02≪ 2013/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04



トリミング


先週、トリミングに行ってきました。

今度はどんなスタイルにしようかなぁ~と考えながらも、

結局いつもと同じになるんだけど....

今回は、ピーナツカット風にしてもらいました


DSC03802b.jpg
 

今回はいつもと違うトリマーさんにお願いしてみたら、ちょっと

雰囲気が変わったような!??

DSC03803b.jpg 

そろそろ暖かくなってくるので、耳は短め。

DSC03804b.jpg 

照明を変えて、ソファーの上で撮影。

今回のチョーカーも可愛い。

DSC03821b.jpg 

耳の毛が綺麗に揃ってる~

DSC03823b.jpg 

少しボーイッシュな可愛いさの今回。

むふ、かわゆいぃ~

どんなスタイルでも、可愛いのだけどね。

DSC03826b.jpg


 ポチッとしていただけたら嬉しいです

             


 H2503banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

はなれ家

前回の記事の、六甲ガーデンテラスをあとにしてやってきたのは、

山の中....こんな山の中にもカフェがあるのかな...

と思いながらも...素敵なカフェを見つけました。

DSC03736b.jpg 

「はなれ家」さんです。ここは登山、ハイキングの途中にも

一息つける山の中のカフェですね。

以前「再度山荘」にランチに来た時に、行く予定だったカフェ。

やっと来れました。

DSC03733b.jpg 

中庭のテラスでいただきました。

お店の雰囲気はレトロモダンな感じ。

DSC03718b.jpg 

コーヒーにケーキも注文。

DSC03717b.jpg 

ハッピーも、オヤツをもらえるのを待っています。

DSC03721b.jpg 

のんびり過ごせるカフェです。秋の紅葉の時は素敵だろうな~。

またその頃に絶対来ようと思いながら、ケーキを頬張る私。

cats144.jpg 

いつの間にかちゃっかり、膝の上に座っているハッピー。

DSC03712b.jpg 

ここのマスコット犬「空 クウ」ちゃんです。

ご主人曰く、「3歳になって我が出てきてね」と。

プロの方に撮ってもらった写真やアルバムがおいてありました。

大切にされてるんですね~

DSC03732b.jpg 

土日祝のみの営業だそうです。

DSC03742b.jpg 

ハッピー、楽しかったね。また来ようね!


 ポチッとしていただけたら嬉しいです

             


 H2503banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

六甲ガーデンテラス

ず~っとお留守番続きのハッピーでしたが、先週末は久しぶりに

お出かけしてきました。行き先は六甲ガーデンテラス。

本当は、ランチを食べに行ったのだけど......まだオープンして

いなかったので急遽変更。

この日は曇り空だったけど、気温は春のようなポカポカ日和。

DSC03676b.jpg 

久しぶりだな~新しいオブジェもできていました。

cats143.jpg 

ここからの眺めは、最高のはず.......なんだけど....

何分曇っているので、視界が良くないね~~

DSC03681b.jpg 

一応、ハッピーと記念写真。

風で毛がなびいて、可愛いじゃない~

DSC03682b.jpg 

アップにすると、な・なんだかセクシー!?(笑)

DSC03684b.jpg 

すぐ近くのお土産物売り場のテラスから、見てみても...

同じく、曇ってるので視界がよくないわ~

DSC03698b.jpg 

ここでもハッピーの両耳が、風でアップ!アップ~!!

DSC03704b.jpg 

今日は六甲まできたので、この後カフェに行こうか~

以前「再度山荘」にスペアリブを食べに行ったとき、(の記事は→こちら
再度山荘

近くにあったので行きたかったカフェに。。。


DSC03700b.jpg 

ハッピーもそこは、テラス席なら入れるんだよ~

行こうね~~~

っと、次に続く。。。

DSC03699b.jpg


 ポチッとしていただけたら嬉しいです

             


 H2503banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おやつより嫌!

前回の記事に載せた、タイガーで買ってきた「手」。

急にひらめいて、ハッピーに試してみました。。人間の手のような

もの!?と判断するかどうか確かめたくて..

さて、どうかなぁ~~~

DSC03642b.jpg 

いつものようにクンクン臭いを嗅いで、確認しています。

DSC03637b.jpg 

では、実際にこの手にハッピーの大好きなおやつを乗せて

みました。

「ハッピー、おやつだよ

顔に近づけても、大好きなおやつなのに顔を背けています。

DSC03646b.jpg 

ならば、今度は私の手でおやつを見せると~

いつものようにこちらを見ています。


DSC03645b.jpg 

では、もう一度「手に」おやつをのせてみると...

顔を背けてしまって、嫌なようです。

ちゃんと警戒してるんですね~

DSC03644b.jpg 

大好きなおやつでさえ、食べようとしません。

結果、この「手」は、人間の手のようなものとは認識していない

ようです!(当たり前か~!?)


DSC03650b.jpg

 ポチッとしていただけたら嬉しいです

             


 H2503banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

タイガーコペンハーゲン&ASOKO

我が家のブログ「ハッピーと過ごす時間」は、基本ワンコ&我が家の

お花ブログなので、愛犬抜き旅行やランチなどのお出かけはアップ

していません。

ただ、ネタがなくなると突如出てきます(^^;)

今日は、その突如出てくる「お買い物編です~」

お買いものに行ってきたお店は、大阪ミナミの「北欧の雑貨タイガー・

コペンハーゲン
」に行ってきました

去年オープンして3日で商品切れで、再オープンしても長蛇の列が

できるような人気のお店。

流石にもう落ち着いているだろうと、友人6人でぞろぞろと行って

きました。

でも、まだ混雑していてお店の中で汗をかきながらの買い物~

ゆっくり商品をみれませんでした~

そんな中ゲットしたものの一部をご紹介、、

前回ご紹介した水仙の花瓶の敷物に、となりの地球儀の置物。

DSC03630b.jpg 

それと小鳥のクリップと、光り物。。

DSC03603b.jpg 

この光り物、何に使うかと言いますと...

DSC03621b.jpg 

こんな感じで、荷物をぶら下げることができて便利。

外出先にも持っていけば、良いかも。。


DSC03623b.jpg 

それにキッチンマット。計4枚ゲットしました。

DSC03624b.jpg 

それと文房具。このゼムクリップ、可愛いでしょう~

そこで当日友人と交わされた会話。

友人  「タイガーのすぐ近くに同じような雑貨のお店が、オープン
     して人気なんやて~」
私   「そうなん~何処?何ていうお店?」
友人  「あそこ」
別の友人「あそこって、何処よ~?」
友人  「あそこやん」
別の友人「あそこじゃわからん~」
友人  「お店の名前がASOKO(アソコ)やねん(笑)」
私達  「なんや~それっ!!(笑)」

という、なんとも関西人まる出しの会話がなされました。

ということでアソコにも行ってきました。こちらは整理券を配って

いて人数制限しているので店内ではゆっくり買い物が出来ました。

で、タイガーアソコのどちらで買ったものかは覚えていません。

DSC03619b.jpg 

次は友人の間で不評だった「手」。

アクセサリー置き様。普段は帰宅後、その日身につけていた

ものはすぐに仕舞わずに少し置いておくので、それ用に購入。

DSC03615b.jpg 

実際につけてみると、なかなかGOOD。面白い~

DSC03617b.jpg 

以上ですが、これは購入した一部です。安いのでたくさん買って

しまいました~でも、どれも100円から500円位なので安い!!

面白グッズもたくさんあったので楽しめましたよ~



 ポチッとしていただけたら嬉しいです

             


 H2503banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
