09≪ 2011/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



大山旅行 翌日

大山で朝を迎えました。ん~爽やかな朝だわ~

お天気は良いし、気候もグ~

で、朝食は!?勿論、美味しかったですよ~

cats51.jpg

しかも、またまたサプライズ!昨日夕食後、ロビーでホテルの人が写真を撮って

くれたのですが、それが朝食のテーブルに額に入って置いてありました!!

凄くうれしい~こんなに愛犬を大事に扱ってくれる所に初めて泊まりました。

来て良かった~

DSC06208a.jpg

さて、ハッピーもかなり甘やかされて朝からさつまいもケーキです。

こんな機会、めったに無いからね~~!!半分はテイクアウトして、残り半分を

食べようね~

cats55.jpg

昨日ランでご一緒した活発なももちゃんが、帰る前にご挨拶に来てくれました。

せっかくだから思い出にね~と、一緒に撮る必要はなかったんだけど近づけて

シャッターを押したら、のけぞって嫌がるハッピーに皆大笑いです。

無理にしてごめんよ~

DSC06254a.jpg

次はお部屋がお隣だった、お利口さんのMIUちゃんとご挨拶です。

先週末は淡路にキャンプで、今週大山にと活動的なご家族でした。

皆さん、有難うございました~

DSC06243a.jpg

ホテルの方の対応も良くて、これはリピーターも多いだろうなと思わせる宿でした。

素敵なひと時を過ごすことが出来て良かったなぁ~

cats56.jpg

ホテルを後にしてやってきたのが、大山枡水高原です。天空リフト乗り場に向かいます~

このリフトワンコも一緒に乗れるんですよ~

DSC06272a.jpg

リフト乗場へ行く途中でヤギさんに出会いました。弱虫のくせに猛アタックしようと

してる!?ハッピー。

DSC06269a.jpg

あれ~リフトに乗ってるハッピーです。怖がるかなと思ってたんだけど、大丈夫

なようです。ま、安心してるんでしょうねぇ~

P1060928a.jpg

上に着いたら、少しハイキングをと思ってたんだけど、くっつき虫がたくさん

付いたので取りやめました。この時期多いですね~

DSC06279a.jpg

わぁ~上からの景色は素敵だわ~

DSC06285a.jpg

さて今回の旅行でもう一つ楽しみにしていたらしい(?)のが、ご当地バーガーです。

日曜日に限定20食のみ販売され、鳥取県産和牛のヒレステーキをつかっているそうな。

実際に大人気のバーガーをいただいてみると、うむぅ。。。美味しい~

お肉がもの凄く柔らかいの~これなら私も好きかも。

cats53.jpg

あとは鍵掛峠をドライブです。ここ絶景の展望台から大山を見て帰路につきました。

大山~さようなら~またね~

DSC06353a.jpg


ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

大山旅行

なかなかアップできなかった少し前の記事です


今月はハッピーのお誕生日なので、お祝いもかねて大山旅行に行って

来ました。今回泊まった宿は1日5組限定で、週末などは特に予約が

取りにくい人気の所なんですよ。

前から行ってみたかった所に泊まれるなんて、かなり楽しみ

久しぶりのハッピーとのお泊り旅行です~

SAでのドッグランや休憩所ではしゃいでる(?)ハッピーです。

cats46.jpg

今まで大山に来て全く興味もなかった所なのに、一眼レフを購入してから

私達のアンテナに引っかかりました。そこは、植田正治写真美術館です。

残念ながらハッピーは周りをお散歩して、車でお留守番です。

cats47.jpg

建物の中の窓から絶好のロケーションで大山が見えるように設計

されて建てられています。

DSC06041a.jpg

何処の窓からでも、大きく大山が立ちはだかってきます。

P1060892a.jpg

ここ、かなり良かったです。建物の外観も中の空間も、素敵でした。

DSC06046a.jpg

夕方遅くなったけど、楽しみにしていた宿に到着です。

広いドッグランもありました。先に着いたワンちゃんとご挨拶?です。

cats49.jpg

私達の泊まった部屋の入口に、ハッピーの名前が.......

