10≪ 2012/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



奥須磨公園&タコ焼きパーティ

すっかり更新が遅くなってしまいました。
今月の中旬のお出かけ記事は、まだ写真の整理ができてないので
最近の話題をアップします。

先週の日曜日に、ワンコダンスチームのはなちゃん&ももちゃんの

お家に遊びに行く事になりました。

その前に、奥須磨公園でお散歩です。まだ、紅葉が綺麗でした。

左からチェルちゃん、ハッピー、ももちゃん、はなちゃんです。

P1090187b.jpg 

さすが、しつけ教室のOBメンバーとあって「お座り」「待て」

も完ぺき!

P1090181b.jpg 

勿論、後のおやつの為に集中できてるんだけどね。

早々とハッピーがフライング~もう、ペロッとしてるし(汗)

P1090193b.jpg 

4ワン4人で、わらわらとお散歩です~

P1090178b.jpg 

ここでもちゃん~と、お姉さんの合図にお座り出来てますね。

P1090204b.jpg 

皆、偉いわ~ももちゃんとはなちゃんはいつでも一緒。

なので、写真の時もピッタリと仲良し


P1090215b.jpg 

ハッピー、綺麗だったね。

これから,はなちゃん&ももちゃんのお家に遊びに行こうね~


P1090222b.jpg 
素敵なお家に案内してもらったあとは、

じゃ~~ん!タコ焼きパーティーです!

我家でも時々するけど、それ以上に美味しい

ママさん、お姉さんご馳走様でした~!!

P1090228b.jpg 

さて、ワンコ達にも茹でささみとチーズのご馳走。

チェルちゃんとハッピー、さぁ、ど~ぞ♪

P1090233b.jpg 

一気に食べていましたね。ハッピーのお行儀の悪い事(汗)

P1090234b.jpg 

はなちゃんとももちゃんも、うまうま♪

P1090230b.jpg 

ついつい4ワンの事をほったらかして、喋り倒してしまいあっと言う間に

時間が過ぎてしまいた。とっても、楽しかった~。有難うございました。
 
また、遊びましょうね~



  ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

    H2411banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

寒さ対策

寒くなってきましたね~皆さんは、風邪等ひいてない
ですか!?
私はすっかり免疫力が低下しているのか、また風邪をひいて
しまい重い身体がますます重くなっています....(汗)

ここの所、以前の記事ばかりでリアルタイムのハッピーを

載せて無かったので、今日は現在の様子です。

とても寒がりのハッピー。この時期になると我家の窓からの

陽に「暖」をとっています。


DSC02975b.jpg 

暖房機の何よりも、一番のポカポカ感があるようです

DSC02973b.jpg 

カメラを持ってる私を意識して、何とか置き上がってる

ようだけど....

目は閉じたまま.の後ろ姿..

DSC02977b.jpg 

そろそろ、重くなってきた頭を降ろしました。

DSC02979b.jpg 

ぽかぽかして、気持ち良さそう~

もう、寝てしまったようです。

おやすみ


DSC02980b.jpg 

あれ、目を開けた!

カメラ目線をしてくれてるのかなぁ!?

可愛いハッピーの、現在の様子でした~

DSC02981b.jpg


   ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

    H2411banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コスモス

急に寒くなりましたね~12月中旬の気温だとか、、
体調管理にワンコ共々気をつけたいものです。

今日の内容はコスモスネタです。

今月上旬。今年はコスモス、間に合わなかったな~と、

思いながら、駄目もとで車でお散歩に行ってきました
。 


DSC02752b.jpg 

もう朽ち果てているコスモスを想像していたのに、

「私、今綺麗でしょ!」と言ってるコスモス達に出会えました。

P1090023b.jpg 

可愛い。

P1090054b.jpg 

近くの母も誘って、お散歩です。

P1090027b.jpg 

ここは総合運動公園。

傾斜地なので、見降ろしても....

DSC02737b.jpg 

見上げても、綺麗....

DSC02760b.jpg 

一輪一輪は可憐だけど、群集だと迫力があるわ!

P1090031b.jpg 

近くの花壇でも、撮影。「綺麗」を満喫したね。

っと、よ~く写真を見るとハッピーのヒゲが飛び出ている
!?

