12≪ 2012/01/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02



カキオコ 後半

今日のブログは「カキオコ 前半」からの続きです。


行きに見つけた「日生マリーナ」の看板。あそこなら何かあるかも~

と通ってみると...見つけました、可愛いカフェ。しかもテラスがある!?

お店の人に聞いてみると、快くテラス席はワンコOKとの事。

ん~潮の香りがする~お陽様もあたって、ポカポカ陽気です。

DSC08111a.jpg 

良いカフェが見つかって良かったね、ハッピー。

DSC08162a.jpg 

ここと~っても、眺めが良いのですよ~

テーブルから見える視線の先は、海です.....

DSC08115a.jpg 

見つけたカフェの心地よさに、満足な私達~

cats75.jpg 

素敵でしょう~

ここに居ると、時間のたつのを忘れてしまいそうです~

DSC08132a.jpg 

チーズケーキ、美味しかったです。

また、海を見ながらのコーヒーは、最高~

cats76.jpg 

ハッピーも居心地よさそうでした。

お店の方も、とても気さくな方です。

また、来ようね!!

DSC08169a.jpg 

さて、帰りは龍野西のSAで休憩です。

ドッグランは無いのだけど、十分ワンコに運動させるだけの

スペースはあります。何処も充実してきていますね。 


DSC08187a.jpg 

さてさて、最後にこれ

家に帰る為、車に戻ろうとした時....

アイス大好きな私は、この広告を見逃しませんでした。

「なんだ、なんだ~塩味のソフトクリーム?アンコも!?」

うわぁ~美味しそう~~~

勿論、買わないわけがありません

DSC08192a.jpg 

じゃ~~ん!!

これねぇ~もう、めちゃ美味でした~

ほのかな塩味のクリームが、アンコと相性良いし、コーンも

パリッ、パッリなんですぅ~

あ~また、来週も食べに行きたいほどです。
DSC08190a.jpg


ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カキオコ 前半

夫さんが「カキオコが食べたい」との事

ならば食べに行きましょう~と、先週の日曜日にお出かけしました。

この日は前日までの雨も嘘のように、晴天でしたね~

勿論、ハッピーも一緒に。

まずはいつもの三木のSAで、ハッピーのお散歩です。

お散歩に行けないときもあったので、大喜びです~

DSC08015a.jpg 

さてカキオコって、牡蠣入りのお好み焼きの事なんですよね。

で、カキオコと言えば、岡山県の日生(ひなせ)のご当地グルメ。

B1グランプリで有名だそうです。

さすが行きたい本人は、よく知っています

お店に到着したけど、希望の所はかなりの待ち時間のようなので、

比較的入りやすい「まるみ」さんへ行きました。


鉄板の上は大賑わいです

牡蠣だらけだわぁ~

DSC08054a.jpg 

ここのお店は広島風のお好み焼きだそうです。

忙しそうに、次から次へと焼いてくれていました。

それにしても、牡蠣の量の多い事

cats72.jpg 

待ちに待った、カキオコが目の前に焼き上がりました。。。

お腹も空いていたので、一気に頂きましたョ~

DSC08058a.jpg 

さてお腹も一杯になったことだし、せっかく日生に来たので

牡蠣を買って帰る事にしました。


cats73.jpg 

市場の中は凄い活気です!

混んでいて駐車場に入るのも大変でした~

皆、牡蠣を求めてやって来るんですねぇ。。

DSC08031a.jpg 

わぁ!!牡蠣の大きな事!!お値段もお安いです~

(ちなみに、帰宅後頂きましたが....身も大きくてプリンプリン

めちゃウマでした~)

DSC08030a.jpg 

さて、ハッピーの出番です。

帰りに見つけた「海の見える公園」に行ってみました。

上へ上へと登って行ったら....

DSC08061a.jpg 

上には、展望できる広場がありました。

DSC08080a.jpg 

そして、そこから見たこの眺望

DSC08091a.jpg 

どう凄く綺麗です~

DSC08082a.jpg 

そして何やら見つけたようです、ハッピー。

鐘があるねぇ~


DSC08092a.jpg 

幸せの鐘ですって。

感謝をして鳴らしてきましたョ。。


cats74.jpg 

嫌がって固まるハッピーを写真撮影。

DSC08102a.jpg 

では、降りて行きましょうね~

次はお茶にでも行こうかぁ~でも、ハッピーも入れる

カフェってあるかなぁ!??

DSC08109a.jpg

ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

昨日の土曜日は,、雨でしたね。

本当によく降っていました、1日中雨。

乾燥してたし、久しぶりの雨に植物達も喜んでいるんだろうなぁ


DSC07971a.jpg 

喜んでいないのは、このお方。

ハッピーもお天気を心配してるのか!?いや、散歩に今日は行ける

のかどうか心配してるようです....

DSC07974a.jpg 

確か、昨日も夕方から雨が降って来てお散歩行けず。

その前の日も雨....今日も無理だろうなぁ~~

となると、もしかして3日続けてお散歩無し

こんなの初めてかも.....

