04≪ 2011/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



最近のお花

台風がようやく温帯高気圧に変わったようですね。せっかくの週末なのに
雨となってしまいました。しかも凄い風で.したね。

この時期に雨を喜んでいるのは、庭の植物達くらいです。
最近撮っていた我家のお花です~

チェリーセジ(ホットリップス)
春から急に伸びだして、先に赤と白の花びらをたくさんつけています。

DSC02596a.jpg
 

実家の父にもらった紫欄(シラン)。球根で毎年少しずつ増えてきました。

DSC02594a.jpg 

ブルースター。この春最初のつぼみが開いた所。
この花色が好き。

DSC02598a.jpg 

ディアスシア。小花がこれでもか!というくらいたくさん咲いてくれます。

DSC02485a.jpg 

チェリーセージ。葉がとっても爽やかな香りがするんです。

DSC02543a.jpg 

キンギョソウ(ロミオノキッス)。
こぼれ種で咲いたんですよ。自分の意思で咲いた花は強い!!

DSC02531a.jpg 

後は、ハクロニシキの木に色々~(って省略、アハ..)

cats34.jpg 

レースラベンダーに色々。。(っへっへ...)

page35.jpg 

お花の写真を載せてみましたが.....
ハッピーはどうしてるかと言うと??

側に行くと鼻を「クンクン」近づけて寄ってきます。
何か新しい臭いを付けて無いか!?美味しいものを食べてきてないか!?
要チェックでしょうか~

DSC02599a.jpg 

まだまだカットしたてなので、凛々しい(?)横顔。

DSC02600a.jpg 

ん!?なんだか期待満々の顔~
「何もないんだけど~」
時々鼻をつんと私の身体につけてくるしぐさが可愛い。
とっても器用に動かしたり、自己主張する鼻よね~

ついつい、ちょっとおやつ上げちゃいました。。

DSC02602a.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ふわふわ、しっぽ♪

前回の三田のアウトレットの帰りの様子。
いつものように元気なハッピーの後ろ姿が写っています。

さて!?
ハッピーの身体の大きさからすると、ちょっと大きすぎる!?
かもしれないものが....


P1060300a.jpg
 

ちょっと見えにくいですね。
もう少し拡大してみましょう。
こ~んな感じ。
ふっさふっさの尻尾です~

今回のアウトレットの中でも、子供に「あ~しっぽ。しっぽ。」と言われて
いましたね~
ふむ、ふむ。作戦通り!トリミングの度にカットせず、伸ばしてきた甲斐が
ありました。実はハッピーは尻尾がかなり短いので、私の好みにせっせせっせ
と伸ばし続けて、最近ではよく「尻尾、長いですね~」とか、「尻尾、大きい」
とか言われるの~~
よし~よし~!!

P1060298a.jpg 

帰りの車の中での、哀愁漂うハッピーの後ろ姿.....

P1060309a.jpg 

では、下を撮ってみると.....
わぁ~おお、ゴージャス!!

って、ちょっと大きすぎるか!??(笑)

P1060310a.jpg 

下から見上げるとこ~んな感じ!!
ちょっと笑ってしまうけど、うん、当面これで勝負!!

P1060311a.jpg 

そうそう、旅行先で買ってきた新しい首輪をつけてみました。
良い感じ。

P1060308a.jpg 

ハッピーも気に入ってるよね、首輪とふわふわしっぽ、ね。

P1060306a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

三田アウトレット

先週末、久しぶりに三田のアウトレットに行って来ました。
私達は立体駐車場に止めたんですが、ここから見ただけでも
この車の数の凄い事~
神戸のマリンピアも混雑してるけど、こちらも同様アウトレットは
人気があるのですね~

P1060270a.jpg
 

車の数が凄かった割には歩いてもさほど気にならないくらいでした。
とにかく広いからなぁ~
ハッピーも邪魔にならずに快適に歩いていましたよ。
それにワンちゃん連れが多かったな。楽しい散歩になったかな!?