こんな心遣い嬉しいですね~

cats54.jpg

夕食も一緒に連れて行けるようです。食事がこれまた、楽しみだわ~

なんとっ!?イスもクッションも用意されていて、至れり尽くせりです。。

テーブルもお隣とちゃんと離れていて、助かりました。

DSC06120a.jpg

お食事はとっても美味しかったです~特にお刺身は、境港から仕入れて

いるのでしょうか、新鮮でめちゃうまでした~

cats48.jpg

今日はハッピーのお誕生日なので、「鳥そぼろの牛乳煮込み」(だったかな??)

注文しました。ワンコ用のテーブルも用意されてるんですよ~。。


DSC06115a.jpg

こんなご馳走めったにないから、味わって食べるんだよ~

レストランの入り口に今日の来客のワンコ達の名前がありました。

それに夕食の献立には○○様と、名前入りでです。1日5組だから出来る

行き届いたおもてなしを受けました~

cats50.jpg

ハッピーはかなり美味しかったようで大満足です。その後、今までにも

まして店員さんを熱い眼差しで見つめ続けていました。

また、持ってきてくれるんじゃないか?と...(もう、無いよ~)

DSC06142a.jpg

それとサプライズ!ハッピーのお誕生のプレゼントにおやつをもらいました~

しかも、夫さんのお誕生日も近かったので「シャンパン」もまたもらったのです~

感激ですね~とても嬉しかったです。。

期待通りのホテルです、部屋の中も綺麗だし....

満足しながら眠りにつきました。明日の朝食を楽しみに.....

翌日は次へ続く~~~

DSC06143a.jpg


ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ドッグダンス発表会

今日はドッグダンスの発表会でした

昨夜から雨が降って、予報は雨。雨の場合は中止となるので心配でしたが...

曇り時々晴れの中行われました。


私達のチームは「ふりふりチーム」。チェルちゃんのお母さんが作ってくれた

ワンコ衣装がふりふりだったので、それでチーム名を決定。

曲はあいこの「ボーイフレンド」です。Tシャツも皆でお揃い~

一番最初だったのですが、段々人が集まってくると少し緊張してきました~

DSC06415a.jpg

四隅にスタンバイして、真ん中の列に集まって行く最初のシーンです。

あ~本番前の練習ではボロボロだったけど、本番は上手くいくかな~

と、ドキドキな所です。

DSC06422a.jpg

夫さんにカメラをお願いしてたのですが、何分ハッピーから隠れて

もらいながらの撮影だったので、上手く撮れてないのです~

ハッピーに見つかると、本番中に夫さんの所にすっとんでいっては大変

ですからね~

これは待てをした後に呼び寄せる所です。ちゃんとお隣と合って走って

ますね~

DSC06430a.jpg

次は、足くぐりをした後自分の周りを一周させる所。これもお隣と(曲と)

タイミングが合っていますね~

DSC06432a.jpg

これは足くぐりをしている所。これもタイミングバッチリ。

後ろからの撮影なので、お尻隠してます~(恥ずかしいもん~)

DSC06403a.jpg

すべての流れの写真がないのですが。。。私達は無事終了~

本番前の練習ではどうなることか!?と...前に出来てたことが

全然出来て無く、やる気も無い!?と心配でしたが、本番の方が

今までの練習より上手く言ったくらいで無事成功です~

皆、本番に強いのかな!!

やれやれとリラックスしている私達チームです。

DSC06478a.jpg

他のチームはベテランで、これまた本番も上手くいってお上手でした。

cats57.jpg

皆が終了した所で集合写真です~

皆さん、有難うございました!!

それとブロ友さんのWith Momo&Sakura の桃ママさん、せっかく来て下さる

と言う事で楽しみにしていたのですが、何分お天気がこんな状態で、予報は

雨だったのですが、当日は何とかもったので決行となしました。

また、お会い出来るのを楽しみにしています~

DSC06497a.jpg

今日はお利口だった、ハッピー。今晩のご飯に大好きなささみをゆがいて

あげました。今日は疲れてるから早めに寝ようね~

でも、疲れてる所申し訳ない。恒例のトリミング後の写真がまだだったので

ちょっとだけ撮らせてね~

DSC06380a.jpg

今回はバンダナを付けて(また着けて、撮影)もらいましたよ~

いつものように耳もすっきり、足周りもスッキリしてもらいました。

眠いのに、ごめん!!

