06≪ 2012/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



再度公園


こんなに暑いとワンコとのお出かけする所が、なかなか

無いですよね~

でもなんとか、下見もかねてワンコとお出かけ出来るところに

先週末に行ってきました~

暑さ対策で、冷たい水で濡らしながら歩いているハッピー。


DSC01546b.jpg 

ここは何処にいるかと言いますと、、、、森林浴中~

やっぱり夏場にお外でワンコと歩ける所は、山ですね~


DSC01544b.jpg 

上を見ても、木に覆われていて木陰になっているので、

日差しは涼しいです。

DSC01552b.jpg 

ここは神戸の再度山の公園です。

小さな売店もあって、テーブルもいたるところにあるし、

しかも木陰になっているのでお昼寝している人も何人か発見~。


DSC01618b.jpg 

この日はしっかりハイキングする予定はなかったのに...

何故か川遊び出来る場所まで、歩くことになりました。

汗だくになって、降りてきたら~水の綺麗な川です。

DSC01574b.jpg 

ワンコも入れるようなのですが、、、

やっぱり水嫌いのハッピー...駄目なようです。

DSC01577b.jpg 

汗だくになって川まで降りてきて、休憩してまた再び

今度は登りに、一層の汗を流しながら戻ってきました。

でも、楽しそうなハッピー

暑くても遊びは好きなようです~

DSC01617b.jpg


ポチッとしていただけたら嬉しいです
          
   banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ひまわり畑の帰り

言っても仕方ないのだけど......

本当に毎日暑いですね~

今日の記事は、ひまわり畑の帰り道編。

龍野西のSAに寄ったのですが、ここにはお気にいりのものが

あって、それは....

「塩味&あずきのアイス」~以前食べてすっかりお気にいりに

なりました。

ん~美味しい~

IMG_1912b.jpg 

ハッピーもいるので、お昼は外で食べれるタコ焼きを注文。

普通のタコヤキなんだけど、お外でたべると別格になって

美味しく感じるものです


IMG_3410b.jpg 

お外での食事が美味しく感じるのは、こちらの方も同じよう~

家だと最近めっきりカリカリフードは食べないのに、

「カリカリ」音をたてて食べていました。

IMG_1253b.jpg 

佐用郡までヒマワリを見にいったのだけど、ドッグカフェを探す余裕は

なかったので我家の近くのカフェに寄りました。 


P1070457b.jpg 

帰りの車の中で我慢したアイスコーヒー。

ひときわ美味しそうだわ~

P1070460b.jpg 

ここはテラスと言っても、しっかり上に建物が建っていて

日陰になるので暑くもなく。しかもこの日は風がそよ~そよ~と、

とっても涼しかったです。


P1070465b.jpg 


もう~このままお昼寝したいくらい、ホケーとしていた私。

でも、ハッピーは、何か持ってきてくれないかと

店員さんをチェックしているようです~

何も、出てこないよ~!!

P1070469b.jpg


ポチッとしていただけたら嬉しいです
          
   banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ひまわり畑

皆さん~夏ですね!

暑い日が続いていますね~ バテてないですか~?

夏のお花と言えば、「ひまわり」ですね~

DSC01424b.jpg 

先週末に行ってきました、ひまわり畑。

大きなヒマワリです~

DSC01419b.jpg 

このデカイひまわり、ハッピーの顔と同じくらいです。

DSC01413b.jpg 

この日やって来たのは、佐用郡のひまわり畑です。

DSC01480b.jpg 

たくさんある畑に時期を少しずつずらせて、種をまいてるので

長い期間満開のひまわりが色んな畑で見れるようです。

DSC01427b.jpg 

嬉しい事に、たくさんの人に声をかけてもらって、、、

この時も「わ~可愛い」っと、囲まれてしまったハッピー。

普段は撫でられると怖がって吠えたりするんですが、この

時は暑さとおやつで大人しくしていました。

DSC01478b.jpg 

こんな背の高いひまわりもありましたよ~

DSC01469b.jpg 


ペットボトルを半分凍らせて、水をいれて持ってきまました。

冷たい水を口からと、脇やお腹を中心にかけてやったら大分

涼しそうでした。

この日は暑かったけど、風もあったので助かりました~

DSC01487b.jpg 

夏女の私は、夏のひまわりも大好き。

黄色って気分を陽気にさせてくれます。テンションが上がりました~

まだまだ頑張って咲いて、皆にパワーを与えてね~~

DSC01499b.jpg


ポチッとしていただけたら嬉しいです
          
   banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

夏の坂道

梅雨も明けて、毎日暑い日が続いていますね。

ワンコのお散歩も、ちょっとでも涼しくなってから行くように

しています。時々、夜のお散歩も増えてきました。

今日のお散歩はまだまだ比較的風もあって、過ごしやすかった はず

なのに....

去年の夏はこんな事は無かったのに!?立ち止まる回数が増えて

きました、ハッピー。

IMG_9391b.jpg 

坂道です!!

神戸は坂が多いので、良い運動のはずなのに....

坂道になると、ペースダウンするハッピー。

IMG_9711b.jpg 

それでもいつもの早足で歩こうとすると、何度も私の顔を見て来ます。

IMG_5758b.jpg 

時間をかけて、クンクンしたりして...

IMG_0760b.jpg 

でもこれが下り坂となると、いつもの早足で楽しそうに歩いています。

IMG_2355b.jpg 

ハッピーもいよいよ暑さがこたえるようになったなんて、ちょっと

淋しい限りです。

秋で6歳。来年はシニアです......

いやいや~!!まだ6歳、これから鍛えていつまでも元気にパワフルで

いてもらわなくちゃ!!



ポチッとしていただけたら嬉しいです
          
   banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おまけ(伊勢志摩旅行編)

今日も蒸し暑かったですね~

早く梅雨開けして欲しいものです。

さて、忘れたころに~伊勢志摩旅行のおまけ編です。

帰りハイウェイオアシス亀山に寄りました。ここはSAの裏に

広い~公園があるので必ず散歩に立ち寄ります。

DSC01226b.jpg 

枯れかけの菖蒲の前で、一応撮ってみました。

DSC01245b.jpg 

大きな池があるのですが、、、、

先を歩く夫さんが、何やら一人騒いでいます

DSC01248b.jpg 

近寄って見てみると、鯉が泳いでいます。

まっ、池なのでいるよね~鯉は!?


DSC01247b.jpg 

すると亀さんもいます。

まっ、池なのでいるよね~亀も!?

でもこの亀さん、夫さんがあげたジャーキーを食べたそうな!?

DSC01249b.jpg 

するとすると、何処かからともなくもう一匹亀さんが

やってきました。そして、お魚さん達も....

投げ入れたジャーキの争奪戦か!?

でも、亀さんより魚の方が素早くて横取りされています。

可哀相なので、亀さんの近くに細かくちぎったジャーキーを

投げる夫さん。

DSC01251b.jpg 

すると、何と.....

鯉やら亀やら魚やら、皆集まって来たではありませんか

大集合です~~

皆、ジャーキー目当てに!!

DSC01250b.jpg 

でも、このジャーキーあげる相手を間違えていませんか

ハッピーのジャーキーなのにね。

今日は「ハイウェイオアシス亀山」で見つけた、亀さんの

お話でした~アハッ(笑)

DSC01242b.jpg


ポチッとしていただけたら嬉しいです
          
   banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
