07≪ 2010/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



8月の庭

8月の我家の庭の花達です。

今年初めてミニヒマワリ植えてみたけど、イマイチ。
地植えじゃなく、鉢植えにしたほうが良さそうです。
でも、夏らしくて可愛。
P1040599_convert_20100824223328.jpg

ペチュニアの種類です。
私の好きな色。
P1040652_convert_20100824222602.jpg

ブリエッタ。
今年の新色、レッドです。
思ったより旺盛でGOODです~
P1040654_convert_20100824222701.jpg

こちらもペチュニアの種類。
しだれ系かな?と思ってたんだけど、違いました。
でもそれなりに広がってくれて、良かった~。
P1040650_convert_20100824222439.jpg

日々草の種類。雨に強くて丈夫、今頃やっと広がって
きたかな~と言う感じです。
ちょっと今年は遅いみたい。
P1040643_convert_20100824222516.jpg

デュランタ宝塚。
綺麗な紫の小花が素敵です。
ただ、とっても旺盛なので植え替えせず、小さく
育てています。
P1040639_convert_20100824222357.jpg

これはブリエッタのデュエットパープル。
一番旺盛な色なのですが、今年は広がりません。
残念~
P1040607_convert_20100824222811.jpg

家に戻るとハッピーは
お気に入りの場所で、寝ていたようです。
P1040566_convert_20100824223800.jpg

夏場の水やりは毎日大変~
だけど、こうやって写真に撮って見るとやはり癒されるのよねぇ~
お花達、有難う


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お留守番のお土産

あっと言う間にお盆が過ぎましたが、残暑はまだまだ厳しいですね。

今回のお盆は「猛暑」と言うこともあり、ハッピーはずっとお留守番
だったので、お土産にドーナツのおもちゃをプレゼント。
P1040573_convert_20100822151522.jpg

ハッピーはと言うと
ドーナツの穴の向こうに、今か今かと待ちかまえています。
P1040576_convert_20100822151609.jpg

こういうおもちゃたくさんあるんだけど、、、
人間と一緒で、何でも新しいのが良いのねぇ~
もう大喜び。。
P1040583_convert_20100822151811.jpg

ひとしきり遊びが終わると、今度は私の足に「投げて遊ぼうよ!」と
押しつけてきます。
P1040592_convert_20100822151903.jpg

膝の上に乗せるか、押しつけてくるパターン。
モチロン、ドーナツをプフプフ鳴らしながら、「投げて遊び」
スタート~
P1040593_convert_20100822151933.jpg

まぁ、この新しいおもちゃで1週間ぐらいは楽しんでくれるかな~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

またまた ドッグカフェ

先日、夫さんがお休みと言うこともあり、決めたお出かけ先は~
以前、友人ご夫婦に連れて行ってもらったドッグカフェ、、
加古川の「えるみたーじゅ」さんです。
フランス料理のレストラン・ドッグカフェ。
P1040564_convert_20100810214823.jpg

中に入るとハッピーは、夫さんの横でお利口さんにしていますね。
(今のところは...)
P1040549_convert_20100810214927.jpg

さて私たちが注文したのは「牛ヒレ肉のランチコース」です。
スープでしょ~
P1040550_convert_20100810215002.jpg

メインのお肉に...
(肝心な前菜とデザート写真撮るの忘れたぁ~
とっても美味しかったです~
P1040555_convert_20100810215032.jpg

「待て」をしているハッピー。
さて、何がもらえるのかなぁ~
P1040559_convert_20100810215126.jpg

じゃぁ~ん、「蒸し鶏と温野菜」です。
P1040556_convert_20100810215155.jpg

「はい!」の掛け声とともに、ガツガツと食べるハッピー。
美味しいのだねぇ~
良かったね。
P1040560_convert_20100810215238.jpg

あとは、看板犬のシオンちゃんに挨拶だね~
とっても大人しいシオンちゃんに、「ワンワン」吠えだしたハッピー
いつもはこんな事ないのに......急いで退散しました。
P1040563_convert_20100810215312.jpg

2年前に行った時に、撮ってもらった写真が壁に貼ってありました。
数ある写真の中から探して、とっても嬉しかったです~
有難うございました。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ボロボロ~!

ハッピーハッピー
何しようとしているの
また、いつものじゃないでしょうねぇ~
P1040474_convert_20100808142312.jpg

あらぁ~やっぱりぃ~
P1040476_convert_20100808142401.jpg

始めちゃったわぁ~
P1040477_convert_20100808142437.jpg

うわぁ~激しい
P1040480_convert_20100808142541.jpg

ハッピー
それってハッピーの寝るときのマットでしょう
まったぁ~もう何枚目!?
P1040489_convert_20100808142727.jpg

あ、やっぱりこんななっちゃってぇ。。
もうボロボロにするんだからぁ~
P1040493_convert_20100808142821.jpg

もうお終い
取りあげたからね。んったくぅ。。
そんな顔しても駄目だからね~
P1040494_convert_20100808142949.jpg

もうかれこれマット何枚買い換えたかしら..
我家だけなのかなぁ~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

料理教室

先日、料理教室に行ってきました。
さつまいもケーキと豆乳ゼリー。
モチロン、ワンコ用です。
ハッピーはお留守番だったのですが、他のワンちゃんは同伴で、10頭ぐらいが
てんやわんやでした。
P1040516_convert_20100808140158.jpg

中を開けると~
じゃ~ん、美味しそう。
お砂糖とか入ってないだけで、人間も食べれるんですよ~
P1040518_convert_20100808140230.jpg

じゃ、さっそくさつまいもケーキ。
ハッピー、食べるぅ~
P1040527_convert_20100808140314.jpg

で、次は翌日です。
豆乳ゼリー。食べるかな~
ちょっとだけね。
P1040536_convert_20100808140524.jpg

喜んで食べてくれたので、良かったわぁ~
これからは、たまには作ってあげないとねぇ~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
