01≪ 2012/02/ 1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫03



梅の花の便りを、ちらほらと耳にしますがまだ寒いですね。

寒い寒い日に雪が積もった、数週間前のお話です。

あっと言う間に雪が降り始め、気付いたら窓の外は

真っ白になっていました。

庭の桜草も雪に埋もれています。重いんじゃなかな...と、

雪を落としてみたり...(まったく意味がないのですが..)

DSC08565a.jpg 

ゴールドクレストの木にも、雪が積もってます。

すっかり、いつもと違う顔になりました。綺麗。

DSC08582a.jpg 

さて、ブログを拝見していると皆さん同じことをされていましたね~

やっぱり、雪→犬→走り回る という構図がインプットされて

いるのでしょうか。私も、同じ事やっていました~

我家の小さな庭に、ハッピーを降ろしてみました。

雪に喜ぶんじゃないかなと思って。

すると肉球に冷たさを感じたのか、まず右あげて~

DSC08587a.jpg 

今度は私の側に来て、左足上げて~固まっています。

やっぱり寒いようです。ごめんよ~ハッピー。

すぐに家に戻りました。

DSC08590a.jpg 

中にも戻ると、この顔

やっぱり暖かい家の中が良いようです。

DSC08591a.jpg 

「たまらんわぁ~」
と言う声が、聞こえてきそうな顔です。

やっぱり我家の室内犬には、「雪」は寒いだけのようです。

DSC08594a.jpg

ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

マナーポーチ

我家の庭に咲いていた水仙を花瓶にさしていると、

良い香りがしてきます~

(この良い香りも、少し前の話ではあるのですが、、

部屋の中にお花があると、気持ちも「UP」するような気が

します。十分楽しませてもらって、今朝ゴミ箱に、お礼を

言いつつ「さようなら」しました。

DSC08539a.jpg 


さて、今回の内容は先日我家に届いたもののご紹介です~

その中身はとっても可愛いワンコグッズ。

これは、私が
「くりーみぃーここぁ」のcocoaさんにオーダーしたカフェマットと

マナーポーチです。

DSC08596a.jpg 

中を開けて見ると~

カフェマットとマナーポーチ。それ以外にもティッシュケースと

ポーチも入れて下さっています。

わ~嬉しいですねぇ~

DSC08599a.jpg 

今回欲しかったのはこれ、マナーポーチです。

お出かけしてウンチ袋を車の中にいれておくと...

車内がちょっと匂うんですよね。

そんな時に便利だなっと見かけたのが、これ。

中に消臭効果があるポーチなので、問題解決です!!

DSC08602a.jpg 

落ち着いた感じでいて、可愛い~この生地でお揃いの

カフェマットも作ってもらいました。

ハッピーを乗せると、うん~良い感じ。

DSC08606a.jpg 

リバーシブルになっているので、裏にしてみると~

またまた、雰囲気が変わって可愛い感じですね。

とっても気に入りました。。

これで、これから暖かくなってお出かけも一層楽しみ

ねっ!ハッピー


DSC08609a.jpg


ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ワンコ料理教室

たまた、少し前のお話です。

今月の日曜日に、教室主催の「お料理教室」に参加してきました。

勿論、ハッピーと一緒のワンコ料理です。


いきなりですが、完成品から

レシピの内容は、左の「豆腐のラザニア風」と、右側の「生鮭のふりかけ」。

美味しそうでしょう

P1070144a.jpg 

さて、当日の様子はこんな感じです。

ハッピーも、何やら美味しい匂いにワクワク顔です。

P1070134a.jpg 

生鮭のフレークを作っている様子を、見つめる先生の所のリンちゃん。

そりゃぁ~気になるよね

P1070133a.jpg 

生鮭のフレークに使ったあとの皮。それを焼いたもの。

ハッピー、食べる

これは、美味しいよね~

私も大好き

P1070155a.jpg 

「はい!」の掛け声と共に、食いつく、食いつく~

うまうま、やね~

ラザニアは帰ってからの夜御飯だからね~

P1070156a.jpg 

当日の参加のワンコ達です。それと教室の風景と。。

皆とお喋りしながらのクッキングは、楽しかったです。

cats79.jpg 

帰宅後、やたらそわそわしながらキッチンに何度もやって

来るハッピー。今日の料理は、まだか?と催促のようです。

今日は自分のご飯を作りに行ったと、ちゃっと分かっている

ようですね。

夕食に出しました。もう、大喜びでガッついていました~

もっと手造りしてあげなきゃ...と思いながらも...(汗)

P1070183a.jpg

ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブルドッグ

今年の初めに買った、「おもちゃの福袋」。

中にはたくさんのおもちゃが入っていて、その内の第二弾をハッピーに

渡すと、もう大喜び。

これがまた大きくて、面白いの~

「ハッピー!!ブログで紹介するので、ちょっと見せてくれるかな~」

「ちょっとだけ、かして~」

と、言うと警戒していますね~

DSC08499a.jpg 

必死に、防御態勢に入るハッピー。

DSC08501a.jpg 

その後、また遊び始めました。

DSC08503a.jpg 

では、気を反らす為に大きな声で....

「ハッピー!あれ、あれ、何???」

と指を向けながら声をかけると、そちらに反応するハッピー。

でも、しっかり手でおもちゃを抑えています。。

DSC08509a.jpg 

ならば、福袋第一弾で渡してついこの間まで大のお気に入りだった

「紫のあひるちゃん」を横に置くと....

全くもって、知らん顔です.....

DSC08519a.jpg 

では、ではもう一度さっきより大きな声で、

「ハッピー!ハッピー!あれ、何?あれ何??」

と声をかけると、瞬時に反応するハッピー。

でも、しっかりおもちゃは手でおさえています。

が、おもちゃの顔が見えましたね!ぶるどっくです

これをご紹介したかったのです!!

面白いでしょう~~なんだか、リアルと言うか、

可愛い~というか、笑えるおもちゃとハッピーの姿です。

DSC08515a.jpg 

ハッピーには大きすぎて、くわえれないかな!?と心配して

たけど、全然~大丈夫でした

器用にくわえて走っています。今の一番のお気に入り

DSC08526a.jpg


ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミング

先週末に行ってきました、トリミング。

ハッピーがふっわふっわになって、良い香りで帰ってくる日です。

前回のトリミングで初めて「ソフトモヒカン」に挑戦してみたのですが、

さて...今回はどうしましょう!?(前回の記事はこちら→トリミング

とっても新鮮だったので、今回も前回と同じでお願いしたのですが.....

DSC08490a.jpg 

全身を見てみると......確かに頭がトンガっていますね。

しかも前回は「ソフト」だったのに、今回は前より鋭い

DSC08479a.jpg 

ふむぅ、斜めから見ると、トンガっていてイカツイぃ~

とってもじゃないけど....女の子には見えないな... (汗)

DSC08489a.jpg 

ハッピー、とってもボーイッシュになっちゃったよ。。

DSC08484a.jpg 

なんだか前の可愛いハッピーが、どっかいっちゃったわ~

でもまぁ、すぐ伸びるから、 、、

当面「ワイルドハッピーでヨロシク!!」 です。


少し変わっても、中身は可愛い我家のハッピーだからね

DSC08482a.jpg


ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
