06≪ 2011/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



サマーカット

今日はトリミング後、数日たったハッピーをご紹介です。

今回預けている間に、暑い毎日なので短めのサマーカットを
お願いしました。
今回のチョーカーはひまわりさん3つです。去年のひまわり
とはちょっとデザインが違うようです。

そのチョーカーをカメラに撮ろうとしたら私の物よ!とばかりに、
必死で引っ張ってきました。

DSC05344a.jpg 

ちょ、ちょっとハッピー!!
そ~んなにムキにならなくても、ちょっと撮らせてよ~


DSC05345a.jpg 

なんとかチョーカーを付けた所を撮影~
「ホッ、時間がかかるわ....」

DSC05351a.jpg 

このひまわりさん、葉っぱつきなんですよぉ~
アップにしたときの口元と鼻が可愛い♪

DSC05348a.jpg 


何度も全身の立った所を撮影しようとするのですが、おやつをもらえる習慣から
すぐお座りしてしまうので断念。
もう一度、正面から。ん~可愛い♪可愛い♪

でも、ちょっと....今回は.....右のお眼目に毛が飛び出してるし.....
何だか全体に「ボサ」としてるような....
伸ばし続けていたふっさふっさの尻尾も、カットされてしまいました....
残念~だけど、仕方ない!!それでも、可愛い我家のハッピー!

DSC05349a.jpg 

撮影が終わってチョーカーを外すや否や、嬉しそうに持っていって
はしゃいでいます。

DSC05356a.jpg 

返してもらったのが?奪い取ったのが?嬉しいのか、大はしゃぎ~

DSC05358a.jpg 

あっ。この顔可愛い~
って、少し離れていたせいか「可愛くて」仕方ない、親ばか飼い主です。
お恥ずかしいぃ~~~

DSC05360a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今日はハンカチ気分なの!

ブログの更新がかなり遅くなってしまいました。
コメントいただいた皆さんにも返信できずごめんなさ~い。

ちょっと「夏休み」していました。
今年の夏休みはずっと前から決まっていたので、ハッピーのお留守番が
心配だったのですが、元気でなにより安心しました。
帰ってからの下痢などもなく、食欲もあって元気いっぱいです!
出先から心配で電話をいれてみると、「元気ですよ」との事だったけど、
やっぱり顔をみるまで不安でした。
あ~本当に良かったぁ。。。。

では、ブログの記事に...
今日のお気に入りは、何処からか見つけてきたハンカチ。
自分の前において私に見せびらかせながら、遊ぶのを心待ちにしている
ハッピー。

DSC05331a.jpg 

早くとりにきない~とばかりに横目で私を見ています。


DSC05333a.jpg 

ならば、ハンカチを奪いにいくぞう~
引っ張りあいだ!!

DSC05336a.jpg 


途中で手を離すと、ゲットしたとばかりに上機嫌です。

DSC05337a.jpg 

でもでも、また自分の顎の下にひいてこちらを伺っています。
遊びたくてしようがないようです~


DSC05335a.jpg 

じゃ、今度はハッピーこれは?
お土産に買ってきてあげたオモチャ。とっても気にいってはしゃいでたでしょう~

DSC05339a.jpg 

だけど、反応が全然ないので無理やり口におしつけにいくと...

口を開けて少し反応するものの....興味無し....

DSC05341a.jpg 


おまけに大あくびです。

DSC05340a.jpg 

その後ハンカチの変わりに置いてみても、まったく遊ぶ気無し。
自己主張の強いハッピーは、今日はハンカチ気分のようです。

DSC05343a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ラブリカその後

最近のラブリカです~
以前撮ってから2週間くらいになるのかなぁ!?こんなに成長しましたよ。 
DSC03039a.jpg 
このパープルが一番成長が早いようです。
しかも花びらの色が薄かったり濃かったりでグラデーションになってますね。

DSC03047a.jpg  
そして花びらの大きさも色々あって、一律じゃないところが良い感じィ~
DSC03045a.jpg 
この黄色がね成長が遅いね。最初にブリエッタ等のペチュニア系のように
ピンチしてたら もっと花数が多くなったんだろうなぁ~

  DSC03040a.jpg

横から見たらこ~んな感じ。でも前回に比べたら大きくなってるな~
うん!よしよし!

DSC03048a.jpg 

淡い黄色が儚げで良いですね~
中心が濃くなっていて、花数が多くなると綺麗だろうな~
  DSC03046a.jpg  

  ローズの方はこちら。
わ~広がってきてるわ!こちらも旺盛です。
この色はなんといっても、華やか!!

