05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



我が家の桜草

久しぶりに我が家の小さな庭の、お花たちをご紹介~。
旅行に行く前に撮った写真です。
旅行記は、現在作成中.。6日間の旅行なので、時間がかかる~(><)

今年も桜草、綺麗に咲いてくれました。

段々私のパワー不足で、鉢の数を減らしていってるのだけど..

DSC04178b.jpg 

それでも毎年種から、たくさんの芽が出てお花になるので

植物の力って凄い!

DSC04174b.jpg 

こちらも段々、花が咲いてきました。今では満開です。

DSC04190b.jpg 

芝桜、こちらも旺盛です。

手間がかからないので楽なお花。。

DSC04181b.jpg 

白地にピンクの模様が入って可愛い。

DSC04185b.jpg 

クレマチスも段々、つぼみが大きくなってきている~。

綺麗に咲いた頃、またご紹介しますね。よかったら見て

やってくださいね。


P1090846b.jpg 

ガーベラ、私の好きな花です。可憐そうなのに強い!

旅行前に切って、花瓶にさしておいたのに...まだ、全然

傷んでいません。少し、今年は寒いのもあるのでしょうね。。


DSC04214b.jpg 

ハッピー、植物のパワーってすごいね!!

この感動がやめられなくて、なんとか続けている感じぃ~~

DSC04196b.jpg


 ポチッとしていただけたら嬉しいです

             

H2505banner.gif

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

我が家のお花

今日、なんとか年賀状を完成させました。年末で、何かと

慌ただしいですね。次回は、年末のご挨拶をハッピーと

させていただきます。

今日はハッピーの出番なしです~

以前に書いておいた記事、年内にはアップしなきゃ~

と、久しぶりに我が家のお花たちのご紹介です。

もう、さぼりまくりでお花がすっかり少なくなった我が家。

サンスベリアは、室内で冬の今でも元気に育っています。

そろそろ鉢を入れ替えて上げないとダメんだんだけど..

DSC02982b.jpg 

シャコバサボテン、こちらは一回り大きな鉢に入れ替えて、

元気に花をつけてくれています


DSC03008b.jpg

DSC03010b.jpg 

今では、そろそろ花も終わりかけ。


DSC03142b.jpg 

来年も咲き続けてくれるお花は、楽だし楽しみ。

cats139.jpg 

こちらは、今年購入したシクラメン。

DSC02999b.jpg 

真っ赤で、少しちじれている花びらにしてみました。

情熱的な赤です。

DSC03133b.jpg 

庭の方で、咲き出したクリスマスローズ。

DSC03155b.jpg 

桜草だけは、いつものように株分けして移し替えました。

もうすぐ、咲き出すのが楽しみ


DSC03160b.jpg 

パンジーも、遅くなったけど少し前に植えました。冬の花だけど

満開に咲き始めるのは春なので、待ち遠しいなぁ~  
  
  

 

  ポチッとしていただけたら嬉しいです

             


  H2412banner.gif

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

4、5月のお花

伊豆箱根旅行もかなりの長丁場になっているので、ここらで

休憩~


今日は久しぶりに、お庭のお花の紹介です~

GWに頃に咲き始めたクレマチス達。

クレマチス、大好きなので感動。。

でも、この名前が分かりません~どなたかご存知でしたら、

教えてくださいね。

DSC00327a.jpg 

今年は2年目で、去年よりも花数が多くなりました。

DSC00332a.jpg 

こちらはH・Fヤング。去年植え付けたばかりなのに、もう~


DSC00364a.jpg 

こんなに咲いてくれています。淡いブルーが爽やかです。

DSC00360a.jpg 

こちらはレッドスター。今年で、えっと3、4年目かなぁ~

大輪なので蕾も大きいです


DSC00285a.jpg 

花びらが開くと、やっぱりゴージャス!!

後、クレマチスが3種ほどあるんですが、また開花したら

アップしますねぇ


DSC00311a.jpg 

後は、今咲いてくれてるお花達。

終わりかけの勿忘草にシラン。


DSC00320a.jpg 

芝桜達もそろそろ、お終い~


DSC00296a.jpg 

モッコウバラです。黄色が可愛い~

DSC00347a.jpg 

パンジー2株。やぱ2株植えると、勝ち負けがあるんですよね~

強い方が旺盛で、弱い方は負けてしまうので綺麗な2種類咲き

にはなってくれませんね~



DSC00353a.jpg 

こぼれだ根で生えてきた、キンギョソウ。。

やっぱ自分の意思で生えてるのは、強いわ!


DSC00373a.jpg 

それと去年にブログのモニターとして、第一園芸さんの「ラブリカ」を

育てていたのですが、それが冬越ししましたぁ~

パープルの方は、もうこんなに咲いてきましたョ。

あとイエローも後日アップしますね


DSC00381a.jpg 

お花ってなんでこんなに綺麗なのでしょう!?