P1090053b.jpg 

少しアップで見ても、太い固そうなやつ....

ちょっと笑える。

P1090049b.jpg


   ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

    H2411banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ドッグダンス発表会

今日は雷が鳴ったりと、変なお天気でしたね。ハッピーは雷が平気なので、
こんな時安心です。明日からぐっと寒くなるようです、そろそろダウンを
出そうかしら....

今日の記事は、先月下旬に行われたドッグダンス発表会。

こちらは、三木の協同学苑。 今年でトータル三回目の出場です。


DSC02617b.jpg 

当日の3日ほど前に、メンバーで集まって自主練習をした時は、もう

バッチリだったハッピー。

その成果を発揮すべく、頑張ろうね!

チャッピーが欠席で、4名4ワンで頑張ります


DSC02622b.jpg 

あまり上手く撮れていませんが、(失礼~夫さん(^^;))

他のチームの活躍ぶりをど~ぞ。。

DSC02714b.jpg 

皆、回を重ねるごとに上達していますね。

DSC02717b.jpg 

ソロのクーパー君。身軽でジャンプ力が凄い!

DSC02713b.jpg 

お見事でした。

DSC02710b.jpg 

小さいワンコ達も、可愛かった~

DSC02719b.jpg 

大きなワンコチームも、迫力がありました。

DSC02637b.jpg 

ソロのるるちゃん、お母さんと頑張っていましたよ~

DSC02644b.jpg 

こちらもソロのココちゃん、お母さんの足にチョンと手を乗せて

上手~


DSC02668b.jpg 

本番前の練習では、隠れてもらっていた夫さんを探して走りまわるので

一体どうなる事か!?と不安だったけど....

本番は、なんとか....?

DSC02692bb.jpg 

諦めたみたいで....

DSC02649b.jpg 

段々、集中してのってきたかなぁ~

DSC02700b.jpg 

最後は、後ろからの股の間のジャンプくぐりも出来ました~

ホッ!やれやれ~

ハッピー頑張ったね!

DSC02707b.jpg 

皆での集合写真。毎年毎年、確実に上達しつつ愛犬との仲も

ますます深まっていく感じ。

この後近くのレストランで、打ち上げをしました。楽しかった♪

さて、来年のドッグダンスはどんな曲にしましょうか~!?

DSC02634b.jpg 

帰宅後、可愛い寝顔のハッピー。

有難う、また一緒に楽しみながらダンスしようね~

DSC02728b.jpg



   ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

    H2411banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

丹波篠山黒豆狩り

まだまだ先月ネタが、たまっております。

10月と言えば、丹波篠山の黒豆。今年も、行ってきました。

黒豆狩りに!

黒豆は10月下旬になるほど、大きく甘みが出てくるのです。

見た目は茶色くなって、今一だけど。ぐっと甘くなる。


P1090007b.jpg 

この日は良いお天気で、暑いくらい。たくさんの人が来ていま

した。ワンコ連れもね。

皆に配るととても喜んでくれるので、今年も 来てしまいました。

夫さんも慣れたもので、たくさん枝がついて実がなってる木が

わかるそうです。 ちゃちゃっと作業を終えて....

P1090014b.jpg 

以前から来てみたかった、メイプルカフェさんにやって来ました。

すっかりお昼が遅くなってしまって、着いた頃には楽しみにしていたランチは、

もう終了~


DSC02564b.jpg 

テラス席でいただきました。

他のワンコのお客さんも多かったです。


DSC02544b.jpg 

サンドイッチを注文。

DSC02559b.jpg 

ケーキも食べたかったけど、まずは腹ごしらえ。

DSC02556b.jpg 

ハッピーも、リラックスしています。

DSC02552b.jpg 

庭にあるこのお店の名物、メープルの木。

テラス席からこの木とお庭を見ながら、まったり出来ました


DSC02555b.jpg 

今回は黒豆狩り以外に、さつまいも掘りにも挑戦~

品種は「鳴門金時」だそう、今年は去年より今一の出来だとか....

でも、こんなにたくさん採れましたョ。これで1000円はお安いわ!

黒豆もお芋も、どちらも大好きなハッピーと私。

一緒に食べようね♪

DSC02589b.jpg


   ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

    H2411banner.gif
   

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
