09≪ 2010/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



丹波篠山 ”J's hill garden”

イタリアンのお店を出た後、向かったのが。。。
前からチェックしていた、”J's hill garden”さん。
一日二組だけの宿泊も可能なようです。ここのカフェがとっても
良い感じなのですよね~

このカフェまでのアプローチが絵になるでしょ。。
P1050268_convert_20101027133249.jpg

ちょっと紅葉してきた木が、背景の中で主張してますね~
P1050269_convert_20101027133316.jpg

どの角度から見ても「絵」になるんですよね。
P1050273_convert_20101027133354.jpg
P1050274_convert_20101027133420.jpg
P1050275_convert_20101027133504.jpg

置物も凝っていて、カフェの入口も可愛い。
お花もお手入れされていて自然な感じが良いですね。
P1050276_convert_20101027133531.jpg

中に入るとハッピーは
イスに座ってお利口さん。(今のところは..)
P1050292_convert_20101027134458.jpg

丁度入れ違いで帰られるワンちゃんとご挨拶。
とっても人懐こいぃ、めめちゃんです。
ティーカップのプーちゃんです。美人さんですね~
P1050283_convert_20101027133738.jpg

横顔もまた可愛いぃ~
少しだけお話出来て、良かったです。
有難うございました。
P1050285_convert_20101027134313.jpg

生憎雨が降っていて、テラス席には出れませんでしたが、
中から撮った写真です。
何処を撮っても絵になるんですよね~
P1050293_convert_20101027134609.jpg
P1050286_convert_20101027134544.jpg

ハッピーもお外に出れなくて残念だったね。
今度は晴れの時に来ようね!
夫さんの横でおやつをもらいながら、なんとか..
大人しくしていました。
P1050291_convert_20101027134433.jpg

カフェの中も素敵ですぅ~~
P1050289_convert_20101027134703.jpg
P1050290_convert_20101027134733.jpg

ここに居ると時間を忘れて優雅なひと時を過ごせました。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

丹波篠山へ

この季節、篠山は黒豆の収穫時期で町は大賑わいです。
去年、「黒豆刈り」を楽しんだ私たちは今年も友達夫婦と「狩り」を
楽しみましたョ。畑で黒豆の木を狩ってきて、豆をもぎ取る作業!
これがなかなかお値段も安いので、身内にも喜ばれています。

で、先週にひき続き今週も(え?また?)やってきた篠山の目的は
じゃ~ん、「イタリアンダイニング茜」のランチを予約したからです。
去年は予約が一杯でとれなかったので今年は早めに予約済み。
自家栽培の無農薬の野菜を使ったイタリアン。。。
とっても楽しみです。
古民家の外観が素敵です~
P1050252_convert_20101026231204.jpg

ん~情緒があるわぁ~
中はジャズが流れて大人の雰囲気です。
P1050248_convert_20101026231125.jpg

前菜のお野菜、それぞれが味付けが違っていて凝っています。
勿論、美味しい~
P1050236_convert_20101026231241.jpg

私はパスタとメインにカレーを選びました。
味付けがしっかりしていて、素材が新鮮でGOODです。
P1050238_convert_20101026231315.jpg
P1050240_convert_20101026231410.jpg

かなりの満足度です。
いろんなお店があるけど、ここはまた是非来たいと思いましたよ。
P1050246_convert_20101026231444.jpg

今回はハッピーも一緒にお出かけ。
車で待っていたので、ひとまずその辺を散歩させました。
折角来たのに、どうも...雲行きが怪しくなって雨が降りそう。。
P1050263_convert_20101026231559.jpg

嬉しそうに走るハッピーをパチリ。
これが一眼レフだと、もっと鮮明に撮れるんだろうな~
欲しいな~一眼!!
P1050267_convert_20101026231631.jpg

では、今から雨も降りそうだし、ドッグカフェに行こうね。
ハッピー。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

新しいハーネス

じゃぁ~ん、届きました。新しいハーネス
散歩の時は首輪はつらそうなので、ハーネスにしています。

半月ほど前に元町で偶然見つけたワンコの雑貨屋さん。
中に入ってみると、オープンして1年ほどの新しいお店。
お店の名前は「MUSHU」さん。見るとついつい欲しくなっちゃうんですよね~

それで購入したのがこちら、在庫が無くて注文してたものが
やっと届きました。
P1050220_convert_20101019104858.jpg

自宅に何か新しいものが届くと、必ずチェックするハッピー。
P1050217_convert_20101017220322.jpg

では、さっそく試着~
P1050222_convert_20101017220442.jpg

反対からも、うんカジュアルでなかなか良いわ~
P1050223_convert_20101017220415.jpg

あと、おまけに私が個人的に気にいったの。
この毛並みと言い、色と言いハッピーの毛とまったく同じ。
ちょっと、可愛すぎたかな...年齢も考えずに......

と言いながら気にせず携帯につけている私。。。
P1050211_convert_20101017220644.jpg
ちなみに背中が携帯などの画面のクリーナーになってるんですよ。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

置物

先日、三宮の陶器屋さんで見つけたプードルの置物を買ってきました。

前からず~っと探してたんです、プーの置物。
他の犬種はあるのになかなか良いのがなくて、やっと見つけたの。

一目見て、気に入りました~
P1050196_convert_20101017192353.jpg

正面から見ると、こん~な感じ。
結構、リアルなのよね。うん~可愛いわ~
P1050199_convert_20101017192426.jpg

カノティン家のママさんのブログに、ワンコの置物を玄関に置くと
金運UP]になると載っていました~
さっそく玄関に置いてみましたョ。。
なかなか良い感じ。。。
これから家の外の番犬、ヨロシクね。
P1050206_convert_20101017192613.jpg

では、家に戻るとハッピーは。
あらっら...ソファーに顎をのせて、おねむ顔だねぇ~
P1050154_convert_20101017192839.jpg

ちょっとしたビックリ顔が、とってもユニークだわ。
いろんな顔で楽しませてくれるね~
P1050156_convert_20101017192911.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コスモスの丘

先週末、連休半ばの良いお天気の日!
丁度「コスモスフェアー」をやってる事を思い出し、行ってきました~
「コスモスの丘」
日中は暑くて半袖でもいいくらい。。
P1050164_convert_20101010191240.jpg

コスモスにも色んな品種があって、たくさん植えられてましたよ~
可愛いね。
P1050176_convert_20101010191321.jpg

でも今年は開花が遅いみたいで、3分咲き!?という感じでしたね~
満開の時は見事なんだけど..今年は残念~
P1050173_convert_20101010191358.jpg

ここは広い公園なので駅の方に移動しました。
途中の散歩道でハッピーをパチリ
ん~可愛いぃ。。
P1050183_convert_20101010191501.jpg

せっかくなので駅前のマリーゴールドのお花の花壇でパチリ。
P1050185_convert_20101010191545.jpg

もう一枚、パチリ。
ハッピー、良いお天気の中お出かけ出来て楽しかったね~
また、満開の時に来ようね~
P1050187_convert_20101010191703.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