あ~咲いててくれてありがとう。。癒されますぅ



ポチッとしていただけたら嬉しいです
          
   banner.gif

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

3月のお花~

もう4月なのに、今頃3月の我家のお花をご紹介です~(汗)

やっと重い重い腰を上げて、そろそろ春のお花の準備をし始めた時の、

写真です。

小さな小さな庭なのに、雑草も取らないといけないし水やりの回数も

これから増えてくるので....する事が一杯...

いつまで続けることが出来るのかな~と思いながら、まだなんとか、、

続いています。

やっぱり育てたお花が咲くこの瞬間が、嬉しくてたまらないのですよね~

今年もさくら草が、たくさん咲いてくれました。

DSC09045a.jpg 

この薄い紫は、途中から混ぜてみたら翌年から咲いてくれています。

DSC09057a.jpg 

この小さな小花がたまりません~

DSC09064a.jpg 

去年、ブログのモニターでいただいた「カリブラコア」。

冬越ししました~お花をつけてくれるか、楽しみです。

DSC09029a.jpg 

黄水仙この時は綺麗だったけど、今日みたら少し~弱って

きていますね。

DSC09033a.jpg 

こちらはサンパラソル。冬は家の中に入れて、これから外での生活。

DSC09042a.jpg 

パンジー達です。

cats81.jpg 

クリスマスローズに、ビオラ達~

cats82.jpg 

家に戻ると、ハッピーは!?

陽のあたる場所で、くつろいでいます。

DSC09102a.jpg 

私が庭に出ていても、知らん顔です。

パピーの頃は、窓際に来たりしていたのにね。

DSC09106a.jpg 

今は何より、眠気の方が優先しているようです。

DSC09104a.jpg

ポチッとしていただけたら嬉しいです
          
   banner.gif


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

11月のお花

今日は我家のお花のご紹介です~

かなり久しぶりのアップとなりました...

今とっても綺麗なのが、シャコバサボテン

実は私はシャコバサボテン、どうも好きになれず...

なんとなくお店で安値で売りさばかれていたのを見つけ....

「よっしゃ!!育てて見るかと!」買ったものです。

無事夏越しして、咲いてくれました~

DSC06986a.jpg 

いったい、花びらがどうなっているのかと見てみると。

最初はつぼみがついて、そのつぼみが長くのびてきて...

DSC06868a.jpg 

その後、花びらが外に反るように開いてくるんですよね~

DSC06968a.jpg 

こちらは色違い。こうやって自分で育てて咲いてくれると、

もう~愛着湧いてしまって、すっかり好きになりました

DSC06973a.jpg 

上から見ると、こんな感じ。

DSC06976a.jpg 

我家で古株のアンスリウムです。

DSC06978a.jpg 

これは古株から株分けした、新しいアンスリウム。

真ん中から葉が出てこようとしています。

DSC06979a.jpg 

サンスベリア。

DSC06980a.jpg 

ゼブリナ。すごく育てやすいです。これさし芽で育てたもの。

DSC07004a.jpg 

外ではサザンカが咲き出しました~

DSC07021a.jpg 

そしてクリスマスローズ。

DSC07006a.jpg 

今年は花数が多いです。

DSC07009a.jpg 

桜草を株わけしたもの。大分、大きくなりました。

DSC07012a.jpg 

こちらも桜草ですが、今年も4、5回に分けて株分けしたので、

最後のほうに作業したのは時期が遅く、小さな株のままです。

こんなに大きさが違ってくるんですね~早くしてあげなきゃ~

DSC07032a.jpg 

オキザリス。夏の間はすっかり枯れてしまったんじゃ?と思うけど、

時期になればちゃ~んと咲いてくるんですよね~

DSC07023a.jpg 

さて、ラブリカの栽培報告です!

いつも遅くなって、ごめなんなさい~。。

イエローのラブリカ。先月と同じように花がチラホラ出て

きています。

DSC07024a.jpg 

上から見た感じ。もう時期は終わりましたね~

DSC07026a.jpg 

こちらはパープル。先月から花びらはほとんど咲いていません。

DSC07030a.jpg 

上から見ると、株の大きさも先月と変わってないですね。

さて、ラブリカちゃん。冬越ししてみようかな~

DSC07031a.jpg 

最後に膝の上のハッピーで、おしまい~です。

長々とお付き合いいただき、有難うございました。

DSC06793a.jpg

ポチとして頂けたら嬉しいです♪
      
br_decobanner_20120103185553.gif


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ブログランキングに参加しています。ポチお願いします~。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

ハッピー母

Author:ハッピー母
名前    ハッピー
生年月日 2006年10月23日
犬種    トイプードル(アプリコット)
性別    女の子
住所    神戸
ワンコとの楽しい生活を、気まぐれにご紹介しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
肉球図鑑
肉球図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ペット用品
ペット用品 愛犬の洋服 トリミング ドッグラン グッズ販売ショップ/富山県富山市のワイズドギー
時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
フリーエリア
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
