05≪ 2011/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



ラブリカ

我家に届き物がありました。
それは、それは、ラブリカというお花の苗です~
3株、それぞれ色が違うものです。
わぁ~嬉しい。もしかして気を効かせた夫さんからかしら?
んな、訳はない~ありえない~

DSC02740a.jpg

中にはお花の他に手紙とパンフレットが入っています。
ハッピーも気になっているようです。

DSC02746a.jpg

拡大すると~
「栽培ブログモニターご協力のお願い」と書いてあります。
うっそ~!?みたいですが、モニターに選んでいただいたのです。
毎年第一園芸さんの「ブリエッタ」は育てているのですが、今回
カリブラコの大輪の花を育てるのは初めて。
とっても楽しみです~

DSC02743a.jpg

その後、鉢に植え付けて見ました。
寄せ植えせずに単色で楽しみます。
イエロー、ライトブルー、ローズですね。

DSC02751a.jpg

横から見るとこ~んな感じ。
早く大きくなるんだよ~

DSC02755a.jpg

では、ライトブルーのその後。
ん~どのくらいたったでしょう。10日くらいかなぁ~
ライトブルーは一番株が大きかったので、成長が早そうです。
もうお花が着き始めています。

DSC02765a.jpg

このライトブルー、夏は涼しげでいいですね。

DSC02768a.jpg

次はローズ。
届いた苗は一番小さかったけど、ローズは夏に映える色だからね。

DSC02750a.jpg

その後、こんなに大きくなりましたョ。
以前より芽がたくさん出ていますね。

DSC02769a.jpg

最後がイエロー。
個人的にはイエロー好きな色です。

DSC02748a.jpg

その後は、こちらも芽がたくさんでてきてます。
早く黄色の花びらを見せてね~

DSC02770a.jpg

では、我家のハッピーは?
これは昨夜の眠そうなハッピー。
人間と一緒で夜になると眠くなるんですね。(当たり前だ!)(^^;)
就寝時間は12時のハッピー。昨日は少し過ぎていたので、辛そう~

DSC02784a.jpg

アップで撮ってみると。
きゃぁ~可愛い!(^^;)

DSC02788a.jpg

顔の下に両手を揃えて置いて、顎を乗せてるこの顔。
好きだわぁ~このお手手とお鼻!
色んなポーズで楽しませてくれます。
この無防備過ぎる所が、良いわ~
(スミマセン。飼い主バカです(笑)

DSC02786a.jpg



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

父の日

先日、一週間遅れの父の日のお祝いをしてきました。
実家には太郎君もいるのでハッピーも連れて行く予定だったのですが、
かなりの暑さで、急きょお留守番となりました。
これが大正解。梅雨の合間のかなりの猛暑でしたね~
これから暑いのでお出かけ出来なくなるわ~

今年のお祝いはプレゼントではなくて、食事にしました。
土地勘がないので探すのに苦労したけど、ネットで口コミを頼りに探し
出したのが堺にある「弥助」です。堺で老舗のお寿司屋さんだそうです。

P1060330a.jpg
 

お店の雰囲気も良かったし、父も喜んでくれました。夫さんも嬉しそう~
なにより元気でいてくれるのが、一番!有難いですね。

懐石料理。美味しかった~
とっても上品な味でしたよ。

cats35.jpg 

さて急きょお留守番になったハッピーの面白顔をご紹介~
この時はかなりの「ヌッボー」顔でした。
時々目を細めてこちらを見る時の顔かな~

P1060337a.jpg 

目がトロ~ンとして、うっふんハッピーです。

P1060346a.jpg 

次はハッピーの高速回転顔です!!
以上

P1060341a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

OBクラス

今日の内容は、先週に行ったしつけ教室のお話。

ハッピーはこう見えて!?どう見えて!?しつけ教室を卒業しておりまして....
お座り伏せなどの一通りの事は出来るんですが、なかなかクリア出来ない
事があります。(^^;)
ワンちゃんや人は大好きで、自分から寄って行くものの.....
向こうから来られると怖がって吠える始末。これはなかなか治りません...(汗)
なので、頭を撫でられようとすると嫌がるんですよねぇ~
ハッピーの課題はさておきまして、どうして卒業したハッピーが参加してるかと
言いますと。ここのしつけ教室、レッスンの内容豊富で卒業してからも「OB」
として通常クラスに参加出来たり、運動会等のイベントも多々あるんです。

先日は通常クラスにOBとして参加してきました。
場所は三木総合防災公園です。たくさんのワンちゃんが来ていましたョ。
下の写真は「伏せ」状態で「待て」をしている所。
ハッピーは得意で、じっと集中しています。

007a.jpg 

次は他のワンちゃんが指示をうけているのをお座りして、順番を
待っている状態です。
私の横でちゃんとお座りできてますね~

IMG_4114a.jpg 

でも、何か勘違いして急に私に向き合ってお座りし直しました。
その後はちゃんとアイコンタクト取ってますね~
ま、アイコンタクトと言うより「おやつ待ち」なんですけどね...
でも、違うんだけどさっきのままでいいのよ~

IMG_9582a.jpg 

途中は省きますが、最後に集合写真です。
色んなワンちゃんがいて、それぞれに個性があるのでお話してるだけでも
とっても楽しいです。皆さんお疲れ様でした!
そしてハッピーも、お疲れ様♪また参加しようね。

015a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

クレマチス

クレマチスがまたまた咲き出しましたぁ~

ジャックマニー系の「ツスカ」。去年購入した苗なのにたくさん花を咲かせて

くれました。

DSC02697a.jpg


これはサントリーの「ボンザマーガレット」。

不思議ですよね~一つのお花の苗から赤系のグラデーションが見れるんですよ。

お花の技術も凄いなぁ~お花をするまではサントリーと言えばお酒のイメージが

大きかったのですが、色々されてるんですよね。


DSC02686a.jpg 


ついでにギボウシも。去年より大きくなったわ。


DSC02690a.jpg 


ちなみに散歩の帰りにギボウシをバックにハッピーと撮ってみました。

「ハッピー、こっち!こっち!」とカメラを片手に家の前で声を

張り上げてる私って....恥ずかしい...

なのに知らん顔なハッピー。


IMG_6123a.jpg 


撮れなかったので、家の中でのとっておきのアップ顔を!?

可愛いぃ~って、かなりのバカ飼い主です。(スミマセン汗)


DSC02672a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

紫陽花

梅雨真っ只中ですね。
雨はあまり好きではないけど、この季節紫陽花が綺麗ですね。

我家の紫陽花も咲き出しましたョ~

DSC02710a.jpg 

よくもまぁ~こんな綺麗な発色を見せてくれますよね。
凄いなぁ!と感動している単純な私です。
ついつい、じぃ~と見入ってしまいます。

DSC02714a.jpg 

家の中では、同じくじぃ~と見入っているハッピーがいました。
一体何を見入っているのでしょう!?微動だにしない、この後ろ姿!!
視線の先に見えるのは........?

DSC02735a.jpg 

どうしたのか聞く私に、時々邪魔くさそうに振り返ります。
その先には夫さんの姿が!!

DSC02732a.jpg

でも、また動かない背中。忍耐強いねぇ.....
こんなに見つめられると、見られる方もしんどいよねぇ!!

DSC02730a.jpg 

その視線の先には、やっぱり。
夫さんの食べている「アイス」がありました~

でも、もらえないよ~いや、もらったかも!?

DSC02736a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
