04≪ 2013/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



阿蘇 小笠原

今日の記事は九州旅行第五話。

前回の記事は、こちら。  九州旅行 第一話 GW 九州旅行へ出発編
                       第二話 マリティーム チェックイン編
                       第三話 マリティーム 夕食編
                       第四話 マリティーム 朝食編


前回の記事では、長崎の県立美術館を出発。そして車を飛ばして阿蘇

までやって来ました。今日の宿は、
御宿 小笠原さんです。

こちらの宿は全室一戸建、天然温泉付きのお部屋になります。


cats155.jpg 

ハッピーは、お部屋の匂いチェックも終わって慣れて

きたようですねこの部屋にも。

P1090978b.jpg 

カバンの中のうまうまをチェクし始めたり、いたずら開始です~

P1090970b.jpg 

長崎から到着したのは、日も暮れかかった遅い時間。

なので遅めの夕食開始。夕食会場は二つあって、今夜は

ワンコ同伴できるレストランです。

ちょっとこじんまりした室内。まずはビールで乾杯~


DSC04677b.jpg 

夕食の方は、ここは熊本。熊本といえば、馬刺しですよね。

お刺身、美味しかったです。。全部の写真がアップできていませんが、
 
たくさんの品数がありましたよ~

cats150.jpg 

一番最後に入ったので、大人しくしているハッピー。

今夜も夕食注文しておいたからね。

DSC04680b.jpg 

量が多かったみたいで、少し残したていたな~

夕食後は室内ドッグランを少し覗いてみたら、若いカップルと

チワワちゃんが先客で遊んでいました。彼氏は今神戸の三宮に

転勤で住んでいて遠距離恋愛のよう。

色んな方と出会って、お話できるので旅って面白い~


DSC04673b.jpg 

そして、翌朝の朝食。朝はわんこ抜きで、もうひとつの広い

レストランで食事です。


DSC04719b.jpg 

窓から緑の木々が眺められて、よい雰囲気の中朝食がとれました。

DSC04720b.jpg 

食事のあと、お留守番だったハッピーと敷地の中をお散歩に

出かけた夫さん。

すべて離れの一戸建てなんだけど、かなり広い敷地にたくさんの

部屋があります。

DSC04709b_20130514224454.jpg 

あれ!??ハッピー、ワンピの袖が片方入っていない~

遠山の金さん状態だ!(←知ってるよね!??(汗))

着せるときに、片足入れるのを忘れていたよう~

(夫さんが着せると、よくあるよね~!!(笑))

DSC04692b.jpg 

ここはランが敷地内に二つあります。

そのランに遠山の金さん状態で立つ、ハッピー。せっかくの

ランなのに走ってよ~~(ランなのに、ランランしないハッピー、

いつも走らないのよねぇ~)

さて、今から阿蘇の観光に出かけます~

DSC04701.jpg

 ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

H2505banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミング

ここの所、あれもこれも出来ない状態がずっと続いて、
ストレスフルな私。それに加え、体も段々ポンコツに
なってきていう事を聞いてくれません...
いきなり愚痴ってしまった...

