09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



カレンダー撮影後のごほうび

ご訪問いただいたのに、音沙汰なしになってしまい
申し訳ありません。バタバタでPCも開く事ができない
状態でした...
年末の大掃除も...今年は、全然出来ていないぃ~~~


さて今日の記事は、前回の記事の続きを以前に準備して

おいたものです。11月下旬の事。

キャロルさんのスタジオでカレンダーの撮影をしたあと、

お腹も空いてハッピーのご褒美に近くのカフェにきました。

「alaka」さんで、ハッピーに「ロコモコ」を注文したヨー

DSC07419c.jpg 

テーブルの上に置かれたお皿に、目が食いついています。

DSC07420c.jpg 

私たちはオムライスとハンバーグ。

cats183.jpg 

大好きなうまうま。もう舌が出てるしっ~

DSC07422c.jpg 

さっきの疲れなんてなんのその、しゃっき~んと姿勢の良い事!

DSC07423c.jpg 

ガッツリ食べています!ハッピーの美味しい顔をみると、

私も嬉しいわ


DSC07424c.jpg 

店もクリスマスの飾り付け。撮影スポットもあるので、

撮ってみました。窓からの光が入って、綺麗にとれました~

うっ、か可愛い~~~(スミマセン)

DSC07430c.jpg 

今日は一日お疲れ様でした!ハッピー!!

DSC07433c.jpg 

撮影したカレンダーの内容は、後日アップします~

多分、来年になるかも~

では、皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さい。


  ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

   H2512banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

丹波篠山 黒豆刈り

先週末の良いお天気に、行ってきました。急遽、丹波篠山へ

黒豆刈りです。

今年は無理だな~と思っていたのに、やはり食べたくなって。

甘い大きな黒豆が!!

DSC06829c.jpg 

でもでも、今年は不作だったようです。9月の長雨と台風の影響で。

その通り、実も去年より小ぶりで一株の実の数も少なめでした....

なので今回は少なめにして、親戚にだけ配ることにしました。

DSC06822c.jpg 

遅めのお昼を食べにやってきたのが「KUWA MONPE」さん。

週末なので、たくさんの人で待つこと5番目。その間にハッピーを

お散歩させました。

DSC06872c.jpg 

回転が速くて、テラス席もすぐお呼びがかかりました。

cats175.jpg 

ワンコ連れは私たちだけだったので、頼むよハッピー!!

お隣のお友達組みに吠えないでよ~~


DSC06842c.jpg 

ワンコメニューは無いので、持ってきたフードとおやつで

ハッピーも外食!

家ではカリカリフードだけなんて、食べないのにお外だと

ごまかされて(?)か、気分が変わるのか完食!!

DSC06848c.jpg 

一番人気のマルゲリータ。純粋に美味しい。

DSC06851c.jpg 

ソーセージとニンニクのも、グッド。

DSC06857c.jpg 

たくさん食べたので、満足でしょ!?

ハッピーの好きな黒豆が、後は待ってるからね~

DSC06850c.jpg 

帰りは早めに出たけど、渋滞で予定以上に時間がかかってしまった。

どうしてもこちら方面から帰る週末の良い時間って、渋滞が避けられない...



  ポチッとしていただけたら嬉しいです

             


H2510banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ガーデンテラス風舎

せっかくの週末なのに、お天気悪いですね。
それに寒い.......PCに向かっていても寒いので
さっそくひざ掛けをだしてきました。
寒いの苦手なのよね....

今日の記事は、先週末にハッピーと一緒に行ってきました!

ディナーの予約をいれて。

DSC06590c.jpg 

何気なく友人達とランチにいく話をしている時に、教えてもらった店。

HPをチェックしていたら...なんと、テラスならワンコもOKとの事!


DSC06594c.jpg 

さっそく、そのお店「ガーデンテラス風舎」にやってきました。

DSC06607c.jpg 

ゴルフ場の奥に、こんな素敵なお店があるんですよね~。

芝生が綺麗にお手入れされています。

ワンコは、この芝生でのトイレは厳禁なので要注意です!

