01≪ 2011/02/ 12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫03



握手

私はハッピーの肉球が好き。

なので、いつも「握手しよう~♪」と、足先を握っています。
なんだか手を繋いでるみたいじゃないですか~

DSC01059a.jpg

でも、とっても迷惑そう~
最初は嫌がっていたけど、慣れてきて「しらけた顔」をしています。

DSC01060a.jpg

面倒だけど、我慢しとくか....
とでも言いたげな大あくびです。
でも、続けるひつこい私。

DSC01055a.jpg

やっと解放されるのを待ってましたとばかりに、
すぐに手を隠して、お休みタイムです。

やっぱり嫌みたい~でも、また触ってしまうのでヨロシクぅ~

DSC01061a.jpg

先週末はお出かけせず(ハッピーは!)お家でまったり
していました。
なので、我家の咲き始めたお花をご紹介!

さくら草。
今年もたくさん花を咲かせ始めました。

DSC01045a.jpg

白も綺麗~

DSC01042a.jpg

クリスマスローズ

DSC01050a.jpg

ジュリアン

DSC01039a.jpg

オキザリス
あっれ!?これだけサイズ間違えた~

DSC01037a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハッピーの新作!?

「今回は、この春夏の新作の生地をご紹介致します!
所々に半月の切り込みが入り、部分的なスケルトン(?)に
なっております。
これが非常に涼しげで、またお洒落な、人気間違いなしとなる
でしょう~」(笑)

って、もうお気づきの方もいるかもわかりませんね。
そう、これは....ハッピーの新作です。

DSC01010a.jpg

全体を撮ってみると、こんな感じ。
そうです。ブランケットです。
ハッピーがカミカミして出来た、最近作です。(笑)

DSC01012a.jpg

カミカミ、大好きなハッピーです。
その様子が、こちら。

DSC01007a.jpg

恒例のように引っ張ってみると、ムキになるハッピー。
取られまいと必死です。

DSC01006a.jpg

ストレス解消か、歯磨きか、
これで何枚目のブランケットかしら、トホホ

DSC01004a.jpg

ちなみに前回ブログに載せた時のブランケットの
様子はこちら→モモンガポーズ
それがこ~んな感じに出来あがりましたョ~
これは今回の新作の前の、作品!

DSC01013a.jpg

写真を撮っていると、自分の物だ!とばかりに持ち去るハッピー。
それを引っ張ると.....こんな顔で「ぅうっ~」と唸っていました。
もうこの新作もそろそろゴミ箱いきだね~

DSC01022a.jpg

では、ひき続きハッピーの引っ張り顔をお見せします。

DSC01018a.jpg

引っ張る!!引っ張る!!

DSC01020a.jpg

こんなに激しいのって、ハッピーだけかなぁ~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

なばなの里

前から行きたかった「なばなの里のイルミネーション」!
先週の3連休の時に行ってきました。
いつもワンコネタ以外は、載せてないのですが、今回は特別!
だって、あまりにも綺麗だったのでアップします~

富士と海
もう、かなり広大な~敷地なので迫力がありました。
これは三重の長島までいっても、見る価値ありです

DSC00980a.jpg

色がどんどん変化していくんですよ~

DSC00978a.jpg

綺麗でした~もう、見入ってしまった。

DSC00985A.jpg

でも、今頃ハッピーどうしてるかな?
今日は遅いなっと、そろそろ思いだした頃かなぁ~

DSC00620a.jpg

光の回廊
長く続くトンネルでした。

DSC00968a.jpg

もうひとつ、こちらは短めのトンネルでした。
こちらも七色で綺麗でしたよ。

DSC00987a.jpg

池の周りの木々もライトアップ。
幻想的でした。

DSC00996a.jpg

こちらは水上イルミネーション。
こちらも色が変化して楽しめました。

DSC00994a.jpg

でも、やっぱり時々思いだすのですよね。ハッピーを。
最近遅くなることが減って、いつもなら居る時間なのに..
どうしたんだろう?っと思ってるだろうなぁ~
とかとか、外出で遅くなると皆さんも気になりますよね

DSC00621a.jpg

でも、せっかくきたし「ベゴニアガーデン」にも行っとくか~
こうゆうのは何処にでもあるし....と思いながら入ったのですが、
これもまたぁ~規模も結構大きくて、華やかでしたよ~

DSC00938a.jpg

お花の妖艶さとパワーに、一気に気持ちが持ち上がりました。

DSC00936a.jpg

あ~今頃はいつもなら夕食あげてる頃なのに、お腹空いたかな~
今日は遅いなっと思ってるだろうな~等思いながら...

