07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



ドッグダンス発表会

今日の記事は、先週末に兵庫県の三木市にある、グリーンピア三木で
行われたドッグダンスの様子です。
去年の記事はこちら→ 去年のドッグダンス
今年は我が家は地元関係の事で忙しく、カメラマンの夫さんは
泣く泣く(?)参加する事が出来ません。なので写真が....無い。
いとなが先生のお写真をお借りしました。

5人と5ワン、EXILEの「Choo Choo Train」の曲です!

一部の様子を写真でお見せしたいと思います。

ちゃんと左につけてお座りさせています。

DSCN6673.jpg 

これは円になって左につけたまま行進しています。

DSCN6672c.jpg 

愛犬をお座りさせて、その周りをまわる所。

DSCN6674c.jpg 

次はペアでスルーと言って、足の間をくぐらせながら前に進んでいきます。

DSCN6677c.jpg 

また円の形に戻って行くところ。

DSCN6681c.jpg 

曲に合わせて途中でストップ。してからアラウンドと言って

飼い主の周りを一周させます。


DSCN6682c.jpg 

今度はVの字になって、愛犬は左につけてお座り。

ちゃんとアイコンタクトが取れています。

DSCN6684c.jpg

待たせたまま後ろに下がって、その後呼び寄せて

股のあいだをジャンプさせる事、2回。で、正面に

戻ってからフィニッシュなんだけど...

この頃からどうも動きが悪くなってきて、ちゃんと

フィニッシュの決めポーズが出来なかった....

DSCN6685c.jpg

あんなに練習したのにぃーー

本番前の練習で出来てたハッピー。私はメンバーに「大丈夫、本番は

ステージに上がるからワンコも観客席を気にならないよ~」

なんて余裕で言ってた私。結局、出来なかったのはハッピーだけっ!

って、どーいうこと???

と、グチグチ言っていたら神妙にお座りして健気に下を向く

ハッピー。

い、言いすぎたかな??

P1100967c.jpg

と思ったら上を向いて、おやつの要求顔!!

反省なんかするわけないし、ね....

トホホ、でも、私の指示の出し方が悪かったのよね...

まだまだ勉強が足りませんね。

P1100969c.jpg

とそんなこんなで今年も楽しくドッグダンスが終了しました。

チームふりふりのメンバーです。

DSCN6820c.jpg

そしてダンスメンバー全員の集合写真。

皆さん、お疲れ様でした!!楽しいひと時でした!

DSCN6741c.jpg

チームのメンバーもワンコ同士なれてきたので、良い雰囲気です。

皆さん、お疲れ様でした~また、次回の曲を決めなくちゃね!!

ドッグダンスって楽しいですね!出来ても出来なくても(笑)

皆さん、そしていとなが先生、有難うございました。

P1100984.jpg

ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

    H2511banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ドッグダンスが...

そろそろ近づいてきました....

何が??と言うと。

ハッピーとの
ドッグダンス

DSC_0514c.jpg 

今年は今週の日曜日に、グリーンピア三木の特設ステージで

行われます。

今年の曲は、EXILEの「ChOO ChOO TRAIN」です。
 
DSC_0520c.jpg 

チームのメンバーは、5人と5ワン。

皆で自習練習したり、頑張りました。

だけど~~~!?

DSC_0556c.jpg 

こればっかりはね......

家での練習もバッチリ! 皆での練習の時もバッチリ!

でもでも、本番で.....?


DSC06939c.jpg 

全然やるきの無いハッピーになったりと、その時になってみないと

何とも言えない!!

どうなることやら~~ 

(何気なく、フェイク弟出現する!)

DSC06948c.jpg 

頑張ろうね、ハッピー

ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

    H2511banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

マナードッグ選考会

先週末に、認定書を受け取りにいってきました。

5月中旬に行われたマナードッグ選考会で、ハッピーが

無事認定されました。

これから1年間、マナーを守ってお散歩をする姿を見て

いただいて、少しでも皆のマナーの向上に頑張りたいと

思います。

(まっ、ワンちゃん皆が認定されてたんだけどね...)

認定書IMG_1785b 

まだGWの九州旅行記が長々と続いてる最中ではございますが、

5月の中旬に行われた、その「マナードッグ選考会」の模様を

アップします。

青空の下ドッグダンスのメンバー達と、受ける事になりました。

P1100099b.jpg 

参加は12頭。ハッピーと私は7番目です。

P1100124b.jpg 

選考会の内容は、飼い主の言う事を聞き、他の犬との良好な

関係性ができるかどうか。具体的には、お散歩中に飼い主の

横でお座り伏せなどで待っていられるか、リードも引っ張らず

もしくは呼んだらすぐに戻ってくるかどうか、他の犬とすれ

違っても吠えたり興奮せずに普段通りすれ違えるか等をみられ

ます。

ハッピーは、大丈夫かな?お座りは、大丈夫。

P1100108b.jpg 

伏せもちゃんと10秒間できますよ。アイコンタクトもOK。


P1100111b.jpg 

後、リードを多少引っ張っても呼べば戻ってくるし、

他のわんちゃんとのすれ違いも大丈夫。

ただ、他の人に触られると怖がって動いてしまうので

心配だったけど、それもなんとかクリア。

全部の写真はないけど、無事選考会は終了しました

P1100112b.jpg 

この後は、ドッグダンスのイベントがあるのでそれに参加します。

あ~練習したけど、本番はどうか?いつもこの時ばかりは、

ドキドキです。

他のチームの様子。


P1100126b.jpg 

ソロのワンちゃん等。他のチームの全部の写真は、

無いの~だけど皆頑張っていました。

P1100132b.jpg 

最後はソラちゃん。ものすご~く上手!!

