08≪ 2010/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



西宮ヨットハーバー

この週末はお出かけしてきました~
久しぶりの「西宮ヨットハーバー」です。
暑かったので、春以来ぶりかなぁ~

ヨットをバックにハッピーをパチリ。
P1040930_convert_20100926223627.jpg

今度は反対側からパチリ。
ワンピースが肩からずり落ちそうだけど...
あれ?肩ってどこだぁ!??
P1040933_convert_20100926223702.jpg

もう一枚、アップでパチリ。
この潮の香りが良いねぇ~
P1040937_convert_20100926223806.jpg

広い芝生をお散歩です。
たくさんのワンちゃんが来ていましたよ~
そこで出会ったのが、ジャックラッセルのワンちゃん。
なんと、6匹飼ってらっしゃるよう~家族のようです。
大勢で来られて、怖がるハッピーを押し出した所をパチリ。
P1040953_convert_20100926224007.jpg

次に出会ったのは、トイプーのレイ君。
ワンコ大好きの2歳だそうです。
自分から行くのは良いけど、来られると怖がるハッピー。
P1040960_convert_20100926224146.jpg

とっても可愛いレイ君の正面写真が撮れなくて、残念~
有難うございました。
P1040961_convert_20100926224226.jpg

その後も、たくさんのワンちゃんに出会って挨拶しましたよ~
ここ、プーちゃんが多いのですよね。

では、カフェで遅めのランチです。
P1040914_convert_20100926224326.jpg

なんだか笑ってるような顔のハッピー。
P1040921_convert_20100926224405.jpg

カツカレーと。。
P1040922_convert_20100926224445.jpg

揚げそばを頼みました。
気候も良くて、お外で潮の香りとで、優雅な気分。
P1040923_convert_20100926224528.jpg

帰りに見つけた、素敵な風景。
海面に日が反射して、なかなか良いワンシーンをパチリ。
P1040955_convert_20100926224631.jpg

また、これからお出かけしようね~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今日のオネム顔

雨が上がったかと思うと、急に気温が下がって...
その気温差15度前後だとか...
なんだか変だと思いません!?
どうなってるのでしょう

着て行く服に困るわぁ~

その気温差に敏感なのが、我家のハッピー。
もう今朝からぐったりオネムモードです。

ハッピーが下に敷いているのは、大判のタオル。
必ず、クッションやタオルや座布団等の上にしか寝ないの
ですよね。ふわふわが好きなのでしょうね。
P1040863_convert_20100923122202.jpg

今にも目が閉じそうなハッピーに、「ありゃぁ!!」とか、
「こりゃぁ!!」とか、なんだか声をかけると、
パチッとその瞬間目を開けるんだけど..
P1040867_convert_20100923122248.jpg

やっぱり、もう起きてられない~よう。
P1040866_convert_20100923122328.jpg

今度は向きを変えて、カメラを向けると、、
ガバット急に起き上るんだけど...
P1040871_convert_20100923122415.jpg

やっぱり、もう起きてられない~よう。
P1040870_convert_20100923122454.jpg

ごめんねぇ~ハッピー。
眠いのにね。
たくさん寝て、体力つけてね。
お休みぃ~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ど根性ポーチュラカ!

アスファルトやコンクリートから自然に育った「ど根性だいんこん」と言うのが、
ありましたよね。
それをはじめに全国で、ど根性野菜が注目されましたが...

なんと我が家にも、
「ど根性ポーチュラカ」が駐車場のじゃりの間から、生えてきました。
なんと..今年はポーチュラカは植えてないので、去年ハンキングにかけて
いた種が落ちて、今年この猛暑の中咲いて、花をつけました。

P1040825_convert_20100923115737.jpg

土なんて、ほとんどないのにね。。
なんと、強いのでしょう~

P1040826_convert_20100923115654.jpg

ねぇ、ハッピー凄いと思わない
「えっ 私 私に聞いてるの
そうよ、ハッピーに聞いてるのよ。

P1040804_convert_20100923115825.jpg

「そうねぇ、植物の生命力の強さに圧倒されるわ。たった少しの種から
自分の命を全うしようとエネルギーを注いでいるんですもの」


生命力と言えば、ハッピーもこの自然界の生命体の一つだものね。

P1040795_convert_20100923115902.jpg

「そう、その通りなの。私も、私達犬みんなが一生懸命に生きてるの。
自分たちの一生を全うしようと、エネルギーを注いでいるのよ。」


P1040797_convert_20100923115948.jpg

「なのに...どうかしら
もっと、真剣に私たちにかかわってくれてもいいんじゃないかしら?」


何?何?どうしたの?私たちが真剣にかかわって無いって事?
P1040805_convert_20100923120155.jpg

「そう...涼しくなったら何処かにいこうね~なんて言っておきながら、
先日の三連休は自分の用事でお出かけしちゃって、ほったらかしでしょ..
昨日だって、どう?
夕方の散歩もうちょっと待ってね、って言うから待ってたら、雨が降って
きて中止!でしょ...
そうね、このさいだから言っておくけど、御飯よ。。
ご飯も手作りするね~って言っておきながら、フードばっかだしっ!」


P1040798_convert_20100923120255.jpg

「エネルギーを注いで生きて行くためには、もっと美味しおやつをだすとか、、
もっと上等なクッションで寝たいのよ!!そのように、かかわって欲しいの!」


P1040800_convert_20100923121959.jpg


な~んて言われたら、怖いわぁ~
もしハッピーが喋り出したら何言われるか、、心当たりがありすぎて..
怖いわぁ~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

週末のハッピー

最近日が落ちるのがすっかり早くなって、朝晩は涼しくなりましたねぇ~
まだ日中は暑いけど、秋に近付いていますねぇ~

こちら週末のハッピー。
普段はほとんど寝てるけど、週末は時間のリズムが違ってくるのか、
眠くて仕方がないっと言った感じです...

最近お気に入りのカーテン際のクッションの上。
なんとか起きてるけど...
P1040773_convert_20100912160906.jpg

仕方がないから目をあけてるっといった感じ。。。
「ごめんねぇ~私もブログのネタがいるのよ。もうちょっと
我慢してね。」
P1040779_convert_20100912160949.jpg

仕方がないなぁ~とでも言っているのでしょうか。
ふーぅんっと、一つ大きな鼻息。
P1040782_convert_20100912161055.jpg

後は、もう一つのお気に入りの場所。
夫さんの横。
今日はお気に入りのラクビーボール(?)を持って行きました。
P1040783_convert_20100912161131.jpg

でも、まぁ遊ぶわけでもなく持っていっただけ。
落ち着くのかなぁ~。
「お休み、ハッピー」
P1040785_convert_20100912161210.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミング

ハッピーのトリミングに行ってきました。
前回はサマーカットだったので、そんなに伸びて無かったけど、
今回は6ミリカットでお願いしました。
それと、初めての[アロママッサージ」をお願いしたんだけど..
気持ち良かったのかなぁ~
変身後のハッピーです。
P1040731_convert_20100912154743.jpg

耳は短めで可愛く仕上げてもらいました。
ん~可愛いぃ。。
P1040747_convert_20100912154850.jpg

今回のチョーカーは、よ~く見ると帽子なんですよ。
可愛い~
いつもオリジナルの可愛いチョーカーをつけてくれるので、
楽しみです。
P1040754_convert_20100912154932.jpg

足先、綺麗にそれてますね。
バリカンで、時々肉球の間の毛を剃るけど、やっぱり
上手く行きません。
さすがプロですね。
良い臭いがして、気持ちいいわぁ~
P1040750_convert_20100912155005.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
