゃん。知らない方

だったけど、お互い写真を撮りましょうか!?となった訳。

写真撮影も慣れたもので、お利口さんでした~

DSC05166b.jpg 

まぁ~どこを見ても見事な咲きっぷりでした。

DSC05275b.jpg 

この山の背景の写真がね、気にいっています。

DSC05286b.jpg 

でも、ついに疲れがピークに達したのか、おやつを見せても

カメラを見てくれなくなってしまった。

ごめんねぇ、何度も「待て!」は嫌よね~

DSC05293b.jpg 

さてハッピーと同様に疲れが出てきた私達。でも、まだまだ行かねば

ならない所があります。

次は、夫さんの希望の「九十夢大吊橋」。

DSC05300b.jpg 

ハッピーは車で休憩してもらっている間に、渡ってきました。でも、橋が

長い.......真ん中あたりでユーターンして帰る人達が多い中、どうしても

と言う強い希望で、反対側の出口まで行きましたよ。

出たそこは、違う町名。

DSC05302b.jpg 

そして、なおかつ橋が一望できる小高い山まで登って撮ったのが

この一枚

はぁ~もう、ヘロヘロでしたぁ~

DSC05327b.jpg 

さて九州旅行最後の宿泊先に、向かいます~

次は、今夜のお宿です。

え!?まだ続くのかって?

あっは~(汗)もう少しで終わりますので..

よかったらお付き合いくださいね~


ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

H2506banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

阿蘇ー3 大観峰他

台風が来ると聞き、期待していた雨はほんの少し程度しか降らず、
そして去っていた...今日もピーカン天気でした。(^^;)
今日の記事は九州旅行第七話。

前回の記事は、こちら。  九州旅行 第一話 GW 九州旅行へ出発編
                        第二話 マリティーム チェックイン編
                        第三話 マリティーム 夕食編
                        第四話 マリティーム 朝食編
                        第五話 阿蘇 小笠原
                        第六話 阿蘇-2 あかうしの館



では、阿蘇の小笠原さんで二泊目の朝食を食べる所

からです。

やはり同じ宿に続けて泊まると、体もラクだわ。。

DSC05036b.jpg 

私たちが泊まった離れの宿。楽しかったなぁ~

お世話になりました、またいつか来るからね~

P1100064b.jpg 

チェックアウトした後は、すぐ近くの阿蘇駅の隣にある道の駅

にやってきて、くまもんと写真撮影。

P1100075b.jpg 

その後、「はな阿蘇美」でお土産を購入。ここは、バラ園と物産展、

レストランもあるのですよ。丁度バラの綺麗な時期でしたね。

DSC05058b.jpg 

その後、車を走らせましたミルクロードを。この道は、阿蘇の外輪

を眺望する草原道路なのですが、この上なく快適なドライブを

味わいました。

着いてみると、広い駐車場に車もバイクも、大集合。

P1100097b.jpg 

ミルクロードの最大の展望台「大観峰」に到着~

ここからの眺望は、もう最高!!阿蘇山が目の前に広がって

その下には阿蘇の平野、水田地帯が見渡せます。

DSC05081b.jpg 

ライダー達もたくさん。。こんなに沢山の数を見たのは、

初めてかも。

DSC05095b.jpg 

昨日のやまなみハイウェイ辺りも良かったけど、やはりここからの

景色が、一番良かったかな~

P1100095b.jpg 

アイス好きの私は、ここで名物のプリンアイスを購入。

ハッピーも、くいついている??

DSC05102b.jpg 

夫さんの牛肉コロッケには、興味はないようですね。

アイスから目が離れない、ハッピー。

DSC05104b.jpg 

大観峰の展望台に来た道を降りていったのですが、青い空の下

阿蘇山を見ながら緑豊かな牧草地の中を運転していると、、、、

もう気分は、最高!のドライブの一時でした~

絶景のスカイラインですね。

それは、車だけじゃなくライダー達も同じ。色んなライダー達が

様々な種類のバイクを運転して、それはそれで面白ったなぁ。。

DSC05117b.jpg 

途中であざみ台展望所にも立ち寄ってみました。が、ここも

眺望が素晴らしかったなぁ~

DSC05122b.jpg 

こういう緑豊かな中をドライブしていると、北海道を思い出す

ような雰囲気もありましたが、地形が全然違うのよね。

ここは阿蘇のとてつもなく大きなカルデラの中に町が出来て

いてその周りを外輪山内輪山と囲まれているので、景色が違う。

何て大きなカルデラなのでしょう

南阿蘇、また絶対来たいなと思ったぁ~

DSC05118b.jpg 

午後からは、お花を見にいきました。それは、また次回へ続く~


ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

H2506banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ギンガムチェックのチュニック♪

梅雨なのに、全く雨が降りません...それはそれで、心配
なものがありますよね。

さて九州旅行記続きで、だれてきたので...お届けものを

ご紹介します。

今から夏に向けて、大活躍しそうなアイテムです

DSC05707b.jpg 

とっても気にいったので、BEACHEさんのチェックのチュニック

セットを購入しました。

DSC05706b.jpg 

おっと~油断したら、持って逃げていったぁ~~

こらぁ~ハッピー!!

DSC05712b.jpg 

自分のものだとわかって、匂いチェック中。

DSC05711b.jpg 

それを取り上げて、着てもらいましたよ~

うん、ギンガムチェックが可愛い。

DSC05714b.jpg 

ちょっと分かりにくにので、横向いて~

ふむふむ、良いじゃない。

DSC05716b.jpg 

ちょっと、立ち上がってくれる。

このつなぎのレースのパンツが、夏らしくて涼しげ。

取り外しが出来るので、チェックフリルのワンピと

しても着れるところもグッド!

DSC05722b.jpg 

大満足~思っていたとおり♪とっても可愛くて気に入り

ました~

これ着て、たくさんお出かけしようね。

DSC05728b.jpg


ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

H2506banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
