03≪ 2013/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



夜久野のしだれ桜

明日からGW。良いお天気になるといいですね。


さてもうGWなのに、前回の記事の続きです。

竹田城跡を出て、夜久野のしだれ桜を見に行きました。

同じ朝来市になるので、近い。まだこの時は桜も大丈夫でしたヨ。

DSC04095b.jpg 

距離は短くて、あっと言う間だけど綺麗~。

DSC04103b.jpg 

しだれ桜って、儚げで趣がありますね。

DSC04127b.jpg 

花びらは、小輪です。

DSC04109b.jpg 

ただ、ハッピーと写真に収めるには難しい...

DSC04139b.jpg 

緑のバックに薄いピンクが、なんとも良い感じ。

DSC04147b.jpg 

竹田城の後だったので、ちょっとお疲れ気味のハッピーです。

DSC04162b.jpg 

近くに芝桜も咲いて、綺麗にお手入れされています。

桜の時期はあっというまなので、間に合ってよかった。

DSC04148b.jpg


 ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

H2504banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

武田城跡

お久しぶりの更新となってしまいました。どうしても、忙しくなると
ブログの優先順位を不本意ながらも下げるしかなく....ご無沙汰と
なりました~。
皆さんの所にもコメなし訪問で、ごめんなさい~です。

さて、先週末にお出かけしてきました。兵庫県の朝来市まで。

傾斜が強いので、足場の悪いとろこはハッピーを抱っこして

上がります。

DSC04015b.jpg 

行ってきたのは、武田城跡です。詳しくは、こちらを見て。→武田城跡

DSC04009b.jpg 

この門を通って、上へ上へと登っていきます。

DSC03991b.jpg 

この石積みは見事です。この自然石を匠に配置し、現存している石垣

遺構としては全国屈指のようです。


DSC04011b.jpg 

標高353.7mまで上がってきましたよ。

P1090780b.jpg 

下を見ると、怖い~。

DSC04019b.jpg 

秋から冬にかけては、雲海に包まれた天空に浮かぶ城として

竹田城は有名です。

今は春だけど、眺めはとっても良いです。しかも広い。

DSC04049b.jpg 

次は、その天空に浮かぶ城を是非見てみたい。

DSC04050b.jpg 

ハッピーも、撮影。この日は、風が強くて曇りがち。

DSC04040b.jpg 

しかも半端じゃなく、強い~風!!

強風とともに、砂も飛びまくり~~のお天気...

P1090731b.jpg 

にもかかわらず、混雑していました観光客の団体も多かった。

でも、何よりこの城壁の威厳のある事!素晴らしい~

DSC04066b.jpg 

桜はもう終わりだけど、ハッピー来てよかったね。

次は、秋に来ようね!!

P1090774b.jpg


 ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

H2504banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ご近所桜

この週末はお天気悪かったですね。今日は晴れていたけど、
風も強くて寒いし...桜も散ってしまいましたね。

今日の記事は、散る前の桜みちの散歩の様子です。

毎年この散歩道の桜は、綺麗なんですよね~。

この時ばかりは、この道を選んで歩いています。

声をかけると、戻ってくるハッピー。

IMG_0784b.jpg 

この姿が可愛い~

そして、お座りしています。


IMG_0788b.jpg 

暗くなってからだったので、綺麗にとれてないけど

誇らしげに咲いている桜、可愛いなぁ~

IMG_0795b.jpg 

あっ、おやつアゲるの忘れてた~。

オヤツを貰うまで、待っているハッピー。
 
お利口さんなんだか、食いしん坊なんだか!??

IMG_0791b.jpg 

桜の花も、一時で儚いなぁ。

 ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

H2504banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ジャパンペットフェア戦利品

4月に入って、暖かくなってきましたね。スギ花粉もピークを
過ぎつつ、次は檜がやってきているようです。
あ~早くマスクのいらない生活がしたいっ!!

では、前回の記事で「2013ジャパンペットフェア」に行って

きた内容をご紹介しました。 今日は、その続き~

初めて参加したフェアでしたが、凄い人で活気もあって、

試供品等のお楽しみもあって面白かったです。
 

DSC03891b.jpg 

持って帰った袋の数々。

DSC03897b.jpg 

袋の中から中身を取り出してみると...

こちらは試供品などで配られていたものや、

ゲームでゲットしたものも。

DSC03906b.jpg 

こちらは購入品。素材の良いおやつも、お手頃価格だった。

毎日飲んでいるヤギミルクも、めちゃ安でした。

DSC03907b.jpg 

中でもお気に入りは、この「ヒマラヤチーズスティック」 。

DSC03909b.jpg 

後はBEACHEの服と。カラフルなリードと首輪。

DSC03910b.jpg 

さっそく着せてみると、うん良いんじゃない

DSC03911b.jpg 

首輪は少し大きめだけど、まぁ良しとして。

DSC03923b.jpg 

これで当面ハッピーのおやつもフードも大丈夫!

楽しいお祭りイベントだったワン~

DSC03921b.jpg


 ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

H2504banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ジャパンペットフェア2013

先週末は良いお天気でしたね。我が家もお出かけして

来ましたヨ。

場所は大阪の南港。今まで「1度」は行っておこうと

思いながら、なかなか機会が無かったところへ。

DSC03845b.jpg 

会場の入口にやって来ました。たくさんの人で混雑しています。

DSC03856b.jpg 

ここは「2013 ジャパンペットフェア」です。


DSC03855b.jpg 

こういうペットフェア関係は初めてなので、ちょっと

ワクワクしつつ人の多さにビックリ~

DSC03860b.jpg 

イベント会場には、さかなクンが来ていました。

DSC03882b.jpg 

初めての参加なので、人ごみの中モタモタして要領も悪く

はぐれた夫さんに電話していた私。

そのすぐ、すぐ横で....

何処かで見た「真っ白い、ふわふわの可愛いワンコ」が

パパさんに抱っこされて目の前にいるのです。

なんと~とっても嬉しいサプライズがありました

ブログで見てファンだった「アビィちゃん」では ありませんか

初めてお会いしたのに、すぐ分かりましたヨ~

「ゆる*アビィ」のブログのアビィちゃんです

DSC03866b.jpg 

厚かましくハッピーとの記念写真をお願いしてしまった..

DSC03868b.jpg 

真正面からの2ワンの可愛いショットをいただきました~

ブログでみたままの、とっても可愛いお人形さんのよう。

偶然お会い出来て、とっても嬉しかったです。

厚かましくお願いした写真にも、快く付き合って下さって

有難うございました。

アビィちゃんも勿論の事、優しそうなパパさんママさんにも

お会い出来て、良かったです。同じ関西なので、またお会いした

時には宜しくお願いします~


DSC03872b.jpg 

ハッピー、素敵な出会いがあったね。

DSC03874b.jpg 

お買い物も、おやつやワンピ等購入。

そして前から欲しかったもの「ヒマラヤチーズスティック」

が売っていました。愛犬用のチーズガム、こちらもゲット。

DSC03881b.jpg 

お昼はここで「横手やきそば」と「餃子」。座る椅子は空いて

なかったのでスタンディングで食べる事に。

ただ、この時点で立ちっぱなしなので足がだるくって.だるくて..

DSC03864b.jpg 

会場をでた所でやっと少し休憩。疲れた~ 

おやつの試食をさせてもらって、大満足だったハッピー!


DSC03885b.jpg 

初めて参加した「フェア」は、面白かったです~!!

両手いっぱいになっている袋の中身は、次回のブログでご紹介します~



 ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

H2504banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
