11≪ 2010/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01



クリスマスのドジ

先週末のクリスマスは親を自宅に招いて、食事をしました。
私達がケーキを食べるので、ハッピーにも買ってきましたヨ。
ワンコのクリスマスケーキ
なんだかネットの写真とかなり違うけど...可愛いケーキです。
DSC00171_convert_20101227234329.jpg

初めてのクリスマスケーキだね。美味しいかな
とっても真剣な顔でケーキを見つめております。
DSC00168_convert_20101227234410.jpg

いつまでも「待て」なので、我慢できないよね~
臭いを嗅ぎながら、隙あらば!!っと言った感じかしら。。
DSC00170_convert_20101227234457.jpg

アップで撮ってみると、ん~美味しそう
スポンジケーキの上に、色んなトッピングがしてあります。
DSC00157_convert_20101227234622.jpg

これは私達のケーキです。
去年もここのを予約したくらい、お気に入りのお店「カランダッシュ」さん。
DSC00174_convert_20101229001150.jpg

今日は楽しかったね。
たくさんおやつももらって、良かったねぇ~
ハッピーもネックレスに白のワンピで、可愛くしてはみたんだけど..
サイズが大きかったのでブカブカなのよね~
でも、可愛いぃ~わ
DSC00172_convert_20101227234808.jpg

とっても楽しく過ごしましたとさ!!で終わる筈だったのですが...
クリスマスのドジ。。。やっちゃいました!!

さて話は夕食前に遡りまして、
今夜は夫さんの希望で「久しぶりのすき焼き」をいただく前の事
ふと、「そうだ、お肉にはワインよね~久しぶりに開けよう!」と、もうお肉が
焼きあがる瞬間に、思いついた私はキッチンに舞い戻り急いでワインのコルクを
あけようとしたんです、IHのクッキングヒーターのガラストップの上で。。。。。
その時
ワインの瓶の底が滑って、あっと言う間に斜めにガラストップの上に倒れました。
「ガチャ!!」という音に気付いた時はもう遅かりし~
がぁ~~ん!!IHガラストップに5センチ程のヒビが入ってしましました。
DSC00182a_convert_20101227234947.jpg

ガラストップの有償交換です。思わぬ出費に~
急ぐと駄目な私なのですぅ~
「ドジ~」やら、「怪我もなく良かった~」やら色んな意見が飛び交いましたが、、

でも、お肉は美味しく食べましたョ~
DSC00181a_convert_20101227235028.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

マクドのストラップ

先週末に、久しぶりに行ってきました!マクドナルド~
実は夫さんは大のバーガー好き。
なのでよく「マクドに行くか!?」と、言っています。

今、Lサイズのを買うとついてくるストラップです。
結構、リアルよねぇ~本物見たいぃ。。
P1050993_convert_20101222153128.jpg

これは...勿論、帰ると即効ハッピーのおもちゃだね。
面白そうに興味深々で、咥えて遊んでいましたョ。
P1050996_convert_20101222153759.jpg

でも、散々遊んだ後に食べれないし...と、分かったのか
P1060005_convert_20101222154100.jpg

やっぱりリアルなバーガーの偽物より.....
実際に臭いのする!?美味しそうな!?何より大好きな!?
P1060003_convert_20101222154220.jpg

おやつの方がいいのよね~
P1060006_convert_20101222154318.jpg

じゃぁ~ん、ついにとうとう購入しました一眼レフ!
ブログで皆さんに色々質問したりして、情報頂きまして有難うございます。
結局キャノンと悩んだのですが、ソニーにしました。
これは夫さんの希望であります。毎日、帰宅後嬉しそうに触って
おります。。。
いつまで続く事やら...(笑)
P1050988_convert_20101222154501.jpg

ではさっそく、いつものデジカメで撮ってみました。
シャコバサボテンのつぼみが開いてきた所です。
ちょっと曇っていていつもより写りが悪いなぁ~
P1050983_convert_20101222155548.jpg

それとデジタル一眼で撮ってみると...
ん~どうですか?
やっぱり良く見ると、曇りで条件悪くてもくっきりしてるわ~
上のコンデジとまったく同じように撮ったのに、違うんだわ。。
DSC00046_convert_20101222154914.jpg

これからハッピーを綺麗に撮るぞう!
と私より気合いの入っている人物が横におりますが...
出かけても、旅行に行っても、写真を持って撮るのはいつも私
なんだけど....夫さん今度は撮ってくれるのかな??

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

来客!