DSC06383a.jpg

今日はお疲れ様でした!!ぐっすり寝てね~お休み♪

ハッピーと一緒に行事をする事が出来て、一層愛おしくなりましたよ。

DSC06388a.jpg

ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

昔は良かったのに...

昔は良かったのに.....

って思うような事ってたくさんありますよね!

我家でのその一つをご紹介します。


以前の話。

朝の夫さんの出勤前の玄関先では、嬉しそうに尻尾をふりながら

見送るハッピーの可愛らしい姿がありました。

DSC05998a.jpg

毎朝、かならず見ていた光景でした。

他の事をしていたり、眠かったりしてもかならず向こうから走って

きてお見送りしていましたねぇ~

DSC05999a.jpg

が、しかーーーっし

最近では、玄関先にちっともあらわれません。

私達は「あれ!?ハッピーは??ハッピー!ハッピー!おいで!」と

呼んでみても現れない部屋の中を覗いてみると....

ソファーに座ったまま、こちらをしらばっくれて見ている姿を発見。

「おいで~!!」と呼んでみても、どうしたの?何か?とばかりに小首を

かしげてみせるだけ....

まだこの時は、座って身体をこちらに向けているのはましな方で.....

DSC05989a.jpg

ある時は、伏せたまま顔だけこちらに向けてあとはしら~ん顔です。

また、ある時は顔もあげずに私の呼ぶ声に方耳だけ「ピクッ」と

反応する姿の方が多いくらい....の始末。。

酷いもんです!!


「昔は良かったのになぁ~」と言った夫さんを見送った後、朝食の

テーブルについた私がプレーンのヨーグルト食べ始めようとした途端、

俊敏に動いて私のイスの横にちゃっかりお座りしてこちらを見ている

ハッピーの姿の事は、言える筈もありません。

DSC05996a.jpg

昔は可愛かったのに、どうしてそうなっちゃったの!?

DSC05985a.jpg

人間同様、変わっていくんですね~
あっ!私も気をつけなきゃ!!

DSC05993a.jpg


ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

丹波篠山黒豆刈り

今年は10月5日が黒豆の解禁日でした。黒豆大好きな我家は、今年も
篠山に黒豆狩りに行ってきました~
去年は友人夫婦と行ったので、ハッピーはお留守番。今年は一緒に
黒豆狩り狩りしてきました~。

IMG_0437a.jpg

と言ってもハッピーの担当は、お隣さんをチェックすることと
とったお豆さんの見守り番犬。
吠えないかヒヤヒヤしていましたが、なんとかセーフ~

IMG_5577a-crop.jpg

ず~とお隣さんを気にしていました。何故だろう!?
まぁ、いっか~黒豆たくさん取れましたョ。。
この日は、お豆さんをもぎ取る作業に汗をかいたくらい
暑かったっ~。

IMG_2373a.jpg

その後、ランチをしにカフェに出かけました。
まだ紅葉には早いので、少し色づき始めているかな!?と
うくらいの風景でした。

DSC05975a.jpg

お腹を空かせて、さっそくいただいたのがドリア。
夫さんはカレーの大盛り、すっごい量だこと~
どちらも素敵な景色を眺めながら、美味しく頂きました。

最初は外のテラス席だったのですが、凄い蚊の攻撃を
受けた私。何故かいつも蚊には好かれる私です~
速攻で中の席に変更してもらいました。

cats45.jpg

中の置物も可愛いですね~

DSC05957a.jpg

お庭に飾ってあるハリネズミの置物と一緒に撮ってみました。
とっても迷惑そうなハッピ~

DSC05948a.jpg

ついでに隣にあった、ウサギさんとも撮影~
こちらもまったく嬉しくなさそうなハッピーで、今日の締め
とさせていただきます。

DSC05950a.jpg


ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