DSC00706a.jpg

水面に花を浮かべてた所も、まさに写真スポット。

DSC00945a.jpg

あ~凄い混雑で「うんざり」したけど、あの富士のイルミネーションは
良かった。神戸のルミナリエとも規模が全然違って、満足しました。
さぁ~これから帰宅、今日中に帰れるかどうかくらいだな~
ハッピー、ごめんね~

DSC00701a.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

小束山県有林の恐怖

先週のお話。
(かなり長文ですので、読むのに覚悟がいります。
だって怖かったんですも~ん)

今までハッピーと一緒に過ごすようになってから、こんな怖い思いを
したのは初めてでした。今でも思い出すと、ゾットします...

え?一体何があったかって!?

それは、たまに行く車ですぐの所にある「健康公園」でハッピーと散歩
していた時の事。
いつものように眺望の良い広い公園を一周して、時間をみたら30分経過。
今日に限ってワンちゃんが少なくて、立ち話もせず急いで歩いたからまだ
30分。1時間は駐車場が無料なのでもう少し散歩ができるし....
そうだ、公園の前の道路を挟んだ所に「小束山県有林」があるので、久し
ぶりにそこに行く事にしました。新しもの好きのハッピーも、喜んで歩き
だしたんです。
でも、ここ....森林浴にはいいのですが、言い換えれば人通りがないので...
しかも木々が生い茂っていて....つまり怖いのですよね。。
  
何故そんな所に行ったかって!?

それは、自分自身が反省していること...行かなきゃ良かった~
でも、ちょっぴり怖い区間は距離にしてそんなに長くは無いのです。
以前二回ほど行ったこともあるし、ハッピーと私とで足を踏み入れて
しまいました。

行きは気持ちよく、里道のような坂道を木々を背景に下っていきました。
下っていくと滑り台などがある公園にでるのです。でも、その滑り台の
所には子供達は遊んでなく、ん?この時間帯に誰もいない事に不信にも
思わず、そのさきにも公園がありそこには数名がイスに座って話をして
いました。そこでUターンして再び会話をしている数名を後にして、
誰もいない滑り台を後にして、ハッピーと私の二人の世界になった所で、
「わぉ~ん」という犬の遠吠えが聞こえたんです。
ん?とっさに私の頭の小さなCPUでその反応を解析したところ、
何処から聞こえたのか?
私達の後にも先にもワンコ連れの人は居なかった。
大きさは?
声の感じから小・中型犬ではなく大きい。
距離は?
近くにあったマンションの中からの声の感じより下。近い!?
でも、まぁ~道路向かいとかまさかこの辺りではないだろうしぃ~っと、
深刻に考えずにハッピーと足取り軽くなだらかな坂に登りかかったところ。
横の林の木々から音が聞こえたんです。「ザッザッザ~ッザ~」と。
見ると風もないのに木々が凄いスピードで動いた後、止まったんです。
何かがいる!?そこには犬がいました。ぼっっさぼっさの、見るからに

飼い犬ではない、大きさはバーニーズを細くしたくらいの、勿論首輪は無し。
野犬?
それがこちらを見てるんです。しかも斜め後方に気配を感じ、視線をむけると、
なんともう一匹いるではありませんか
そうだ、先ほどの遠吠えでもう一匹呼んだんだ。遠吠えを不信に思いつつ、
歩いたことを後悔する時間もありません。

どうしたかって?

とっさに判断しました。もう時間がないので、またまた私の小さな頭のCPUで、
まず一匹ならまだなんとか?(一匹でも無理だけど)しても二匹なら、不可能。
私が一匹カバーしても、ハッピーがやられる!この野犬、私にというよりやはり
ハッピーに反応してるわけだから。
守らなければ!
野犬との距離は離れていたけど、あの大きさの犬が走ればすぐに追いつかれる。
ハッピーを逃がすか?何処に?
入ってきた林の入口まで逃げれば道路と人がいる、でも、もし逃げなかったら?
ちがう所に走って行ったら?無理だ!
それか来た道を戻れば公園のイスでお喋りしていた人がいる。私達の位置は
丁度中間。
でも二匹目のワンコが後方にいるので、やっぱり入口に向かうしかない。
でも、私が本気で走っても十分に追いつかれる。どちらにしても八方塞だ!
今の位置なら声をあげても誰にも何処にも届かない。そう、誰も助けてくれない。
何があっても自己責任!
せめて入口近くまでダッシュしたら声が届く位置まで走るしかない!