さて今日は九州旅行記事をお休みにして、2週間程前に行って

きたトリミング後のハッピーの様子です。

帰宅すると、いつもの事ながらお疲れモード。


DSC05648b.jpg 

今回も確か...「いつもと同じでお願いします!」と

いうようなことを言ったと思う。

DSC05653b.jpg 

ボディ5ミリで、耳の長さは現状維持くらい。

DSC05656b.jpg 

ネックレス、ピンクで可愛い。

DSC05659b.jpg 

そうそう、今回は今まで伸ばしていた尻尾を短くしてもらいました。

DSC05668b.jpg 

全体はこんな感じ。今迄長めの尻尾にしてたんだけど、ふっわ

ふっわは最初だけですぐボリュームダウンしてしまう毛の少ない

ハッピー。短くカットしてもらって、今のところまだまだフワッと

してるんだけど、すぐポシャるだろうなぁ~。

DSC05671b.jpg 

でも、それもこれも可愛いのだけどね~

DSC05664b.jpg 

さて、これは丁度去年の今頃にアップした写真。明石の大蔵海岸。

ここでドッグマナーの催しが行われ、今年もその後にドッグダンスを

披露することになりました。
 

DSC00407b.jpg 

本番は、先週の土曜日に開催されました。余裕の無い中時間を

さいて、一生懸命練習頑張りました~

さて、結果どうだったかは?その様子は後日お披露目します~

DSC00423b.jpg

 ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

H2505banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

マリティーム 朝食編

暑い日が続いていますね。なかなかブログがすすみません~
やっと今日の記事で九州旅行第四話。
前回の記事は、こちら。  九州旅行 第一話 GW 九州旅行へ出発編
                       第二話 マリティーム チェックイン編
                       第三話 マリティーム 夕食編

九州旅行一泊目の宿の「マリティーム」編だけで3話も続いて

しまって、この先どんだけ~長くなるのかなぁ(汗)

朝は、朝食の前ギリギリまで寝てボケーッとしながら席へ。

でも、目が覚めました。このロケーションに。

この席からの眺めと一緒に食べる朝食も、最高ではありま

せんかっ!?

一杯のお水だけでも、上質な味がする。。


DSC04571b.jpg 

ハッピーも、夕食同様期待している!!うまうまを。

DSC04592b.jpg 

「はい、焼きあがりましたよ。」と持ってきて下さるパン。

柔らかくて、温かくて美味しかった
(写真の左端に隠れちゃったけどね)

DSC04580b.jpg 

ハッピーも、昨夜とは違うメニューです。

残さずにぺろっと、平らげました


DSC04574b.jpg 

朝食を食べて外に出たら、この景色。

最高やねぇ~

DSC04442b.jpg 

思わず、私たちの写真も載せてみました。
(え!?見たくないって?(汗))

DSC04599b.jpg 

お店の方に写真を撮ってもらっていたら、丁度朝食が

終わったdioママさんファミリーと一緒になったので、

記念にと写真を撮っていただきました。

大切な思い出の1枚となりました。

DSC04602b.jpg 

こちらは、看板犬のシロちゃん。

シロちゃんがやって来た時は、近づけないほど大変だった

そうです。それが、今では色んなお客さん達に撫でてもら

えるようになったよう。

皆からの愛情に、安心したのでしょうね。


DSC04594b.jpg 

チェックアウトの時に、スタッフの方が(左)先住犬のマルちゃんと

(手前右)スタッフの方のマルコちゃんを連れてきてくれました。

3ワン達は、とても仲が良いようです。

お世話になり、有難うございました!とても楽しかったです!

DSC04630b.jpg 

これでマリティームさんともお別れです。あ~もう一泊

したかったなぁ~~

DSC04472b.jpg 

この日は旅行中の唯一の雨の日。ハッピーもこれから多忙に

なるのでこの日は休ませる事に。

美術館に行くのが好きなので、必ず旅先でも一箇所は旅程に組み込む私。

今回は長崎の県立美術館に行くことに。丁度この時は、山本二三展が

開催中。

アニメーション美術監督で有名な作品は数多く、火垂るの墓、

もののけ姫、天空の城ラピュタ等々。とても繊細でリアルでした。

cats149.jpg 

どこの美術館の建物も趣向を凝らしてあって、個性的です。

シースルーになっているので、中から外の景色が見えて素敵。


DSC04654b.jpg 

さて、今から次の宿まで急がなくちゃね~

二泊目の宿は、阿蘇です~~


 ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

H2505banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

マリティーム 夕食編

今日の記事は九州旅行第三話。
前回の記事は、こちら。  九州旅行 第一話 GW 九州旅行へ出発編
                       第二話 マリティーム チェックイン編

ドッグランで皆で楽しくお話した後、今夜のお楽しみ夕食です。

陽が暮れかかる景色をバックに、今から口にする最初の一杯は、

もう至福の時への入口。何も言葉はいりません....

あ~最高!


DSC04502b.jpg 

夕食はそれぞれ個室になっていて、私たちは橘湾を眺めながら食事が

いただけるようセッティングされています。

この開放感、たまりません~

個室といってもガラス張りの間仕切りで、閉塞感はまったくなくお隣の

DIO君、Blanc君達の気配がほのかに感じられるくらい。


DSC04489b.jpg 

旅行に行くと必ずハッピーの「うまうま」が出てくるので、この日も

食べる気マンマンです!


