03≪ 2011/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



ペットグラスその後

大分前の内容となりますが、途中まで書いていたのでアップします~

ペットグラスのその後

ペットグラスが伸びきった記事をアップしました。
その時の記事は、こちら。→「ペットグラス

その後、短くカットしてみました。
これで再び伸びてくる事を期待して、それとハッピーの気分が悪い時に
食べてくれる事を願いつつ......待っていました。
その数日後、やってきました~その時が
ハッピーが胸やけしたみたいで、うろうろ歩き始めました。
髪の毛を食べる前に、ペットグラスの方へ.....

DSC01516a.jpg

お~気付いて食べ始めたかな~!?

DSC01517a.jpg

あれ?どしたのストップしちゃって。
そのまま食べるのよ!ハッピー!
(あ、カメラが気になるのよね。(^^;))

DSC01528a.jpg

今気になってるうちに、食べさせなきゃ~
ほれ~ほれ~たくさん食べるのよ~

DSC01530a.jpg

わ~食べた!食べた!
良かった~

DSC01531a.jpg

むしゃむしゃ食べてる~
結構、美味しいのね。

DSC01532a.jpg

いや~これで髪の毛を食べなくなるので安心。

しかし、ホットしたのも束の間。今現在ペットグラス、伸びるどころか
すっかり枯れ果てています。なんと短命なのでしょうか!?
Dolce Fotoブログのチルさんが、教えてくれた通り種から育てた方が
いいようですね~
でも、こんなに早く~駄目になるなんて~残念すぎる~

DSC01533a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

醍醐桜 続編

やっと登りついて見た醍醐桜は、灰色の空を背景にそびえ立つ重厚な
雰囲気がありました。
なんでも1000年生きてきて、色んなものをこの場所で見てきたんでしょう
ね....私たちなんて小さな存在。移り変わる歴史や人間を見ながら、ただここで
存在していた醍醐桜。何を思っていたんでしょうね...
私と同じようにこの桜を眺めていた、先祖。何を思っていたんでしょう....
等々色んな事を感じながら見つめていました。

DSC01728a.jpg
 

大分老いてきていましたが、まだまだ迫力があります。

DSC01734a.jpg  

今年も来てよかった~。   

 DSC01750a.jpg  

他にもワンちゃんが来ていました。すぐ側に寄って行くハッピー。
まるで友好的に見えるんだけど、そうではないのよね。。

  DSC01766a.jpg 

山の上なのでまだ綺麗に水仙が咲いていました。ハッピーと一緒に。

DSC01762a.jpg 

では醍醐桜を見た後の下りは省略して、帰りのSAのランに寄りました。

DSC01802a.jpg 

もう疲れきってるはずなのに、意外に元気なハッピー。
走ってるわ!!

DSC01805a.jpg 

それもそのはず、夕方遅かったので誰もいなくて貸切状態。
安心して走るわ~走るわ~

DSC01832a.jpg 

まだまだ走るよ~

DSC01835a.jpg 

ダッシュ~ダッシュ~

DSC01861a.jpg 

桜の絨毯のラン、広いし良かったです。

cats33.jpg 

最後にこんなに走って、お疲れモードのようです。
楽しかったね。さ~帰ろうね。

DSC01880a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

醍醐桜

今ではすっかり桜も散り、葉桜となりつつありますね。
今度は花びらの絨毯で楽しませてくれています。

今回の記事はまたまた「桜」であります。
先週末、岡山の醍醐桜を見に行ってきました。
樹齢1000年の一本木なんですよ。

途中の三木のSAで休憩。
今ではあちらこちらにランがあるので、嬉しいですね。

DSC01665a.jpg
 

ここで見かけたセントバーナードの大型犬3匹は、迫力がありました。
 ハッピーがワンワン鳴き出したので、すぐに退散。

ランの中では嬉しそうに、小走りに臭い確認中。
その後ろにいるのは、8か月のトイプーちゃんです。

DSC01653a.jpg 

ハッピーの臭いを確認する為、近づいてきました。 いや狙ってたのかな~

DSC01662a.jpg 

気に入られたようで、ずっとハッピーの後に続いて、歩いてますね~

DSC01654a.jpg 

さすがのハッピーも、気になったようです。
でも、外面がいいのか肝心な所で「ワン」とは言わないのですよね~
これが精一杯のようです。
本当はもっと気が強い筈なのにね...

DSC01655a.jpg 

さあ、やっと現地に到着しました。少し時期が外れたせいか去年ほどは 混雑
していませんでした。
麓の駐車場に止めて、今から軽い(????)ハイキングです。
この山の中に入っていくよ~ハッピー!!

