10≪ 2011/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



11月のお花

今日は我家のお花のご紹介です~

かなり久しぶりのアップとなりました...

今とっても綺麗なのが、シャコバサボテン

実は私はシャコバサボテン、どうも好きになれず...

なんとなくお店で安値で売りさばかれていたのを見つけ....

「よっしゃ!!育てて見るかと!」買ったものです。

無事夏越しして、咲いてくれました~

DSC06986a.jpg 

いったい、花びらがどうなっているのかと見てみると。

最初はつぼみがついて、そのつぼみが長くのびてきて...

DSC06868a.jpg 

その後、花びらが外に反るように開いてくるんですよね~

DSC06968a.jpg 

こちらは色違い。こうやって自分で育てて咲いてくれると、

もう~愛着湧いてしまって、すっかり好きになりました

DSC06973a.jpg 

上から見ると、こんな感じ。

DSC06976a.jpg 

我家で古株のアンスリウムです。

DSC06978a.jpg 

これは古株から株分けした、新しいアンスリウム。

真ん中から葉が出てこようとしています。

DSC06979a.jpg 

サンスベリア。

DSC06980a.jpg 

ゼブリナ。すごく育てやすいです。これさし芽で育てたもの。

DSC07004a.jpg 

外ではサザンカが咲き出しました~

DSC07021a.jpg 

そしてクリスマスローズ。

DSC07006a.jpg 

今年は花数が多いです。

DSC07009a.jpg 

桜草を株わけしたもの。大分、大きくなりました。

DSC07012a.jpg 

こちらも桜草ですが、今年も4、5回に分けて株分けしたので、

最後のほうに作業したのは時期が遅く、小さな株のままです。

こんなに大きさが違ってくるんですね~早くしてあげなきゃ~

DSC07032a.jpg 

オキザリス。夏の間はすっかり枯れてしまったんじゃ?と思うけど、

時期になればちゃ~んと咲いてくるんですよね~

DSC07023a.jpg 

さて、ラブリカの栽培報告です!

いつも遅くなって、ごめなんなさい~。。

イエローのラブリカ。先月と同じように花がチラホラ出て

きています。

DSC07024a.jpg 

上から見た感じ。もう時期は終わりましたね~

DSC07026a.jpg 

こちらはパープル。先月から花びらはほとんど咲いていません。

DSC07030a.jpg 

上から見ると、株の大きさも先月と変わってないですね。

さて、ラブリカちゃん。冬越ししてみようかな~

DSC07031a.jpg 

最後に膝の上のハッピーで、おしまい~です。

長々とお付き合いいただき、有難うございました。

DSC06793a.jpg

ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

再度公園

今、紅葉が綺麗ですよねぇ~

ハッピーをピンクのもみじの絨毯の上で撮影してみました。

P1060972a.jpg 

先週の祝日に行ってきたのが、再度公園です

この日は教室主催のOBクラスに参加しました。

以前お会いしたワンちゃんや初めましてのワンちゃん。ドッグダンスで

一緒だったワンちゃんなどで賑わっていました。

神戸に住んでいながら、くるのは初めての私..ここはハイキング

コースもたくさんあるので良い場所です。これから活用しなくちゃ。。

274a.jpg 


紅葉が丁度綺麗でしたね。。

P1060975a.jpg 

池の周りの紅葉って、またまた絵になるんですよね~

P1060976a.jpg 

紅葉をバックにハッピーを撮影。

この日は他のワンちゃんとの団体行動....

他のワンちゃんに最初は自分から寄って行くけど、あとは、全然駄目~

一定の距離を保っています。。吠えない代わりに近づかない...

P1060953a.jpg 

少し山の中をハイキングしました。ハッピーがフラッシュで光って

よくみえないわ~

ハイキング大好きなハッピーは必ず先頭にいきたがる。さて、この日は

どうするんでしょう

他のワンちゃんとの距離をおくためには前のワンコを抜かすに抜かせず、、、、

そのタイミングを計らったりととっても忙しそうでした~

P1070009a.jpg 

ドッグダンスで他のチームだった、アラン君(上)。下がセーラちゃん。

とっても可愛いですね


P1070004a.jpg 

久しぶりにお会いするあずきちゃん。色々お話出来て楽しかったです。

P1070015a.jpg 

小さいワンコで撮影です。

でも、これがこれが大変で~ハッピーは他のワンコとこんな至近距離の

撮影は無理なんですね。こんな横にチェルちゃんがくっついてる感じ。。

でも、なんとかかんとかおさまっている貴重な1枚です

これも教室の成果ですね~


322a.jpg 

リンジーちゃんとケイティーちゃんとも一緒に撮影です。

326a.jpg 


いとなが先生のお家のリンジーちゃんとケイティーちゃん。

教室のレッスンの時もかならず一緒に来て、お利口さんにしています。

リンちゃん、ケイちゃん今度ハッピーがお泊りするので、ヨロシクね♪

今度一泊でのお泊りを、いつもお願いしているペットホテルから初めて

先生のお家に預ける事にしました。

宿泊中はレッスンにも連れていかれるので、私達のいない所で他のワンちゃん

と過ごすことになるし、泊りも大型犬のリンちゃんとケイちゃんと同じ空間に

なるので、もしかしたら他のワンちゃんとの距離が縮まって社交的なハッピーで

帰ってくるかも!?それか、また以前みたいにストレスで下痢になるか.....

ちょっとした冒険で、かなり心配ですが、あえてお願いすることにしました。

さて、どうなることやら!?

