07≪ 2011/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



新しい?おもちゃ

今日はハッピーに新しいおもちゃです
いや...新しいというか、以前に買っていたのを見つけてひっぱり
出してきました。さて、いつ買ったのだろう?きっと寒い時に買って
夏用なのでしまいこんでいたのでしょう~(って、いいかげんな私)

ハッピーのおもちゃだよ~どう??

DSC05506a.jpg

何やら新しいものに警戒しているようです。
普段だったら大喜びなのに...きっと冷たいので不信?に感じてる
のかなぁ~
これ凍らしてるので冷たいのです。

DSC05513a.jpg

そうこれは「ミニクールチュー」。
読んでみると~軽く水にぬらして冷凍するとシャリシャリ感の歯ごたえが
良く、リボンを噛むことによって歯石とりにもなるそうな。。。。
ふぅ~ん。。

DSC05512a.jpg

どうハッピー?

DSC05505a.jpg

どうも反応が今一なので、足に押しつけて置いてみました。

DSC05510a.jpg

一応臭いクンクンするんだけど...まぁまぁのようです。

DSC05508a.jpg

ちょっと迷惑そうな雰囲気が....
ハッピーはワンコ用の冷たいアイスとか食べないんですよね~
冷たいのが気に入らないのかも。。
常温に戻ったら遊びだすかもね~
でも、せっかく買ったのにぃ

DSC05511a.jpg

前回のブログに枯れてしまったお花もあったけど、その時に
撮った他の写真もアップしてみました。

普通のお花なんだけど、でもその一番きれいなその瞬間ってとっても
短いのですよね。その時を写真として残してあげたくて狭い庭で一人
パチパチシャッターを切っています。

DSC05501a.jpg
DSC05482a.jpg 
DSC05491a.jpg  
DSC05498a.jpg 
DSC05433a.jpg



DSC05447a.jpg 


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ラブリカその後 8月

ラブリカを撮影しました。まず、イエロー。
確か8月中旬の頃(少し前で、アップが遅くなってしまった..(^^;)
ほんの少し~だけ剪定したのですが、たくさん咲いています~
暑さが厳しくなってからは朝夕の水やりが必要となりました。

DSC05451a.jpg 

上から撮った所。てっぺんが淋しかったので、ちょこっとだけ先端を
剪定したのですが、こんもりしてきたかなぁ~

DSC05449a.jpg 

横から撮ってみた所。下にしだれないけど、横に伸びて元気一杯~
イエローの花びらは開き切らずに、上品な咲き方をしますね。

DSC05452a.jpg 

次にパープル。
パープルは花びらがしっかり開いています。それに一番旺盛。


DSC05459a.jpg 

上から撮ってみた所。
思いきらずに剪定したので、その成果がわかりません..(^^;)
が、たくさん咲いていますね~


DSC05461a.jpg 

横から撮った所。
イエローと違って下にしだれてきて、これまた良い感じ~

DSC05455a.jpg 

次にピンク。。
ん??いやぁ~枯らしちゃいました。
最初に水切れ?かと思い、それから朝夕し始めて。それでも
元気がないので、きっと虫の仕業とおもい薬をまいて様子を
見ていたのですが.....
元気になるどころか、、、重症?

DSC05474a.jpg 

これはおかしいな?と思い。土を掘り返すと......
いました!復活しない筈、まだ生きていたのです!!
根っこを食べるので、植物がやられちゃうんですよね~
いつも最初にオルトランを蒔くようしてるんだけど、それだけでは
駄目みたいで、違う薬を蒔いたけど、効果がなかった....?

最初に気付いた時点で掘り返してたら良かったのにね....
ごめんねぇ~ピンクちゃん(--;)

DSC05477a.jpg 

次はブリエッタのパープルです。
ブリエッタは強い!このパープルの発色は鮮やかで好きです。

DSC05495a.jpg 


次にデュエットローズ。これはブリエッタの中でも一番旺盛なのです。
大きめの鉢にいれたけど、しっかり咲いてくれています。

DSC05462a.jpg 

とっても華やか~


DSC05465a.jpg 

さて家の中ではハッピーが、私を嬉しそうに待ちかまえています。
誇らしげに何かを咥えていますね。
DSC05368a.jpg 


勝ち誇ったようにそれを咥えて、これ見よがしに移動しています。
どこかから見つけてきた、洗濯バサミ
DSC05369a.jpg 

私を挑発するように、咥えては今度は違うクッションの上に移動。
DSC05370a.jpg 

取れるものなら取ってみてよ~遊ぼう♪
とばかりにこれ見よがしに、自分の前に洗濯バサミを置いて
こちらの様子を見ています。
そしてこの後、追いかけっこが始まるのです~
DSC05371a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