DSC01798a.jpg 

山なのに?急な傾斜なのに?やっぱり元気なハッピーです。
身軽にすい~すい~と。。

DSC01668a.jpg 

早くも息切れになりつつある私はカメラを持ちながら、「ぜ~ぜ~」
言っておりました。

DSC01672a.jpg 

そんな私を時々振りむいては、怪訝な顔。
「なん~だぁ~その顔は!!私だって、このぐらいの坂全然平気よ~」

DSC01683a.jpg 

そうよ、全然平気よ~
と言いながら足が上がらなくなってきた...だって、ここ本当急なんですよ~

DSC01684a.jpg 

こんな小さな体なのに、意外とパワフルなハッピー。
たくさんの人たちが通りすがりに、必ず声をかけてくれて....
皆さん笑顔なんですよね。
「わ~元気よね~」とか、「こんな小さいのに 頑張ってるね」とか、「可愛い~」とか
嬉しい限りです。
その度に息を整えて笑顔を作って対応する私。(笑)

DSC01688a.jpg 

でも、時々気になるみたいで心配して戻ってきます。
そんな所、可愛い

DSC01694a.jpg 

え!?まだ、後800メートル???

DSC01698a.jpg 

でも、あっと言うまに登ってきましたよ~
振り返ると、こんなに高くまで上がってきたんだね~

DSC01703a.jpg 

で、前にすすむと見えてきました。わ~~~「醍醐桜」
こんなに息を切らして上がってきたので、もう感激感動です。
あんな高い所にそびえたっているのよね~

DSC01709a.jpg 

今からそばに向かいます。
その続きは次回へ~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

健康公園の桜

今日のブログはハッピーの横顔と桜から始めてみました。
ん~綺麗に撮れたね~(って、完全なる飼い主の自己満足。(汗))

今のこの季節、日本全国で桜に魅了される人がたくさん現れます。
桜を見てると、なだらかにテンションが上がってくるんですよね~
我家もその魅了された人たちで、ハッピーを連れて先週末にやって
来たのは、近くの健康公園です。


DSC01650a.jpg
 

すっかり忘れてました。ここがこんなに桜が綺麗だったって事。
この広い公園の周りを桜の木が囲ってるんです。連なった桜の木が
綺麗です。

cats31.jpg 

公園の真ん中に小高い丘があって、そこから撮ってみました。
少し小高い丘に登ると、景色もいいのです~

DSC01593a.jpg 

小高い丘があるとなると、ついつい走って登ってしまう私です。
ここに来ると毎回走って上がっているワンコ連れは、私です。
「行くよ~!!ハッピー」

DSC01591a.jpg 

でも上がると必ずくだりがあるので、下りはいつもハッピーに引っ張られます。
「そ、そんなに急がないでよ~危ないよ!!」

DSC01590a.jpg 

気を取り直して、撮影!撮影!
このポーズ、足が長く見えるね。

DSC01634a.jpg 

桜以外に、梅も咲いていました。
白とピンクが映えますね。

cats32.jpg 

私達が元気な時もそうでないときも、桜は知ってか知らずかいつものように
毎年この時期になると、たくさんの花を咲かせます。
毎年、毎年、そして来年も再来年も。
そしてこの時期、その桜の花を見てるその瞬間は、何もかも忘れてしまいます。
その時間はとても短いのですが、その短い一時でも、皆に幸せが届きますように......

DSC01619a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

4月のお花

4月に入って暖かくなったり、冷え込んだり不順な天候ですね。
でも草花達は長い~冬を我慢して「やっと出番よ~」とばかりに
綺麗に花を咲かせています。
今日は我家のお花をご紹介~
お花ってちゃんと「時期」を分かっていて、生きてるんですよね。
けなげでいて、力強くてでも儚かったり、いつも元気もらってます。

毎年こぼれ種から増えて、今年はサクラ草プランター12個に増え
ました。来年はもっと増えるかも.....

page21.jpg

パンジーやビオラ、ジュリアンも冬のお花で売られてるけど、結局は春の
今の時期に賑わってくるんですよね。今からが本番。

page22.jpg

ガーデンシクラメンも今が綺麗~
今年は強引に株分けしちゃって、来年も咲いてくれるといいのだけど..
芝桜はこれからかなぁ~

page23.jpg

おっと、肝心のハッピーの画像も入れて見ました。
これは先日夫の実家での、写真撮影会。ハッピーは皆に大人気です。
ハッピーの存在でその場が明るくなったりして、皆に可愛がられます。
嬉しい限りです。
そして、ありがとう!ハッピー♪

cats25.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