P1060966a.jpg 

ね!?ハッピー!!大丈夫かな!?

何度も慣れた匂いだし、お家にも行ったことがあるから、大丈夫かな~

撮影の時も至近距離に他のワンちゃんがいないか、キョロキョロ

チェック中のハッピー。。

P1060978a.jpg


ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

マザームーンカフェ

先日ハッピーとカフェに行ってきました、マザームーンカフェです。

人気があるので平日なのに、人がたくさん....

ワンコ席は私達だけ、ちょっとドキドキ...ハッピーお利口さんにね

DSC06891a.jpg 

今日ご一緒したのは、なおみんさんとケイト君。

久しぶり~ケイト君、元気だった

DSC06886a.jpg


まずはランチから~

楽しみにしていたのがここのメニューの「大人のお子様ランチ」

プレートに色んな種類がのっているお子様ランチ風~。。

何だか美味しそうでしょう~!?

でも、残念~~~早くも、もう売り切れ~でした。

でも、この「トマトファルシ」なるもの、トマトの中にポテトサラダが

入っていて、とっても美味しかったです。


cats65.jpg 

少しなおみさんが席を外した途端に、ケイト君がとった行動は

カートから脱出したよ~

DSC06903a.jpg 

今のうちにとばかりに、窓の外を観察しています。

外をワンちゃんが通ると吠えてしまうので、禁止されてたのよね~

DSC06906a.jpg 

あれれ!??今度は戻ってくるとわかったらあわてて....

ん!?どうする?どうする?

DSC06905a.jpg 

なおみんさんが戻ってきたら、まるで何事もなかったかのように元の位置に。

とってもお利口なケイト君。やっぱ、トイプーは賢っ!!

DSC06880a.jpg

でも、ハッピーは何か言いたげに見ていましたョ。

DSC06898a.jpg 

食後に連れていってもらったのは、神戸空港にある公園。

空港に近いので飛行機が、青い空に綺麗でした。

DSC06955a.jpg 

お散歩が出来るので、大喜びのハッピーです。

DSC06920a.jpg 

静かで綺麗な場所です。。

DSC06914a.jpg 

ケイト君も嬉しそう~

DSC06918a.jpg 

でも、2ワンの距離は縮まりませんよ~

DSC06929a.jpg 

ここは穴場的な散歩場所かも~貸切状態だったし。

好奇心旺盛なハッピーは、新しい場所は大好きです。

楽しかったね~

段々ケイト君と仲良くなれると良いね

DSC06934a.jpg



ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

富士丸

「またね、富士丸。」を読みました

本が出されたのは1年ほど前だけど、最近チルさんのブログDolce Fotoに載っていた

のでブログを覗いてみたら、文面の上手さに一気に読み進んでしまい。気付いたら、

この本を入手して読み終わっていました。

本の内容には、7歳でお別れしてしまった愛犬との「その時」が書かれてありました。

その時とは日常が、非日常に変わる時。

DSC06857a.jpg

この本を読んですぐに考えたのは、ハッピーの事。

ハッピーとのその時の事なんて、今まで考えた事がなかった。

まだ5歳だし。いや、もう5歳になってしまったとは考えないから。

カウントダウン的に考えるより、同じ時間を重ねた事を祝いたい。

5歳になって経験したことや、新しく発見したこと。まだまだこれからたくさん

あるだろうから~それを楽しみにしていこうと~。

でも、それが途中で止まってしまったら!?それを受け入れることが

できるんだろうか~

それが突然やってきたら....



DSC06861a.jpg

おもわずハッピーに、、、

「有難うね。。」

「感謝してるよ。。」

「いつもごめんね。。」

と、言ってしまった。

DSC06860a.jpg

そして、「これからもヨロシクね」と

ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カヌレ

カヌレって知ってる?」

「え!?いやぁ~何だったっけ!?」としらばっくれる私。

どうも、最近めっきりカタカナが入ってきても、すぐ出て行くので...

歳かしら..!?

「え!?知らん?知らんの~?」と嬉しそうな彼女。お茶をしていた時の話。

その時お茶をしてたのは8人。その中で知ってたのは3人。。。

一体どんだけ年齢層高い集まりだろう~~


で、ダニエルのカヌレが一番美味しいという話をゲットし、翌日三宮に行く用事が

あった私はさっそく買ってきましたよ~。


何!?な~んだ、これなら知ってるわぁ~食べたことがある。ある。

去年台湾の故宮博物館のカフェでも食べたわ~と、今度あったら彼女に

一番に話さないと。。

cats66.jpg

ダニエルのカヌレは初めてだけど、見るからにしっとりしてて美味しそう~

cats64.jpg

やっぱり匂いにつられてやって来てましたョ。ハッピーさん。

DSC06833a.jpg

「駄目!」と言うとお座りならくれるだろうと、さっそく実行しているハッピー。

あれ~近くで見ると朝のヨーグルトがついて口が白くなってるわ。。

面白すぎっ!!

DSC06835a.jpg

さっそく食べようとする私達に、まるで自分もと同席するように。

夫さんの前にスタンバってます。確率高いからねぇ~~

DSC06840a.jpg

もらえるまで動きもしない辛抱強さ!私もここは見習いたい。。

DSC06844a.jpg

では、ハッピーもね。「待ーて!」

DSC06836a.jpg

「はい!」の合図で凄い勢いで飛びつくハッピー。

DSC06838a.jpg

で、カヌレのお味は?美味しかったですぞ~

ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