とっさに判断したのが、ハッピーを小脇にかかえて、「ひぇ~」
という声にならない恐怖の声をあげてダッシュで走りだしました。
もう必死で足を高くあげ、ハッピーをかかえてない片腕を大きく振り、こんなに真剣
に走ったのは子供の頃以来?制限速度80キロの高速をまるで120キロで走って
いる気分で?
でも、実際は120キロのつもりが制限速度にも達していないポンコツ車がなんとか
走行してる感じ...だって、必死でスピードを上げてる私の視界に映る周りの
景色の流れが遅いのですよねぇ~
もどかしい
だから....こんな時の為にもっと運動しておきゃよかったとか、ヨガ(←は
やってる)だけじゃ全然運動不足で、何故もっとしておかなかったんだろう~
こんな時の為に。すぐに追いつかれて、噛みつかれる!血の海か!
等考えながら、ゆるやかな坂道から急な坂道になった時、必死で走ってる私の
足が上がってないの~もう地面すれすれなんとか....
でも、もうすぐ後ろに迫っているかもしれない。野犬を振り向いても仕方ないし
、その時はその時だ!等など色んな事を考えながら、呼吸もすっかり肺呼吸で
「ゼーッゼエエー」ひきつりながら。
なんとか入口が見えてきました。その距離10メートルちょっと..
ここまでくれば声をあげれば聞こえる!っと思い、そこで初めて後ろを振り
返ったら.....

居なかったのです。
追いかけてこなかったのか、途中であきらめたのかはわかりませんが。
なんとか無事、脱出できたようです。

もう、もたつくふらふらの足を前に押し出して、肺呼吸が止まらないまま、
ダウンの中は汗だくで、ハッピーを下に降ろし駐車場に向かいました。
その時の気分は戦場から戻った兵士のような。。戦後60年の平和な日本と
同じように、健康公園の中では皆が楽しそうに散歩やらウォーキングして
いる中、やつれきった私はトボトボ車に乗り込みました。

皆さんはこんな時どうします?

他の方のブログを見たら、やはりこの場所で野犬数頭に追いかけられたと
いう内容を見ました。今でも思い出すととてつも無く怖いです。
今後、人気の少ない所にいかない事を心に誓いました。

長文をお読みいただき有難うございました。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

La Uhbe (ラ ウーベ)さんへ

前回の続き~

灘黒岩水仙郷の駐車場を出て、出発しつつ途中心配になりカフェに
電話を入れると17時までとの事。腕時計は16時前....
高速を降りてから探しながらいっても、もうギリギリかも...
ん~どうするか迷った挙句、行くだけでも行こう!!と言う事に
なり到着したのは16時半。
なんとか間に合って良かった~そのカフェはLa Uhbeさんです。
フラワーカフェ&レンタルコテージ ラウーベさん、無料のドッグランも
あるようです。

DSC00864a.jpg

やっと念願叶って来れました。
入口でハッピーと撮影。

DSC00870a.jpg

中に入ると、とってもお洒落な感じです。
ワンコOKのカフェだけど、ワンコ連れじゃない人ばかり。
時間が遅かったからかなぁ~でも、この時間帯にかかわらず
結構人が入っていました。

DSC00863a.jpg

南国風の雰囲気ですね。

DSC00841a.jpg

結構寒かったので、暖炉の横の席でポカポカでしたよ。

DSC00839a.jpg

残念ながらランチの時間ではないので、トーストとドリンク注文
しました。
あ~お腹が空いた~なんとか間に合って良かったわ!

DSC00847a.jpg
DSC00853a.jpg
DSC00848a.jpg

ハッピー、ペロッとして食べる気マンマン!?
残念ながらワンコのメニューは無かったので、
持ってきたおやつあげました。

DSC00837a.jpg

私達が食べ終わる頃には、疲れてきたようで夫さんの
膝の上に伏せていました。
そろそろ帰ろうね~ハッピー。

DSC00859a.jpg

カフェの外には、お花のお店もありました。

DSC00860a.jpg

暖かくなったら外での食事も良さそうです。

DSC00861a.jpg

とにかく広いしお洒落~

DSC00866a.jpg

もっと時間があれば無料のドッグランにも行きたかったし、
ランチも美味しそうなので食べたっかったなぁ~
また次、必ず来ようと思うカフェでした。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