DSC04492b.jpg 

最初に出てきたお料理も、ひと品ひと品がどれも美味しい~

DSC04495b.jpg 

そしてそして、アワビのお刺身です!

「先程まで、生きていたんですよ~」と。お刺身でもしゃぶ

しゃぶでもOKとの事。

言うまでもなく、めちゃうまでっす

DSC04507b.jpg 

お刺身も新鮮で、美味しかったわぁ~ビールがすすむすすむ。

長崎は、お魚が新鮮で美味しいのですね。


DSC04513b.jpg 

お魚だけではありません。お肉は、長崎牛。長崎牛って!?

あまり聞きませんけど、この度「ナントカ賞」と言うのを、受賞

されたそうです。(名前、忘れた(汗))

DSC04527b.jpg 

さてハッピーにも、ワンコご飯を用意していただきました。

ささみと野菜を煮込んだ、手作りごはん。普段、あまり食べない

のにこの時ばかりは、残さず食べます


DSC04498b.jpg 

サザエも大きくてコッリコリ、どれも美味しくいただきました。

cats148.jpg 

ロケーションと言い、お料理の内容といい、かなり良かったです!

もう、大満足!大満足!

ハッピーも、充実した顔だわ~。さて、明日の朝食も楽しみ♪

DSC04545b.jpg


 ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

H2505banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

マリティーム チェックイン編

今日の記事は、九州旅行第二話です。
前回の記事はこちら  九州旅行 第一話 ①GW 九州旅行へ出発


グラバー園を出て、1時間ほど車を走らせてやって

きました。

九州での最初の宿、「
マリティーム」さんです。

上へ上へと登ってきたら、HPで見ていた景色があった~

P1090940b.jpg 

車をとめて、アプローチを入っていくと入口です。

DSC04613b.jpg 

全3室の大人の隠れ家のような宿。私たちの離れは、こちら。

P1090941b.jpg 

天窓からの陽が入って明るく、清潔で綺麗です。

バルコニーは、外からの視線が気にならないように

周りに木が植えられてるし、考えられてるなぁ~。


cats147.jpg 


冷蔵庫には、水を冷やしてくれていたり、お茶の缶もあり

ました。オーナーのおもてなしですね~。

cats146.jpg 

夕食前に諫早湾が一望できるドッグランに、行ってみたら.......

今夜の3組のゲスト達が、集合してきましたよ~コーギーちゃんに

同じくトイプーの計5ワン。ワンコ達を遊ばせながら、色々お話させて

いただきました。

話が弾んで、19時の夕食の予約がすっかり過ぎているのにも

気づかない程。楽しかったな~~

DSC04444b.jpg 

福岡から来られている、妹のもみじちゃん。

DSC04481b.jpg 

兄のゴンタ君。楽しいお話を、有難うございました。ブログ、

再開したら遊びに行きますね~~

DSC04478b.jpg 

こちらは、ブログ「暴れん坊将軍 DIO!+Blanc」 のDIO君です。

なんて可愛いアフロボーイなんだろう~。

九州のこと等色々お話していたら、ブログの話になって!?おまけに

九州のハッピーちゃんの共通話も出て!?話が盛り上がっていきました。

不思議ですね、初対面なのに。なんだか、よく知ってるような錯覚を

覚えてしまう~

ブログのおかげですね。こんな素敵な偶然に巡り会えるのも


DSC04480b.jpg 

こちらは弟のBlancちゃんです。真っ白で、ふっわふっわなの~

エレガントな貴公子ですね。


DSC04455b.jpg 

記念に2ワンのショットを

相変わらず怖がりハッピーです。それにしてもDIO君、足長い~

DSC04448b.jpg 


偶然同じホテルに泊まることになって、お会い出来て嬉しかったです。

有難うございました。これも何かのご縁、これからもハッピー共々、

宜しくお願いします~

ハッピー、楽しかったね。

さて、今からお楽しみのうまうまだよ~

DSC04465b.jpg


 ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

H2505banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