DSC07972a.jpg 

リビングに移動して、床暖の上にくつろいでいるハッピー。

DSC07991a.jpg 

その横に座ると....私を見つめています。

ピョコンと両耳をたてて、うさぎさんのよう。

じっと見つめてくる時は、何かいいたげな時。

「どうしたの?」と聞いてもじっと見つめています。


DSC07994a.jpg 

まだ見つめています。

むっふっふっ。めちゃ、可愛い

顔を近づけて、優しく頭を撫で撫で。

きっとお散歩か、おやつか、何か訴えてるんでしょうね~

DSC07993a.jpg 

すると、その後動き出しておもむろにティッシュを、ひっぱり

だし始めました!!

なんだなんだ

こんな悪戯、大人になってからしなかったのにぃ!!

コラーッ!!と怒って追いかけると、夫さんの所に(必ず)

逃げ込むんです。

DSC08010a.jpg 

そして怪獣へと変身~~~~!!

DSC08007a.jpg 

その後、何もなかったかのようなハッピー。

怪獣から天使に戻ったハッピー。んと、そのギャップにビックリするわ

でも、やはりお散歩に行きたかったのね。


DSC08005a.jpg

ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

健康公園

ハッピーは、大好きな散歩に行くと分かるとテンションが上がります。

でも、キャリーを出してくると車で遠出(?)と分かっているのか、

もっと喜びだします。

んと、お出かけ好きだわ~

と言う事で先日、久しぶりに我家から近く(車で)の健康公園に散歩に

やってきました。

P1070085a.jpg 

とっても嬉しそうなハッピーは、前へ前へと進んでいきます~

P1070082a.jpg 

トイレの後、後ろ足で砂をかけられそうになりながら、俊敏によける私。

(まだ、反射神経は大丈夫!?)

下がアスファルトの時は、後ろ足で蹴りあげはしないけど、土や砂の時は

必ずしますねぇ~

ちゃんと違いを認識してるようです。


P1070076a.jpg 

小山を「おいで~!」と先に走り出した私を、すっかり追い抜いて

駆け上がっていくハッピー。

ついていけない私。(瞬発力は、かなりまずいかも!?

P1070084a.jpg 

私のペースが遅くなると、どうしたの?と振り向いてくれます。

(実は私すっごく早足なんです。。。

こんな時の表情は、可愛いわぁ~

P1070087a.jpg 

ここ、ここ!

この辺りから海が見えだすんですよ~

気持ち良いわぁ~

P1070093a.jpg 

ちょうど夕焼けで空は、うっすらピンクがかっています。

P1070092a.jpg 

綺麗な夕焼けもみれたし、気持ち良かったね~

気分転換になるわぁ~

ハッピーも満足そうな顔また、来ようね

P1070086a.jpg


ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

許してあげたの!

今日はハッピーからの独り言を聞いてもらえますか!?

実はね、飼い主(ハッピー母さん)の事なの。

ついこの間の事なんだけど、ちょっとしたハプニングがあって...

いいえ、ちょっとしたじゃなくて、大ハプニングよ~

だって、ハッピーとっても驚いてしまって、怖かったの....

あんな事今まで経験した事なかったんだもん。

やられたの、ハッピーを可愛がってくれる飼い主に~

DSC07923a.jpg 

確かにハッピーも悪かったの。キッチンのテーブルの上から

良い匂いがするものだから、隙あらばと必死に飛んでたわけ..

何度もね....

それで怒られたんだけど...その時にちょっと「間がさした」

みたいで....母さん。

半分冗談で笑いながら、ハッピーの左の耳に何かつけたの。

それがね、ハッピーにしたら急に左耳が重くなって、圧迫されてるし、、、

もう驚いてパニックになって、悲鳴あげちゃったのよ~

DSC07924a.jpg 

何がくっついていたと思う

これよ、これ!!

こんな大きなものがハッピーの小さな耳に、くっついたら

そりゃぁ~あなた驚くでしょ

DSC07951a.jpg 

髪留めって言うみたいね。留めの3本のうち、二本が割れてるから

そんな痛くないわよ~なんて、言いながら。

われてる髪留めを使い続けるなんて、貧乏くさいったらないわよ~

DSC07952a.jpg 

でも、どう思う!?こんなの今までに経験ないし、重いし、、

ビックリしちゃって、悲鳴上げたら~~~~

今度はその悲鳴に母さんが、驚いて悲鳴を上げてあわててるから、

余計驚いちゃったわよ。。

DSC07944a.jpg 

何度も「ごめんね~ごめんね~」って慌てふためいてるから。

まぁ、悪気はないようだから許してあげたわ


DSC07957a.jpg 

でもその後、後ろ向いて~って言われて。仕方なしに後ろ向いてると

KARAみたいだわ~ですって。KARAって韓国のグループなんですって!!

お尻振って踊って~なんて言われても、踊れるわけないじゃない

DSC07961a.jpg 

んとに、もうぅ~反省してるのかしら!!

DSC07947a.jpg


ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