飼い主が後ろに下がるその足の間を、ソラちゃんも後ろに

下がりながら、飼い主の足の間をクグイって行くという

高度な技を披露していました。素晴らしい~

P1100141b.jpg 

皆毎年スキルアップしていっていますね。

わんこも飼い主たちも、頑張りました!!

P1100144b.jpg 

ハッピー、お疲れ様でした。よく、頑張りました~

今回は、カメラ役の夫さんが居なかったので写真が

ありませ~ん!!(汗)

P1100147b.jpg 

なので我がチームの様子をアップできないのが残念だけど、

我ら「ふりふりチーム」も頑張りましたよ。

皆さん、お疲れ様でした。次回は、秋のイベントに向けて

頑張りましょうね~

P1100161b.jpg 

参加賞をいただきました。嬉しいね~

P1100162b.jpg 

良いお天気で、ハッピーも「うまうま」もらえて

よかったね。次は、秋に向けて練習しなくちゃね!


P1100170b.jpg


  ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

H2506banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ドッグダンス発表会

今日は雷が鳴ったりと、変なお天気でしたね。ハッピーは雷が平気なので、
こんな時安心です。明日からぐっと寒くなるようです、そろそろダウンを
出そうかしら....

今日の記事は、先月下旬に行われたドッグダンス発表会。

こちらは、三木の協同学苑。 今年でトータル三回目の出場です。


DSC02617b.jpg 

当日の3日ほど前に、メンバーで集まって自主練習をした時は、もう

バッチリだったハッピー。

その成果を発揮すべく、頑張ろうね!

チャッピーが欠席で、4名4ワンで頑張ります


DSC02622b.jpg 

あまり上手く撮れていませんが、(失礼~夫さん(^^;))

他のチームの活躍ぶりをど~ぞ。。

DSC02714b.jpg 

皆、回を重ねるごとに上達していますね。

DSC02717b.jpg 

ソロのクーパー君。身軽でジャンプ力が凄い!

DSC02713b.jpg 

お見事でした。

DSC02710b.jpg 

小さいワンコ達も、可愛かった~

DSC02719b.jpg 

大きなワンコチームも、迫力がありました。

DSC02637b.jpg 

ソロのるるちゃん、お母さんと頑張っていましたよ~

DSC02644b.jpg 

こちらもソロのココちゃん、お母さんの足にチョンと手を乗せて

上手~


DSC02668b.jpg 

本番前の練習では、隠れてもらっていた夫さんを探して走りまわるので

一体どうなる事か!?と不安だったけど....

本番は、なんとか....?

DSC02692bb.jpg 

諦めたみたいで....

DSC02649b.jpg 

段々、集中してのってきたかなぁ~

DSC02700b.jpg 

最後は、後ろからの股の間のジャンプくぐりも出来ました~

ホッ!やれやれ~

ハッピー頑張ったね!

DSC02707b.jpg 

皆での集合写真。毎年毎年、確実に上達しつつ愛犬との仲も

ますます深まっていく感じ。

この後近くのレストランで、打ち上げをしました。楽しかった♪

さて、来年のドッグダンスはどんな曲にしましょうか~!?

DSC02634b.jpg 

帰宅後、可愛い寝顔のハッピー。

有難う、また一緒に楽しみながらダンスしようね~

DSC02728b.jpg



   ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

    H2411banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ドッグダンス 三木山森林公園

またまた本題の前に持ってきてしまいました。

この絵シリーズ。

可愛くて、気にいっています~

PhotoFunia-9dec23.jpg 

では本題です。

今日の記事は、先週の3連休に三木山森林公園で行われた

ドッグダンスの発表会の模様です。

われわれ「ふりふりチーム」のメンバーです。

終わってからの、集合写真。


DSC02083b.jpg 

こちらは全員の集合写真です。

皆、終わってやれやれの様子~

えっ!?何故、終わってからの写真かって??

「..................」

DSC02082b.jpg 

今年はソロのダンスも増えました。

皆、とっても上手でした~

cats117.jpg 

他のメンバーのワンちゃん達も、とっても頑張ってましたよ~

でも、写真が撮れていません~...

われらチームのメンバーです。

ミューちゃんに、チャッピーちゃん、

はなちゃん、ももちゃん、チェルちゃん。

皆、頑張ったね~お疲れ様でした!!

でも、結果は.........??

「次、頑張りま~す!」 でした。

cats118.jpg 

そして、このお方。ハッピー!

ハッピーも、お疲れ.... !????

え!?いや、いやっ!疲れてないよね!

疲れてるはずないしっ~~!!

全然、動いて無かったやろっ~~~~!!

DSC02090b.jpg 

また来月あるので、頑張ろうね....(トホホ..)


ポチッとしていただけたら嬉しいです
          
   banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