先日のお話。

ハッピーには最近お気にのワンピを着せて、ブラッシングもして、、
よ~し、準備万端!!
掃除もOK?片付けOK?
何やらお出かけなのか?と雰囲気を察して動き回るハッピー。

残念~違うのよ!今日はお友達が来るのでおめかししただけなのよ~
ワンコ関係じゃないお友達なので、お利口さんにしてるのよ!
P1050938_convert_20101222152137.jpg

クリスマス会?ただのお喋り会?いつものランチの家バージョン?
等理由はどうあれ、初めてのハッピーとのご対面なのでちょっと
心配~
二人ともワンコ飼ってないからなァ~
P1050935_convert_20101222152726.jpg

っと、心配もよそにあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。。
話し過ぎてハッピーとの写真も取り損ねた

ハッピーへのプレゼントにうまうまのおやつももらって良かったね。
何でも食べないハッピーだけど、今回は食べてたね。
美味しかったのかなぁ~
最初はワンワン言ってたけど、落ち着いてお利口さんだったね。

気付いたらソファーに座った友人の膝の上にしっかり座ってるし!!
普段してる事が、出るのよねぇ~
P1050955_convert_20101222152003.jpg

おお~っと。片付けしてたらハッピーかなりお疲れの模様。
眠いのねぇ~
頑張って、愛想ふりまいてたからね!!
P1050975_convert_20101222152304.jpg

今日は一睡も出来なかったね。疲れたのね、ハッピー。
今夜は早く寝ようね~
お・や・す・み
P1050970_convert_20101222152418.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

六甲アイランド

ここの所留守番の多かったハッピーを連れて、先週末に久しぶりの
お出かけです~
場所は、六甲アイランドの南端です。
午後から段々曇ってきて、なんだか幻想的な景色になってしまった....
でも、綺麗ぃ~
P1050795_convert_20101213185138.jpg

いつもの事ながら、遅めのランチを食べにやってきました。
この先にあるは、ワンコと一緒に入れるカフェです。
P1050796_convert_20101213185226.jpg

前から来てみたかったの。ランチは美味しいかな~
お店の名前は「feel & dininng cafe & sea」さんです。
お店の人は、と~っても感じよかったですよ~
P1050813_convert_20101213185330.jpg

お店の中で、ハッピーは!?
いつもの事ながら夫さんの膝の上。困ったもんだ~
P1050815_convert_20101213185611.jpg

まずはパスタランチ。
P1050816_convert_20101213191052.jpg

それとプレートランチです。
美味しかった~
P1050817_convert_20101213191128.jpg

外のテラス席も良い感じ。
海がもうすぐそこなんですよぉ~
P1050819_convert_20101213191212.jpg

では、近くを散歩しようね~
スッタスッタ~と、忙しく走り回るハッピー。
P1050800_convert_20101213191432.jpg

うん!?何かを見つけたのかそ~っと近づいて確認する
慎重なハッピー!
ちょこっとあげた右の前足が可愛いわ。
P1050799_convert_20101213191533.jpg

最後に海をバックにパチリ。
新しい所に来るの大好きよね、ハッピー。
今日は楽しかったね。
P1050808_convert_20101213191701.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

そろそろ、クリスマス

12月も中頃になると....やっぱり...
ツリーやイルミネーションだとかで賑やかになってきましたね~
もうすぐクリスマス

皆さん、クリスマスはどうされるんですか!?

我家はやっと重い腰を上げてツリーを飾ってみました。
飾ってしまうと、なんとなくテンションが上がってくるものなのよねぇ~
P1050756_convert_20101213180533.jpg

ハッピーとツリー
クリスマス用の服を探してみたけど、いいのがないなぁ~
P1050750_convert_20101213180608.jpg

もう一つ、この時期に恒例なのがシクラメン
以前はシクラメンとポインセチア夏越しさせて、頑張ってたけど...
とっても面倒なので、購入することにしました。
今年は何色にしようか、ワクワクしながら....
決めたのが、この色!赤系に近いピンクに花びらのふちが白っぽく
なっているもの。可愛いわぁ~
P1050769_convert_20101213180713.jpg

アップで撮ってみました。ん~微妙な発色がでないなぁ。。
もっと赤いのだけど...
P1050774_convert_20101213180748.jpg

では、ハッピーのアップも。可愛いね。
でも、左目が隠れるくらい毛が飛び出てきたわ。。
P1050773_convert_20101213180814.jpg

あと、可愛い置物を見つけて飾ってみました。
なんだかクリスマスの雰囲気になってきたなァ~
P1050794_convert_20101213181033.jpg

ね、ハッピー。どうかしら
「勝手にしたら!!おやつ頂戴!!」と言う声が聞こえてきそう。。
P1050789_convert_20101213181443.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
