03≪ 2010/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



マダムブリュレ

先日梅田の大丸でやっと手に入れました。
マダムシンコの「マダムブリュレ
以前大丸に寄った時は午前中で売り切れ。ネットでの予約も
三か月待ちとか...
そうなると、余計に食べてみたくなるもの!
念願叶っていただきま~す
P1030202_convert_20100510155513.jpg

上にかかっているキャラメルがパリッとしていて、かすかにほろ苦い。
下の生地はしっとりしていて、スィートでしたね。
ただ、私にはちょっと甘すぎるかなっ...という感じ

P1030211_convert_20100510155400.jpg

では、我が家のお花。
クレマチスが綺麗に咲きました~
モンタナ系の白。去年5月下旬に買ってきて、無事夏越してくれたので
尚、感動。
P1030208_convert_20100510155148.jpg
P1030207_convert_20100510155241.jpg

ハナミズキです。可愛いピンクの花びらがたまりません。
P1030226_convert_20100510155644.jpg


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

変身~♪

プードルはすぐ毛が伸びてしまうのでカットの前と後とでは
別人?いやいや別犬になってしまうくらい変身するのです~

朝のハッピーの様子。
ね、眠そう~
P1030126_convert_20100510151407.jpg

あれ、、起きた??
いやぁ~もう限界やね。毛がぼうぼうになっちゃって..
トリミング行こうね
P1030127_convert_20100510151441.jpg

では、変身~
すっきりして良かったね~。綺麗にしてもらったね。
P1030161_convert_20100510151814.jpg

ここのトリマーさんはリボンではなくてチョーカーをつけてくれるので
気にいっています。今回は、大きな宝石が首についてるよ。。。
P1030158_convert_20100510151733.jpg

翌朝のハッピー。
毛が短くなって、気持ちいいね~
快適でしょ!?

P1030198_convert_20100510152016.jpg

朝の苦手なハッピー。
早く眠りたそうです。
P1030197_convert_20100510151941.jpg





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

神戸メリケンオリエンタルホテル

今日は神戸メリケンオリエンタルホテルランチバイキングに行ってきました。
久しぶりのホテルのランチなので楽しみ
食事中はハッピーは車の中でお留守番しててね。その後散歩に行こうね~
車の中では外を見るのが大好きなハッピー
P1030043_convert_20100508232714.jpg
見えてきましたホテルが。<
やっぱり綺麗だわ~
P1030044_convert_20100508232755.jpg

3Fのサンタモニカの風で11時半に予約を入れました。
行ってみると入口に列が出来ていて、驚きました。人気があるんですね。
席は窓側だったので予約をしておいて良かった~
お料理は和洋中と取り揃えてあって、どれも美味しそうです。
まずはお寿司から...
P1030045_convert_20100508233454.jpg
ここの売りは目の前で焼いてくれるステーキ等。
柔らかくて美味しかったよ~
P1030048_convert_20100508233709.jpg

クレープも焼いてくれるんです。
デザートの時はお腹がはちきれんばかり、食べすぎた
P1030049_convert_20100508234248.jpg
P1030050_convert_20100508234330.jpg

ホテルをバックにハッピーとパチリ
P1030052_convert_20100508234742.jpg

今度は近くの芝生でパチリ
P1030063_convert_20100508234828.jpg

噴水の前でパチリ
P1030089_convert_20100508234939.jpg

ハッピーはおやつがあるとお利口にお座りできますネ
P1030102_convert_20100508235025.jpg

ルミナス神戸の船が戻ってきたので、一緒にパチリ
今日はメリケンを堪能したね
P1030112_convert_20100509000102.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

チューリップ

今年は母にもらった球根を植えました。
綺麗に咲きました~
花びらが赤と黄色の二色つがいで、お天気によって黄色が白に変化
するんですよ。可愛いわぁ~
P1020992_convert_20100508225032.jpg
植物のパワーに感動したり、驚いたりでいつも元気もらっています。
P1020991_convert_20100508225114.jpg
お天気が曇りの時は白に....本当、不思議。
P1030025_convert_20100508225302.jpg

今年仲間入りしたクリスマスローズ。
花びらが白からグリーンに変わっていくのです。
P1020760_convert_20100508230145.jpg

清楚な感じがいいですね。
P1020757_convert_20100508230415.jpg



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ワンコと桜草

桜草とハッピーです。
父からもらった一株の苗から、毎年種を落としてすっかり増えました。
今年もたくさん咲いてくれました。
小さな花びらをいっぱいつけて...すっかり桜草が好きになったわぁ。

P1020807_convert_20100508223055.jpg

我が家の小さな庭でパチリ
P1020812_convert_20100508223157.jpg

P1020746_convert_20100508223938.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