この眺望を楽しみながら、ディナーを食べれるなんて、、、

しかもテラスでワンコも一緒に、嬉しいですね~。

おすすめは、日が暮れていく景色の変化をを楽しむのが、

良いそうです。

cats171.jpg 

なので5時半に予約いれました。この日はまだ暖かかったの

ですが、次の日は急な冷え込みでテラスは絶対無理だった

でしょうね~。良い時に予約をしました。

到着したときは、こんな感じの景色です。

DSC06609c.jpg 

ひとまず、あたりをお散歩しました。

DSC06654c.jpg 

では、陽が落ちて暮れていく景色の変化をお楽しみください。

DSC06678c.jpg
DSC06697c.jpg
DSC06738c.jpg 

メインが、お魚とお肉のコースにしました。

本格的なコース料理が、ワンコと共にいただける所は少ないので

貴重なお店ですね。牛フィレ、柔らかくて美味しかった~

お店の中も良かったけど、この景色も料理の一部になるのでテラス席

の方が私はオススメ。

cats172.jpg 

ハッピーの料理はないので、今日はフードを持ってきました。

でも、お店の人が「うまうま」を持ってきてくれるとばかり

気になって仕方がない様子。

DSC06723c.jpg 

メインを食べ終わることろには、こんなに綺麗な夜景に

なりました。

凄く、素敵~~

今日は85%のクリアな夜景だそうです。向こう側の大阪湾が

見えます。澄んでいる証拠ですね。

DSC06756c.jpg 

スタッフの方の対応も良かったし、是非リピしたいです。

今度は、お昼のランチも手ごろでよいかも。。

記念日には、うとい私なのですが。この日は、我が家のお祝い。

何のお祝いかと言うと、忘れていた結婚記念日(笑)と、夫さんの

誕生日とハッピーの誕生日。

なんだか、ごちゃまぜになってるけど....(汗)

素敵な景色と料理でお祝いできて、なにより今、元気で過ごせて

いることに感謝です。

cats173.jpg 

結婚記念日と言っても、今まで一度もお祝いをした事ないの

ですけどね~それが何より「自然体」という事にしておこう!!

あっ、一応お誕生日のお祝いはお互いしています。いや、していた。

これも、段々なくなっていくだろうな~

でも、ハッピーの誕生日のお祝いは忘れないからね!!

 
 
 ポチッとしていただけたら嬉しいです

             


H2510banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

南芦屋浜でお散歩

前回の記事の続きです。

VENECAFEさんを出たあと、お散歩にやってきたのが

久しぶり~の南芦屋浜。

丁度、陽が暮れかかる頃で綺麗だった~

DSC_0451c.jpg 

お散歩大好きなので、大喜びのハッピー。

ぐんぐんン歩いていきます。


IMG_1257c.jpg 

この綺麗な景色を見ることができただけでも、満足。

DSC_0453c.jpg 

ハッピーも、夕日に輝いている!!

IMG_1262c.jpg 

ここって、釣りのスポットでもあるのですね。

凄い、たくさんの釣り人たちでしたよ。

DSC_0455c.jpg 

風にたなびく、ハッピーの耳。 

何かのキャラクターに似ているような... !??

DSC_0461c.jpg 

戻りは、松林を歩いて行くことに。

DSC_0469c.jpg 

夏に携帯を、iPhoneからアクオスフォンに変えたのだけど、

写真の画素数が手持ちのデジカメよりいいので、もっぱら

携帯撮りになっています。

でも、やはり違う...構図を適当に構えてしまうというか......

やはりカメラの方が、落ち着く。

すっかり出番のなくなった、一眼レフも面倒がらず使わなくちゃね~

IMG_1322c.jpg 

最後に、もう一枚。陽が落ちて暮れかかる景色を

IMG_1284c.jpg


ポチッとしていただけたら嬉しいです

             


H2510banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

VENE CAFE

暑い...何なのでしょう!?この暑さ....
もう、バテそうです~これって、夏バテじゃなくて秋バテ!?
10月なのにね..皆さん、ワンコ共々体調管理気をつけましょう!

先週末は、久しぶりにハッピーとお出かけしてきました。

「甘えたFUEちゃん」のブログを見ていて、前から行きたかったの。

「VENE CAFE」さんです。

DSC_0439c.jpg 

10月だというのに日中は30度超、暑かった~

中は涼しくて、快適。

DSC_0428c.jpg 

わんこクッキーを持ってきて下さいました。

嬉しい心遣いですね。

ハッピーには、ケーキを注文。大喜びでした。

でも、半分しか食べなかった。せっかく涼しくなって食欲が

出てきていたのに、この暑さのせいか逆戻りです。


cats170.jpg 

ランチを注文。ドライカレーと日替わりパスタ。

マッシュルームのクリームソースだったかな!?

美味しかったです。

cats169.jpg 

ここVENECAFEさんでは、「キャラ プラネッツ」と言ってペットの写真と

要望から、個性的豊かなキャラクターに大変身させるオーダーメイドサービス

があるのです。Fueママさんのブログで見た缶バッジ等とっても可愛くて、

気になっていたのです。

月末の土曜にイベントがあるようなので、その時に行きたかったのだけど

なかなか日程が合わず....

次回、また行ってみたいな~

DSC_0432c.jpg 

ハッピー「好き好き攻撃」中の私。

お見苦しくて、申し訳ありません~(汗)

IMG_1233c.jpg 

もう一つお見苦しい写真を、揃って写真を撮って下さいました。

カフェのHPにハッピーを載せていただいたのですが、トリミング前の

ボサボサなのに、とっても綺麗に写っていました。流石、ママさんの

腕のおかげです!!

あ~私のカメラの技術向上心....止まったままだ....

IMG_1245c.jpg


ポチッとしていただけたら嬉しいです

             


H2510banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