すいか

夏と言えば「スイカ」ですよね~
夏生まれの私は、スイカ大好きです。しかも丸まま一個なんて....
なんだかとっても幸せで、贅沢な気分ですぅ~
(って、ただお盆に実家に持っていく予定が、すでに先客の
スイカがあって、行き場がなくなった丸ままスイカです(^^;))
まぁ、理由はどうあれ「たくさん」食べれる~と思うと嬉しい♪

昔小さい時、兄弟でシェアしていたスイカ。一度スイカを半分にカット
したのを思いっきりスプーンで一人で食べて見たい願望を持ってたん
だけど、実際はそんなに量が食べれないのよね~最近は特に歳だし..(笑


DSC05414a.jpg

そろそろ食べごろになったかな!?というくらいにカット
してみたら、綺麗な赤です。丁度食べごろ。

DSC05417a.jpg

スイカの色の配色って不思議ですよね。グリーンのストライプの
中は真っ赤だなんて。外見からは想像がつかない色だな。。
中を開けると真っ赤な色に驚くわ~っと、当然のスイカの色の
配色に毎回真剣に驚いてる私であります。

DSC05418a.jpg

さて、このスイカ。我が家には大好きな者がもう一人(一犬)います。

DSC05422a.jpg

ハッピーも大好きよね。たくさん食べようね~

DSC05421a.jpg

今から自分の口の中に入るであろうスイカを前に、
真剣なまなざしです。

DSC05423a.jpg

その口の中に入った!!

DSC05424a.jpg

あっと言う間に無くなった!

DSC05425a.jpg

次は無いよ!という意味で、私はいつもこのポーズ。
手のひらをハッピーに向けて広げて「お~しまい!」と、
言います。これで、もうもらえないんだと理解してるようです。
また今度ね~

DSC05426a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

デンタルコーン

今日のハッピーのお気にいりは、デンタルコーンです。
最近は昔ほど好きではないらしく、時々思い出したように
かじりたくなるようです。今日がその日のよう~
前足でおさえて、スタンバイOK!

DSC05398a.jpg

あとは一気にガジガジするのみ。

DSC05401a.jpg

時々微妙に噛む位置を変えながらガジガジ。

DSC05402a.jpg

ガジガジして先端が外れそうになったら確認して、食べる!

DSC05404a.jpg

そしてまたガジガジ、スタート。

DSC05405a.jpg

ガジガジしながらも目線はこちらを見ながら...
楽しそうにしている様子を見ると....

DSC05406a.jpg

ちょっかいを出したい(!?)気持ちになり、取りあげよう
とする意地悪な私。

DSC05407a.jpg

必死に抵抗するハッピー。
いつも真剣勝負のハッピーです。


DSC05408a.jpg

引っ張るのを諦めると、勝ち誇ったようにまたガジガジ
スタートです。

DSC05409a.jpg

このデンタルコーン。なかなか減りません。
やっぱりあまり好きでは無いようですね。
でもこういうデンタル系のおやつって、本当に歯磨き効果は
あるのかしら??
やっぱり歯磨きが必要なのでしょうね。困った....
ちゃんと小さい頃から、歯磨きの習慣づけてる飼い主さん多い
ですよね。ハッピーは出来て無いので、歯磨きしてもらいに
行かなきゃね。


DSC05413a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ワンメッセージ 葉書

先月末にワンメッセージの募金と撮影に行って来た時の、ハガキが
届きました。
撮影場所に外と中が選べたのですが、何故かわざわざ暑い中外を
選んでしまいました。なのでハッピーは暑いので舌を出しっぱなし...
ごめんねぇ~でも、笑ってるみたいに撮れたよ~

ハッピーの笑顔でちょっとでも癒されればいいのだけどね..

DSC05390a.jpg

このハガキを見ていた時のハッピーはどうしていたかといいますと...
散歩から(この日は夜になったね)帰ってちょっとウトウトし始めの時~
夜になっても全然涼しくない....本当、毎日暑いですよね~

DSC05393a.jpg

夜の「定ポジション」は夫さんの腿の上。

DSC05395a.jpg

ここ気にいってるのよね。

DSC05396a.jpg

でも冷房をいれていても密着すると暑いので、腿から降りて
横に移動。
で、この次は少しでも冷たいフローリングに移動するのよね~
だいたいがこの行動パターン、見破られてるよ私にね。

DSC05397a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
