10≪ 2010/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



その後、風雅舎へ

では、前回の続き~

先週末、三木山森林公園の後、すぐ近くにある「風雅舎」さんにやって来ました。
ここで、カフェタイムです。
P1050580_convert_20101124232410.jpg

季節のお花がたくさん並んでいましたョ。
では、奥のカフェに上がりましょう~
P1050581_convert_20101124232454.jpg

ワンコはテラス席OKなのです。
日中は暖かいので、今の季節丁度よかったです。
では、お利口さんに(してたか、どうかは別として?)お座りして、
おやつタイムだね。
P1050583_convert_20101124233044.jpg

おぉ、この距離は良い感じ~
慣れてきたのかな。
P1050585_convert_20101124232748.jpg

私が注文したのは、ベークドチーズケーキ。
美味しかったです。
P1050587_convert_20101124232848.jpg

お茶の後はガーデンを通って外に出ましょう。
季節のお花を実際に植え込んでいるので、参考になるし、綺麗~
P1050589b_convert_20101124233659.jpg

反対側からも撮ってみました。
素敵なガーデンの景色ですね。
P1050592_convert_20101124232947.jpg

楽しかったね
また、遊びに来ようね~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

またまた三木山森林公園

先週末のお話

今日はお出かけだねぇ~
前から約束していた、三木山森林公園に4人と2ワンで行こうね!
この間行った時は紅葉がきれいだったけど、まだ残ってたらいいね。
服も着てチョーカもつけて、準備オッケー
P1050489_convert_20101124225911.jpg

このジャケット、ハッピーに良く似合ってるのよね。
アップで撮ってみると~うぅん~、可愛い。(笑)
P1050497_convert_20101124230000.jpg

三木山森林公園
さ~て、今日はどのルートを歩いてみるかな
P1050507_convert_20101124230056.jpg

お友達ワンコのチャッピィちゃんです。
久しぶりだねぇ~
青のお洋服がとても似合ってますね。
P1050525_convert_20101124230252.jpg

お友達と言っても、こも微妙な距離を保ちながら散歩してましたね~
ハッピーに仲良しワンコっているのかな!?
P1050512_convert_20101124230926.jpg

こんな感じで、時には距離が縮まったりしながらのお散歩です。
P1050514_convert_20101124231046.jpg

久しぶりの再会だったけど、一緒にいるとなんとなく慣れてくるんだね~
P1050531_convert_20101124230345.jpg

まだまだ紅葉綺麗でした。
黄色の鮮やかな事。
P1050562_convert_20101124231135.jpg

そして赤の鮮やかさも素敵。
P1050576_convert_20101124231223.jpg

おやつもらって、良かったね。
ハッピーも画面右下で、ちゃんとスタンバイ。
もらえるかな
P1050566_convert_20101124231502.jpg

あ~もらえて良かったね。
普段、警戒心が強くて人からもらっても食べないのに、嬉しいね~
P1050569_convert_20101124231549.jpg

では、次はカフェに行きましょう

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

セーター♪

先日トリミングに行ってすっきりしたのは良かったのですが、、、
1センチカットは短すぎたみたいで....
(ごめんね~今まで冬の時期には長かったのにね。うっかりしてて.....
かなり震えて寒がっているので、セーターを着せました。

さて、セータを着るまでのハッピーをご紹介
これがまた、時間がかかったのよね~
P1050486_convert_20101118214456.jpg

セーターを持っていった途端、遊びモード全開
ひっぱるひっぱる~~
P1050440_convert_20101118215002.jpg

私が手を離すと、おすましハッピーに戻り、
持つとセーターを引っ張る、これの繰り返し~
P1050442_convert_20101118215052.jpg

優しい?ハッピー母さんも怒り
「ハッピー、私をおちょくってるのか!?
やるかァ~っ~っ
P1050449_convert_20101118215539.jpg

「おりゃぁ~!!」
P1050455_convert_20101118220012.jpg

素早くかわすハッピー
P1050465_convert_20101118220145.jpg

「うぅ~もう一回~!」
P1050478_convert_20101118220302.jpg

ぐぁわァっ
「おっつ、歯が当たった!やったなぁ~」
P1050479_convert_20101118220330.jpg

「負けないぞう~」
P1050481_convert_20101118220405.jpg

「まだやるか~!?」
っと、ハッピーと私の手とのファイティング遊び!でした。
こんな遊び、皆さんもしてますか
P1050482_convert_20101118220432.jpg

ふぅ~
そんなこんなでやっとセーター着せれました。
暖かくなったでしょう~
P1050488_convert_20101118220539.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミング

やっと行ってきました、トリミング。
目の周りやお尻、足の裏はやってみるんだけど、やっぱり
専門家とは全然違う~
変身しました!
P1050384_convert_20101113152658.jpg

いつもどんなチョーカーか楽しみにしているんだけど、
今回は白にお星様付きです。
可愛いね~
P1050401_convert_20101113152613.jpg

では、変身前の昨夜のハッピーは
もう、ボッサボッサ
P1050357_convert_20101113152842.jpg

変身後のハッピーは
すっきりしたねぇ~
P1050369_convert_20101113153314.jpg

下から見上げて見ると~
う~ん、良い感じ。
いつものように耳は短く、足先は剃ってもらってます。
P1050375_convert_20101113153509.jpg

全体の後ろ姿は~
今回は1センチカットで、尻尾は伸ばしてもらって、
ちょっとはふわふわになるよう努力中~
何分毛が少なく柔らかいので、難しい。。。
P1050377_convert_20101113153550.jpg

うん、可愛いくなったね。
白のチョーカも良い感じ。リボンやチョーカーが大分溜まって
きたねぇ~今度使おうと思いながら、ずっとしまったままに
なってしまってるけどね....
P1050370_convert_20101113153832.jpg

ハッピー、今日はグッタリだね。
お疲れさまでした。よく頑張ったね
P1050393_convert_20101113153957.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

三木山森林公園でのお勉強

週明けにワンコの教室に行ってきました。
今回は三木山森林公園で「ピクニック&訓練」です。
とっても良いお天気で、日中も暑いくらいでした。

総勢12匹くらいのワンちゃんが集まりました~
ここは森林浴をしながらワンちゃんとお散歩出来るんです。
ちゃんと飼い主の横についての、お散歩の練習です。

森の途中で写真撮影、さて上手く撮れるかな~
飼い主さんの「待てー!!」等の大声にちゃんとお座りできても、
なかなか継続が難しいねぇ~
ハッピーもなんとかカメラに向いているね。
お利口さん
P1050339_convert_20101109230346.jpg

お隣は同じ教室のはなちゃんとチェルちゃんです
とても可愛くてお利口さんなのですよ~
ちょっと遠目から撮ってみました。ワンちゃん皆カメラ目線ですね~
P1050342_convert_20101109230432.jpg

お弁当を食べた後、同じクラスのメンバーで撮影です。
紅葉がとっても綺麗ですぅ。。
右からチェルちゃん、はなちゃん、シフォンちゃん、ハッピーです。
pP1050354_convert_20101109230640.jpg

最後に紅葉をバックに撮ってみました。
今日は頑張ったね~お疲れ様、ハッピー。
P1050353_convert_20101109230557.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