P1060278a.jpg 

どちらかが交代でお店の中にはいっていました。
夫さんが出てくる迄、じっとお店の入口を見ています。

P1060279a.jpg 

とにかくこの日は暑かった~
カフェにテラス席のお店がいくつかあるので、ハッピーと一緒に休憩する事に
しました。

P1060285a.jpg 

歩いていても、カフェでくつろいでいても色んな人に「可愛い~」と、
なんども声をかけていただいて嬉しい限り~

P1060288a.jpg 

あまりに暑くて一気に飲み干してしまって、飲み物を写真に撮るのを忘れて
しまいましたが、ハッピーにもお水とフードを用意してきたからね。
家ではすぐにドライのフードを残すんだけど、こういった所に持ってくると
食べるのよね~「外食」になるのかなぁ~
気分変わるしね。

P1060290a.jpg 

色んな所にイスも用意されていて、お花も綺麗に花壇に植えられていました。
イスの上にパラソルがあったり、テラス席も多いしトイレや自販機の数等も。。。
ワンコ連れでいくにはマリンピアよりも行きやすいですね。

買い物の用事も終わったし、暑いし帰ろうか~

P1060295a.jpg 

帰りにすぐ近くにあるフルーツフラワーパークに寄ろうかなと思ったけど、
あまりの暑さに元気がなく、寄らずに帰宅しました。
また、今度ハッピー連れて来てあげるからね~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミング

ハッピーのトリミングに行ってきました。

今回ちょっと躊躇したのは、いつもお願いしているトリミングのお店は、ペットホテルもやって
いて、GWにお泊りしたところなんです。
また思い出して、下痢が再発しないか不安だったのですが....

でも、大丈夫でした~
DSC02555a.jpg
 

トリミング前のハッピーはというと!?
一カ月半たって、前回は長めだったのでボッサボッサです~

DSC02553a.jpg 

それが、それがすっかり別犬のようになりました。
本当、毎回トリミングの時は楽しみだわ~
DSC02567a.jpg 

別の部屋で撮影しようとしたら、この顔~
トリミングの翌日はかなりお疲れのようです。

DSC02571a.jpg 

それにしても可愛くなったねぇ~(かなり飼い主バカ(^^;))
今回はボディーは短めにしてもらいました。
足と尻尾はふわふわです~それにチョーカーはヒマワリ3つ
DSC02572a.jpg
あ、やっと立ってる所が撮れたわ~尻尾は下がってるけど。。
最近お散歩が暑くなってきてませんか!?
今日なんてバテそうだったわ。(え!?私だけ!?)
これから暑くなるので、これで乗り切ろうねハッピー!!

DSC02586a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

実家に帰省

先週末母の日のプレゼントを持って、ハッピーを連れて帰りました。
一週間遅れたけどね....

毎年両方の親に母の日、父の日のお祝いをしています。
元気でいてくれる事が何より、有難いです。
感謝、感謝~です。

到着後記憶の臭いを再確認するように、歩きまわった後は夫さんの
太ももチェアーに座っています。

P1060216b.jpg
 
でも、でも~
またまた今回も困ったことが起きてしまいました。
犬好きの両親ですが、困った事に普段与えて無いような食べ物まで
あげちゃうんですよねぇ~

P1060199b.jpg 

しかも、しかも、またまた今度はミルクまで...
低脂肪だとか、量がちょっとだから、とか言っていました。
や~困った。せっかく下痢が治ったのに、大丈夫かしら!?
私の親なら「駄目なの!!」と強く言えるけど......

皆さんはこんな時、きっぱりノーと言えます!?P1060209b.jpg
私の顔をなんとなく気にしながら戻ってくるハッピー。
私の心が伝わっているのかな~
P1060213b.jpg

食べた後は、夫さんの太ももチェアーに戻りました。
P1060223b.jpg 

かなりリラックスしているようです。
P1060228b.jpg 

実家と言えば、秋田犬の太郎君~
外からいつも中を羨ましそうに伺ってるのに、今日は静かだわ。
窓を開けると、やってきました!!

元気な顔が見れたわ~~

P1060252b.jpg

持ってきたジャーキをあげました。
やっぱりジャーキー大好きなのね。
P1060242b.jpg 


太郎君は外で飼ってるので、いつもハッピーだけ中に入れてもらっているのに
今ではすっかり慣れたのか、ワンワン吠えたりしません。
きっと身体が大きいように心も広いのね~
P1060249b.jpg 


次も、美味しいおやつ持ってくるからね~
ハッピーもかなり可愛がられて、満足の様子。
次は父の日の事、考えなくちゃ

P1060267b.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