DSC03042a.jpg 

庭を明るく華やかにしてくれるので、一つは欲しい色ですね。
横から見ても綺麗だわ~
DSC03043a.jpg 

 アップにしてみたら、ん~
やっぱり従来のカリブラコに比べたらお花サイズが大きいよね。
その分ゴージャスな感じ。

  DSC03044a.jpg
その頃我家の愛犬ハッピーは!?
我家での暑い夏の過ごし場所は~フローリングに伏せています。
お腹がひんやりして気持ちいいのでしょうね。

DSC03030a.jpg  
後は先日買ってきたガーゼ生地の涼しげなクッションの上が、今お気にです。

DSC03033a.jpg


  極力自然の風で「涼」を、とは思っているけど.....
ハッピーの左耳がよく炎症を起こしてしまうので、最近も病院にいって掃除して
もらってきました。それからは、こまめに湿度の高い時は除湿をいれるように
しています。
留守の時も冷房いれていったりしてるし、ワンコを飼っているとなかなか難しい
ですが、 出来る範囲で「節電対策」していこう!!

 DSC03037a.jpg    

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

三輪明神 大神神社

最近、んとに暑いですね。

すかっりハッピーのお出かけが無くなっていたので、先日暑い中久しぶりに
お出かけしてきました。
場所は奈良の三輪明神 大神神社です。目的は車の買い替えのお払いに
行ってきました。この神社は新年のお参りに家族皆で毎年来ている所。
由緒正しい神社で「我が国最古の神社」だそうです....そういう御縁もあって
車のお払いもいつもここでやっていただいています。
今回はハッピーも一緒に
なんでもこの暑さなので、ワンコはさぞかし少ないだろうと思いきや、意外にも
車のお払いにも一緒にきていたチワワのワンちゃんがいました。あとお散歩中
にも.....

で、祈祷の終わった後はハッピーお待ちかねのお散歩です。

DSC02959b.jpg


境内の中は木陰になっているので、幾分か涼しかったです。

 DSC02964b.jpg   

でも、暑いのなんのって....
歩いているだけでも、ぐったりな私。
ハッピーも暑いね!?


DSC02967a.jpg 

さぞかしハッピーも暑いだろうな~と思いきや、いやいや....
歩いてくる人皆に愛想を振り周り、どうも元気なようです!

DSC02982a.jpg 


暑くてもお出かけ出来て嬉しいようです。
奈良って盆地なので特に暑いのですね。帰りのコンビニで温度計をみたら
45度になっていました。ひゃぁ~~~~
急いで高速に乗って走り出したら、41度、38度.....っと下がっていきましたよ。
恐るべし~~~ 暑さ

DSC02980a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ホームセンター

最近バタバタして、すっかりお留守番の多いハッピーです。
しかも雨が降ったりで、先週末も雨が降り出したのでせめてお買い物
で気分転換にと 近くのカインズに連れてきました。
久しぶりにカートに乗ったハッピーです。

P1060353a.jpg 


確か以前は小型犬用のカートがあったんだけど、見当たらなかったので
大型犬用のカートにお買いもの袋と一緒に乗っています。
他にもワンちゃんがたくさん連れてきてもらってましたよ~時々聞こえてくる
吠えあう声が.....ハッピーは大丈夫だったね。

P1060354a.jpg 


昔むか~しに連れて来た時は、この移動式エスカレーターに怖がっていたけど
もう慣れたものです。尻尾も下がってなかったね。
(あ、写真の縮小サイズ間違えてるわ!!(汗)失礼しました~)

P1060350a.jpg 

ホームセンターを出る頃には雨が上がっていたので、すぐ近くの健康公園に
寄ってみました。地面が濡れて無いか心配だったけど、大丈夫なようです。
緑の絨毯で臭いを嗅ぐハッピー。かなりの数のワンコ達の臭いがあって楽しいの
だろうなぁ~

P1060355a.jpg 


この時期緑が綺麗ですね。芝生の絨毯もイキイキとしてますね~
ただ、自分の庭の緑の雑草の旺盛さとなると話は違ってきて、、、、
まったくもって、参るけどね...(^^;)


P1060358a.jpg 

ここに来たら必ずかけ上がる小高い山。楽しそうに歩いてますね~
私もいつも一緒に上がるんだけど、今日はパワー不足で棄権しました。
このパワー不足の原因は午前中に布引の滝に軽いハイキングに行ってきた
からです。ふぅ~疲れたぁ~昔はもっとパワフルだったんだけどな....
おや、そういえば夫さんは元気だ事!一緒に行ったのに.....!??


P1060364a.jpg 


いつも一緒に行くのに登らない私を不審そうにハッピーが見ています。
じぃ~っと、こっちに来いとばかりに、動きません。
でも、私はいいから~いいのよ~行かないの!!と無視する私。

P1060365a.jpg 


久しぶりのお出かけで楽しかったね~
また行こうね!これから暑くなるけどね。

P1060368a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
